• 締切済み

「手ぇ上げてけ」っていう歌詞の曲。

「手ぇ上げてけ 手ぇ上げてけ」っていう歌詞のHIP-HOPの曲を知りませんか?多分キングギドラかK DUB SHINEだと思うんですが・・・・・。

  • agosu
  • お礼率48% (15/31)

みんなの回答

  • terutoshi
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.7

NO.6 の テルトシです 僕も気になっていたので、色々と調べましたところ… 行方不明ですよね、前後のリリックは。 【影ビデオからリリックを抜粋】 腕上あげ右左 こういう具合に 行ったり来たり 西から東 北から南 行方不明 行方不明 多分、これですよね。 この前のジブさんのリリックも微妙に違ってるのですが、上から後の部分はオリジナルのコッタさんヴァースと同じなので、影ビデオのトラックやリリックは微妙にCDと違うので影ビデオオリジナルバージョンの行方不明かな。。。って自分は思ってるんですけどね~。 …という情報を発見しました!

  • terutoshi
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.6

キング・ギドラ(KING GIDDRA)の 「影」というビデオを知ってますか? それは、ライブ映像とプロモーションビデオだと 記憶しています。 それで、ライブ終了時に、Kダブが 「手ぇ上げてけ 手ぇ上げてけ 北から南 西から東 右から左」 みたいなことを、 言ってた(歌ってた)ような気がします。 ただ、曲名とか詳しいことは分かりません。 また、「Lyric集」というサイトを ご存知ですか? 質問とは関係ありませんが、 なかなか面白いと思います。

agosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直もうあきらめてましたw さっそく影というビデオを見てみたいと思います。

  • s_kk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

童子-Tの「手ぇあげてけ」であってると思います。 公式の方で視聴できますので是非聞いてみてください。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Douji-T/SRCL-5883/index.html
  • satonoko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

それって童子-Tの「手ぇあげてけ」っていう曲じゃないですか??「童夢」っていうアルバムの一曲目に入ってますよ♪♪

回答No.3

KICK THE CAN CREWにありそうなんですけど、あくまで、「ありそう」です^^; すみません。 もしわかったらまた回答しますね。

  • matchang
  • ベストアンサー率42% (67/158)
回答No.2

#1です。 ヒップホップで「手ぇ上げてけ」という歌詞があるのは、僕の知る限りでは童子-Tの「世界はおまえの手に」くらいですかね・・・。しかし、これは繰り返していないんですよねえ・・・。

  • matchang
  • ベストアンサー率42% (67/158)
回答No.1

もしかしたら「手ぇ叩け」じゃないですか?それだったらキングギドラの『公開処刑』という曲だと思うんですが・・・。間違っていたら、ごめんなさい。

agosu
質問者

補足

「公開処刑」ではないんです・・・・。歌詞(のサビ?)が本当に「手ぇあげてけ」の繰り返しなんです。それは分からないでしょうか??

関連するQ&A

  • K DUB SHINEとDJ OASISのレーベル アトミックボムについて

    アトミックボム 日本語で 原子爆弾 レーベルになぜあんな名前をつけたんでしょうか? 私はHIP HOPはかなり好きなんですが 歌詞に原爆ネタを多く使用している気がします 自分が知ってる歌詞は キングギドラの911 ZEEBRA「ゆがむ幻覚は過去に落ちた原爆」(だったかな RHYMESTERの口からでまかせfeatキングギドラ ソウルスクリームで K DUB SHINE「引き続き抜き 次期就任式認識 原爆 流韻秘技 」 RHYMESTER  B-BOYイズム 宇多丸「冬をしのげ そのたくましさ見習え はだしのゲン」 っと他にもありましたら教えてください しかしHIP HOPで原爆をネタに使う歌詞が多いのはなんでなんでしょうか?キングギドラは好きなんだけど実際被害受けた被爆者らがその歌詞みたらどう思うんでしょうかね?

  • キングギドラの曲の歌詞

    キングギドラの曲で歌詞が問題になり、CDが回収されていると聞きました。何が問題になったのでしょう。

  • K DUB SHINE の歌詞

    K DUB SHINE の歌詞で 『俺より俺を使えねぇ』という歌詞の歌があります。なんという題名の歌でしょう?

