• ベストアンサー

ベビーカーのホロ

現在8ヶ月の初妊婦です いま、ベビーカーでどちらがいいか悩んでいます。 【A】グレコ シティスポーツ EDT dlx 【B】グレコ シティライトR 【A】のほうが若干いいかなと思っています。 リクライニング角度が【A】160度、【B】150度である 【A】のほうがカゴが使いやすそう 【A】は、たたむ時、足が使えてさくっと行動できそう。 なのですが・・・・ 【A】はホロが短いです。 【B】はすっぽりと覆えるタイプです。 普段、自分ひとりで移動する時は車は使いませんので、急な雨や強烈な日差しがあった場合やはり【A】の短いホロはだめでしょうか??? 実際、この二つのベビーカーを使っている方や(特にAのたたみ方が本当に楽かどうかとか)、ホロについてのご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • andthen
回答No.2

グレコ シティスポーツ EDT をつかっています。 確かにホロは短いので、あとから紫外線カット効果のある大きなベビーカー用日よけを買いました。赤ちゃんホンポとかに売ってますよ。 ベビーカー、使い勝手はまあまあ満足していますが、 畳むときに両手でないとダメなので、結構面倒くさいかな。 あと、畳んだら下のカゴが全開になるので、気をつけないといけません。 参考になれば・・・。

bonten8080
質問者

補足

片手片足と書いてあったのですが両手じゃないとダメなのですね!!?? グレコ シティライトRをいじった時カタログをもらいシティスポーツ EDT の存在を知ったので今度見に行こうと思っていたのですが。 カゴが全開になるという点もチェックしたいと思います!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

グレコのベビーカーについては使っていないのでわかりませんが、回答がついていないようなので、一言・・・ ベビー用品店で(季節柄、今の時期はあまり販売されていないかもしれませんが、春過ぎには沢山出回ります)「ベビーカー用サンシェード」が売っています。 ベビーカーのホロの上からすっぽりとかぶせて使います。 これを使えばベビーの足元まで覆ってしまう事ができます。 街中でもこれを使っている人が本当に多いです。 これを使えばもともとのベビーカーのホロの小ささは気にならないと思います。 5千円前後で売っていますから、Aのベビーカーが本当に気に入っていて、難点はホロだけなら後付のサンシェードを付けるという解決策もありますよ。

bonten8080
質問者

お礼

なるほど! 後付のものも売っているのですね! 見に行ったときに「後付できるアイテム」も確認してきたいとおもいます!