• ベストアンサー

償却性資産

償却性資産とは償却を行う資産として、有形固定資産(減価償却)、無 形固定資産(償却)、繰延資産(償却)等であり、棚卸資産は含まれな いと考えてよいでしょうか?

• a1b
  • お礼率74% (985/1325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eikowings
回答No.1

土地以外の有形固定資産と無形固定資産は、償却性資産です。 棚卸資産は、減価償却ないですから、償却性資産ではないです。

a1b
質問者

お礼

回答有難うございます。 参考になりました

a1b
質問者

補足

回答有難うございます。 繰延資産について、償却性資産というのは難しいでしょうか?