  • 歌詞がいい曲おしえてください!!

    大学の授業で好きなアーティストの曲(主に歌詞)を紹介するという課題があるのですが、曲も詩もいい!って思う作品おしえてください☆できればR&B、レゲエ、ヒップホップでお願いします☆

  • とにかく歌詞がいい!!という曲を教えてください。

    (20代です)漠然過ぎですが・・・曲はともかく、歌詞がすばらしいってのがありましたら教えて下さい。 最近歌詞を見てから曲を聴くとなかなかいい感じで聞けるので。 あえて指定するなら、邦楽で歌詞は掲載してはいけないので、曲名と歌い手をおしえてください。あとは、どうしてそれをおすすめするのかとかもあればうれしいです。 ジャンルはポップス(だいたいなんでも可)で。(R&Bや、ヒップホップはちょっと苦手なんで。) 曲のジャンルは何でもいいです。ラブソング、別れの歌、友人、親、人生、希望にみちあふれてたり・・・・何でもいいです。プラスの曲がいいですかね。隠れ名曲とかも教えてください!よろしくお願いします。

  • 歌詞の一部しかわからない曲の曲名を調べるには?

    どうしてもほしい曲があるんですけど、歌詞の一部しかわかりません。 しかも、あやふやで、「抱いて抱いていてください 大事に抱きしめていたいような」という感じだったと思います。 ボーカルが女性でジャンルはヒップホップかR&Bか、、って感じです。 どうすればわかりますか?

  • ヒップホップの歌詞 とは?

    こんにちは。 先日、某TV番組で、宇多田ヒカルさんが ある曲についての説明で、 「歌詞はヒップホップで・・・」と言う様な事を言っていました。 (正確に何と言ったのか?は、覚えていないのですが・・・) 恐らく、 「歌詞はヒップホップだけど、曲調はヒップホップではない」と言う事なのだろうと勝手に解釈したのですが、 そこで伺いたいのは、 ヒップホップの歌詞と言うのは、 普通の歌の詩と何が違うのでしょうか? ラップが韻を踏むように、何か決まりがあるのでしょうか? 曲調=ヒップホップの=にあわせた文字数など決まり事があるでしょうか? それとも、詩の内容の雰囲気の問題でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 「ありきたりの言葉」という歌詞で始まる曲

    先日の予選会の中でかかっていた曲がわからず、もの凄く気になっています。 女性ボーカルの曲で、「ありきたりの言葉」という歌詞で始まる曲です。 曲調は、静かなHIP HOPのようでした。 そんなに新しくない曲だと思います。 手がかりが少なくて申し訳ありません! でももの凄く気になっています。 是非教えてください! 御願いします!

  • リアルなヒップホップとは何か

    ※先に言っておきますが、かなりマニアックな議題です。 もう3年ほどJapanese Hiphopにハマっています 聞くものとしてはK DUBやZEEBRAやギドラやNITROやOzroや...言い出したらキリがないぐらいずっと言ってます K DUB SHINEの曲に触発されたんだと思いますが、昔はよく聴いてた『SOUL'd OUT』というグループを、今ではHiphopだとは思えなくなりました。韻を踏んでいる曲もあんまりないし、『ただ早口なのがHiphopじゃない』と僕は思っています。そもそもHiphop自体がRapだけで成り立つものではないんですが… みなさんは、SOUL'dOUTをHiphopだと思いますか?僕は、上の理由などからHiphopだとは思っていないのですが… 教えてgooでは、少しマニアックすぎるような気がしますが…

  • 手拍子の入っているノリノリの曲を教えてください。

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 タイトル通り曲中に手拍子でリズムを取っていたり、とにかく手拍子の入っているノリノリの曲を探しています。 主旋律を乗っ取っているものや、サイドでよく聴くと聴こえているもの何でも御願いします。 ジャンルは問いません。 ロックからジャズ、ヒップホップ何でも良いです。 宜しく御願いします。 ちなみに拍手ではないです。 ジャズとかは拍手とか多いですからね。

専門家に質問してみよう