• ベストアンサー

普通の人とは逆の順でしていくこと・・・

Config-Sysの回答

回答No.2

食事の前に歯を磨きます。このことでは家の者からいつも「それって逆じゃん」と言われます。 朝や寝る前には当然磨くのですが、さあこれから食事だ!と思うと、口の中をキレイにしなければおいしく味わえないような気がしてどうしても磨いてしまいます。 味覚がおかしくなって食事がおいしく味わえないと思ったことはありません。もっともミカンなどを歯磨き後に食べると苦く感じることは知っていますので、時と場合によっては考えることもあります。 もっともそれは家だけのことで、職場など、外ではちゃんと食事後に磨きます。職場でこれから食事という時に歯を磨くとおかしく思われますし、外では色々な人と出会うので食べ物の臭いをさせないようにとの考えからです。

be-quiet
質問者

お礼

食事の前に歯を磨くというのは、聞いたことがなかったです。 確かに味覚がおかしくなりそうではありますけど、さっぱりした口で食べたいという気持ちも、分からないではありませんね。 しかし、そんな自分だけの習慣も、外ではやはり世間に合わせなくてはいけないということなんですね~ ありがとうございました!