-PR-
解決
済み

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43132
  • 閲覧数67
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (102/204)

 親の遺伝かなぜかしらないんですが、ちょっと太股が大きいんです。いくら走っても太股は細くなりません。(ふくろはぎのところは細くなったというより、筋肉ついたような・・・)

どいう運動すればいいのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

太ももが太いのは、筋肉質で太いですか?
それとも、脂肪で太いですか?
もし、筋肉質で太い場合は、走ると太くなります。
筋肉の組成は、生まれつき決まっています。
持久運動向きで、太くなりにくい赤筋(遅筋)と、
瞬発運動向きで、太くなりやすい白筋(速筋)の
2種類の内、白筋の割合が多いのではないでしょうか?
その場合、下手に走ったりしてしまうと、
太ももの筋肉のトレーニングになってしまい、
却って太ももを太くしてしまう事になります。
走るよりは、歩くペースにして、脂肪の消費と、
心肺機能の向上を狙う様にした方がいいかも。

白筋を落とすのって、結構キツいんですよ。
赤筋よりも落ちにくい感じで。
例えば私なんかでも、一度選手をやめて、
1年後くらいにトレーニング再開した時も、
心肺機能と赤筋が落ちていて持久力はヘロヘロだったのに、
スプリント力は以前とほとんど変わってませんでしたから。
お礼コメント
sonywood

お礼率 50% (102/204)

左足は完璧に脂肪です。で、右足は筋肉なんです。というのは数年前に左足の骨を折って、5ヶ月ほどギブスをしていました。そのせいで、右足と左足の筋肉に差ができてしまいました。
結構大変なんですね。>細くするの
投稿日時 - 2001-02-22 09:32:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。前にもアドバイスして下さっていますので良ければ参考にしてみてください。-足 ダイエット-で上ので検索してもいっぱい出てきますのでいろいろ見てみて下さい。
お礼コメント
sonywood

お礼率 50% (102/204)

ありがとうございました。おかかげで、いろいろ参考になることがたくさん見つかりました。結構難しいんですね・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00