• 締切済み

「手ぇ上げてけ」っていう歌詞の曲。

「手ぇ上げてけ 手ぇ上げてけ」っていう歌詞のHIP-HOPの曲を知りませんか?多分キングギドラかK DUB SHINEだと思うんですが・・・・・。

• agosu
  • お礼率48% (15/31)

みんなの回答

• terutoshi
回答No.7

NO.6 の テルトシです 僕も気になっていたので、色々と調べましたところ… 行方不明ですよね、前後のリリックは。 【影ビデオからリリックを抜粋】 腕上あげ右左 こういう具合に 行ったり来たり 西から東 北から南 行方不明 行方不明 多分、これですよね。 この前のジブさんのリリックも微妙に違ってるのですが、上から後の部分はオリジナルのコッタさんヴァースと同じなので、影ビデオのトラックやリリックは微妙にCDと違うので影ビデオオリジナルバージョンの行方不明かな。。。って自分は思ってるんですけどね~。 …という情報を発見しました!

• terutoshi
回答No.6

キング・ギドラ(KING GIDDRA)の 「影」というビデオを知ってますか? それは、ライブ映像とプロモーションビデオだと 記憶しています。 それで、ライブ終了時に、Kダブが 「手ぇ上げてけ 手ぇ上げてけ 北から南 西から東 右から左」 みたいなことを、 言ってた(歌ってた)ような気がします。 ただ、曲名とか詳しいことは分かりません。 また、「Lyric集」というサイトを ご存知ですか? 質問とは関係ありませんが、 なかなか面白いと思います。

agosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直もうあきらめてましたw さっそく影というビデオを見てみたいと思います。

• s_kk
回答No.5

童子-Tの「手ぇあげてけ」であってると思います。 公式の方で視聴できますので是非聞いてみてください。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Douji-T/SRCL-5883/index.html
  • satonoko
回答No.4

それって童子-Tの「手ぇあげてけ」っていう曲じゃないですか??「童夢」っていうアルバムの一曲目に入ってますよ♪♪

回答No.3

KICK THE CAN CREWにありそうなんですけど、あくまで、「ありそう」です^^; すみません。 もしわかったらまた回答しますね。

• matchang
回答No.2

#1です。 ヒップホップで「手ぇ上げてけ」という歌詞があるのは、僕の知る限りでは童子-Tの「世界はおまえの手に」くらいですかね・・・。しかし、これは繰り返していないんですよねえ・・・。

• matchang
回答No.1

もしかしたら「手ぇ叩け」じゃないですか?それだったらキングギドラの『公開処刑』という曲だと思うんですが・・・。間違っていたら、ごめんなさい。

agosu
質問者

補足

「公開処刑」ではないんです・・・・。歌詞(のサビ?)が本当に「手ぇあげてけ」の繰り返しなんです。それは分からないでしょうか??