• ベストアンサー

冷え性の逆で 足が熱い

よく冷え症とかありますが その逆です 夏は室内で裸足で足首から下が熱いです 太もも・ふくろはぎ と違い 完全に熱いです 洗面器に水はって 氷を多少入れて 足入れてます もちろんクーラーいれてます 冬は体は厚手の布団ですが 足を出して寝ています 暖房いれてます 足が熱いのは 何か病気でしょうか? よろしくお願いいたします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TORA0411
回答No.1

冷え性は慢性化すると冷たさを感じなくなり、逆に暑いと思っていたりするそうですよ! 皮膚の感覚が麻痺してしまっていて危険な状態だそうです! でも冬は冷えて夏は火照るなら病気では無いようにも思えますが、質問者さんがあまりに酷いと感じるなら神経内科など受診してみては如何ですか?

goo_room
質問者

お礼

>冷え性は慢性化すると冷たさを感じなくなり、逆に暑いと思っていたりするそうですよ! >皮膚の感覚が麻痺してしまっていて危険な状態だそうです! 冷え性 こわいですね 例えば夏 今は手で足と太ももさっわります 明らかに温度が違います 氷水につけると 同じ又は冷えています ということは 手に温度感覚は有るようです >神経内科など受診してみては如何ですか? そうですね ただその前に 該当するような病気がわかれば・・ ネットで調べた上で病院に行こうと思っていたもので・・ ありがとうございます