• 締切済み

脂肪を落として、引き締める方法は?

 現在、身長172cmで73kgです。ここ4ヶ月ほど飯をまともにたべてなくて、脂肪が増えてきました。そこで、脂肪をおとして体を細くしたのですが、どういった運動がいいのでしょうか?体をできればおおきくみせたくないので、筋肉をでかくみせたくありません。体全体的に細くしたいのですが、どういった運動を毎日していいのかわかりません。  毎日走ったりしているんですが、ふくろはぎが大きくなってきたりして困っています。(ふとももの裏側が全然筋肉もつかず、細くもなりません。) お返事お待ちしております。

みんなの回答

回答No.5

私も身長166cmで68Kgだったときに、腹を引っ込めたくてダイエットを考えたものです。結果は6ヶ月半で13Kg減、ウエスト10cm減です。以下のように行いましたので参考になれば幸いです。 ○週に5回5Kmのジョギング、スピードは息が切れないぐらい(大体6~7分/Km)  慣れてきたら10Kmぐらいまで距離を伸ばす. ○食事は朝・晩の炭水化物(パン、ごはん)の量を半分にし、その分タンパク質、  野菜類を増やす。また、脂質は少なめに摂る。 ○運動後もしくは寝る前に腕立て伏せ、腹筋、背筋のトレーニング ○最初の1ヶ月は間食は我慢する ○飲み物は水やお茶を摂る。 ○低脂肪牛乳、100%果汁オレンジジュースを1日1杯飲む 経験から、腹の脂肪が減ってくるのは2ヶ月経ったあたりからなので、最低2ヶ月はがんばらないと成果がはっきり見えないと思います。 走り始めはふくらはぎやふとももが太くなりましたが、次第に細くなるので心配はないと思います。 自分も今ではマラソンランナーのような引き締まった体型に変わっています。

  • majesty
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.4

再度登場です。 ボクササイズとは、ボクシングでやる、フック・ストレート・ジャブなどの パンチを音楽にのせてやるといったものです。 運動量が半端じゃないんです。 あとサプリメントなどは、やはり飲んでやるのとやらないのでは あきらかに汗のかきかたが違いましたね。 サンプル飲んでやった時は、洗濯したくらい汗かきましたよ(笑)

noname#5522
noname#5522
回答No.3

まずは食事をきちんとされてください。いくら運動をしても食事内容が悪ければ脂肪が減らないこともありますよ。 3食バランスよく食べてください。 運動はいわゆる「有酸素運動」というものが一番効くと思います。心拍数を少し上げた状態で、うっすら汗をかく程度の運動を、最低20分以上続けるのです。(脂肪が燃焼されるまでに約20分かかります。それまでは糖分がエネルギー源として燃やされますので) 部分的な引き締めは、腹筋などの筋トレがいいでしょう。ただし呼吸の仕方には気をつけてください。 急激に落とそうとするのではなく、ゆっくりと落としてくださいね。 そうそう、反復浴なども効果的ですよ。

  • majesty
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

私は女ですが、スポーツクラブでボクササイズをしています。 半端じゃなく汗をかくし、背中、肩、ウェストなどがひきしまります。 体脂肪を落とすのに効果的だと思います。 また、協栄ジムから出ている「シェイプボクシング」というサプリメントを 運動前に飲むと、さらに代謝が活発になります。 おすすめです。

filodoxos
質問者

お礼

 お返事ありがとうございました。ところで、「ボクササイズ」ってどいう運動なのでしょうか??それと現在海外にいるので「シェイプボクシング」っていうサプリメントためせませんが、やはりそいうドリンク剤などをのんで運動するとのまずに運動するのではかなり違うものなのでしょうか??

  • count-d
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.1

こんにちは。count-d です。 まず、運動についてですが、走るよりは歩くほうが良いと思います。また、水泳などもお薦めです。水中歩行とか。ポイントは「一生懸命ガシガシやる」のではなく、「ゆっくり、長時間やる」ことだと思います。こうすることで、ぜい肉は落ちますし、必要以上の余分な筋肉もつくことはないと思います。 後は食事にもなるべく気を使うようにしてみてください。 以下の参考URLは、特命リサーチ200X の公式ページです。ここの2001/08/05報告を見てみてください。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/
filodoxos
質問者

お礼

 どうも、お返事ありがとうございました。やはり食事にもきおつかわなくてはならないのですね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ふくろはぎを細くしたい。

    28歳女性です。 身長160cm、体重56kgで、いわゆる下半身太りです。 お腹、おしり、太ももは脂肪太りなのですが、 ふくろはぎは筋肉質でブーツが履けません。 履き口が太いものは買いたくないため、 どうにかして細くしたいと思っています。 ジムで運動をしているのですが、 会社のジムのためトレーナーもいなくて、 個人でトレーニングしているせいか 間違った運動をしているような気がします。 運動を辞めずに筋肉の付き方を変える方法、 全体的に脚を細くする方法などアドバイス宜しくお願いします。

  • 脂肪を筋肉に

    高校一年生の女子です。 中学二年生の頃から太りはじめて中三の4月では身長152.2cm、47kgで、中学卒業時では49kgで中学三年間で体重が10kg以上増えていました。(ちなみに身長は6cm伸びました) 高校に入ってすぐの身体測定では152.9cm、51.1kgになっていました。 中学では料理手芸部に入っていて、運動は体育の授業でしかしていませんでした。高校では新体操部に入りました。普段運動をしてなかったせいもあるのか、部活をしていただけなんですが、今は49kgに減りました。 質問は、下半身についてのことです。 全体的に肉がついているのですが特に下半身が太いんです。 太ももは一番太いところで52cm、細いとこでも42cmあります。脂肪を落として筋肉をつけたいです。 部活の大会では当たり前なんですがレオタードを着ます。 今度の大会は11月の初めにあります。それまでに全体的に脂肪を落として筋肉をつけたいです。 特に太ももの内側の脂肪を落としたいです。 いい運動法はありますか? 飽き性なので長続きするものがいいいです。学生なのでお金がかからないものでお願いします。 長くてスイマセン(; ̄ー ̄川 よろしくお願いします。

  • 体重と体脂肪

    身長156cm 体重50kgで、 運動をしていたのでそれなりの筋肉があって、 もともと骨が細いので友達にはいつも折れてしまいそうだと言われるほど見た目は細身なんですが、 部活をやめて2kgほど太ってしまった途端に体脂肪率が29%になってしまいました。 身長と体重はそんなものだと思ってたんですが、これでこの体脂肪率ってありえるんでしょうか・・・?

