• ベストアンサー

足をつった時

陸上などをしていると足のふくろはぎ、太ももなどをつるときありますよね? あぁいう時はどうすれば一番いいんでしょうか? 痛みを減らすつぼやマッサージはありますか?? 出来れば部分別の方法を教えていただきたいです;; お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.3

>あぁいう時はどうすれば一番いいんでしょうか? ストレッチしかないですね。 >出来れば部分別の方法を教えていただきたいです;; 部分ごとのストレッチを行ってみてください。 緊急の対策にもなりますが、日ごろからかしておけば予防になりますの で、ぜひ行ってみてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は足がつったとき、つる瞬間にバタバタ足を振ります。かなり激しく振ります。そうするとだいたいなくなっています。 振る瞬間を見逃すともう動けなくなるのであーーきたぞ!つる?と思ったときに振ります。ほぼ100%の確立で私の場合は収まります。 ツボではないですが試してみてください。

• DIooggooID
回答No.1