  • 身体全体の脂肪を落としたい

    私は156cm 42kgです。 体重はまぁ39まで落ちれば痩せてる方かなと思う感じなんですが 私は運動がっちりやってた時期、手足が細く身長もめっちゃ伸びました。 でも、最近は運動不足で太ももがタブタブしてきて、ふくらはぎも脂肪~って感じになってきました。 身体全体に脂肪が増えてきたんです。 そりゃそうだな、と自分でも思います。 毎日アイス2本、ポテチ2袋、ポッキーやスナック菓子、ロールケーキや チョコレートを食べてたらそりゃぁ絶対太る。 と思い、運動をしない私は間食をやめました。 見た目に変化はないです。 運動は雪が降っていてスキーしかできません。 学校でも練習会毎日と、体育の授業、土日しかないです。 これじゃ前の体系には戻れないですよね・・・。 身体全体の脂肪を減らしたいです。どうしたらいいですか

  • 太ももの裏の脂肪を落とす方法

    私はテニスをしていて、太ももの前には筋肉がついて そこらへんの男子より固いです(焦) しかし、太ももの裏側には脂肪があるんで足が太く見えます。 運動して落とそうとしましたが、裏側の筋肉の使い方がわからないです。 誰か、体験記でもいいので教えて下さい。

  • 硬くなった脂肪?

    私は身長157、体重55kg、体脂肪率31%の23歳女です。 太ももが硬くて、ずっと筋肉だと思っていたのですが、体脂肪率から考えるとこれは硬くなってしまった脂肪なのでしょうか? 精神的に病んでしまい、何もやる気がでず、寝てばかりの毎日を過ごしてしまったせいか体重が一気に増えました。 最近はこんな自分がいやで、二時間のウォーキングをはじめました。 硬くなった脂肪は、マッサージなどで柔らかく戻りますか? 硬い脂肪は取れないと聞いたことがあるので・・・ また、効果的なマッサージ方法などがあれば、教えていただきたいです。

  • 体脂肪率を減らしたい!!

    身長181cmで、今体重が81kgもあります。体脂肪率は22%で、食欲の秋をむかえていつの間にか太ってました。。。 前は体脂肪率10%、66kgだったのです…。洋服がキツイと思い、体重計に乗ってみたらこんな感じでした。 筋肉の量も減らしながら体脂肪を減らしたいのですが、どー言った方法がいいですか??ちなみに運動はまったく苦じゃないです。しかし、足に筋肉を付けたくなくって。。。 どなたかお願いいたします。

  • 体脂肪率がだけを上げる方法

    よろしくお願いします。 産前、身長168cm, 体重48.5kg, 体脂肪率20.0%、W68cm、太もも48cmでした。 自分の体系、体重等にとても満足していたのですが、産後少し太り、52kg, 22%になっていたので、ダイエットを二週間、筋トレを一ヶ月半、菜食を一ヶ月半続けたらみるみる体重が減り、現在体重49kg, 体脂肪16%、W64cm、太もも46cm になりました。 体重は満足しているのですが、体脂肪率が低すぎて困っています。 なんだか骨皮スネ子みたいに、セクシーではないのです(笑) そこで質問です。 産前と体重は変わらないのに、体脂肪率が低い理由は何だと思いますか? 筋トレをしたので、筋肉がついて、脂肪が減ってしまったのか? ーでも腹筋&背筋60回程度の筋トレです。 産前よりもバストがワンサイズ小さくなっているからか? ー母乳で育てたので、卒乳以降バストが小さくなってしまいました。それか?? もう一つの質問は、 現在の体重(49kg)をキープし、体脂肪率をあげるにはどうすれば良いのでしょうか? 20%位にしたいです。でもお腹周りとか太ももには脂肪を付けたくないのです。 我がままは注文なのですが、どうぞお力をお貸しください。

  • 体重計の体脂肪率

    こんにちは。女子です。 最近、体重計で体重をはかったところ、 身長 152㎝ 体重 36.4kg 体脂肪率 16.8% 筋肉量 28.5kg でした。 あまり運動はしていないので、もう少し体脂肪率が多いのではないかとおもうのですが、体重計の体脂肪率の正確さってどのくらいなのでしょうか?

  • なかなか内臓脂肪がなくなりません。

    こんばんわ。 タイトルどおり運動はしていながらもなかなか内臓脂肪が落ちなくて困っています。 今年の2月からゴールデンウィーク前まで病院で入院してたんですがその間にウォーキングはしていましたが間食が多かったため、体重が58kg→72kgまで増えてしまいました。 それから現在まで3ヶ月弱経ちますが未だに71,72kgから下がりません。 筋肉量は55~56kgほどで若干筋肉質のようです。身長は171.5cmぐらいです。 体脂肪率は17~19%が続いています。 私は社会人で毎日 自転車→電車→バスで通勤しています。 自転車は4,5kmぐらいこいでます。 内臓脂肪を減らすいい方法があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。