• ベストアンサー

ベビーカーで悩んでいます。

2ヶ月の息子のベビーカーを検討中です。 グレコシティスポーツを使用されている方、対面で押せないことで 不便を感じることはありますか? 前のバーは外せてB型としても使用できるのですか? その他、気になるところがあれば教えてください。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

グレコシティスポーツを使ったこととはないのですが 私は日本製のA型B型どちらも使ったことがあります。 赤ちゃんの顔が見えたほうがいいかなとおもって最初A型にしたのですが、 たしかにA型は顔がみれて安心なのですがやたらとでかくて使いづらく大変でした。 あと、バーを何度も切り替えているうちにすぐに壊れてしまいました。 その後B型にしましたが、A型より小さくコンパクトで断然つかいやすいとおもいました。 ただうちの子もすぐに歩きたがってあまり乗ってくれることがすくなくなり そのうちただの荷物置き場と化してしまいました(^^; 結構な値段するのにあまりのらないし、A型より軽量とはいえ重いので、今度購入するとしたらさらに軽量の折りたたみ式のにしようかと思います。

mayumit551
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高価なA型のバーが壊れるのもショックです。切り替えバーと大きな帆もウリで捨てがたいと思っていましたので。

その他の回答 (1)

noname#78244
noname#78244
回答No.1

11か月の子のママです グレコシティスポーツではありませんが、対面では 押せません。 でも、不便を感じることはありませんでしたよ。 対面のほうがよく見えていいかもしれませんが、 赤ちゃんの時は寝てるだけですし、上からも覗けます。 ある程度座れるようになれば、景色がよく見えて 子供にはいいかもしれませんよ。 ママが見えるとだんだんすぐ抱っこを求めて ベビーカーも乗らなくなる時も多くなるので。 対面とか気にせず、気に行ったベビーカーを探すといいですよ。

mayumit551
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めての出産でベビーカーから迷いすぎてしまいまして・・ なるほどです!!参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • グレコとマクラーレンのベビーカーについて

    1歳半の息子がおり B型のコンビ軽量タイプのベビーカーを使用しておりましたが 壊れてしまったので買い替えを考えております。 主人はマクラーレンがかっこいいのでほしいと言うのですが 移動に電車・バスを使う時もあるため恐ろしくて手が出せません。 3歳まで使えるもので、二人目ができても使えるものを・・・と考え、現在グレコのシティスポーツが最有力なのですが いかんせん使用者の情報が少なく購入に迷っております。 というわけで グレコシティスポーツの良い所・悪い所を教えてください。 それと、マクラーレンを利用されている方は 介助者なしで階段を上り下りする際、どのように持って移動されているのでしょうか? 電車でたたんで持ち運びする際、そんなに不自由はないのでしょうか? 私が知り合いに聞いたところ 「主人がいるとき以外階段は使ったことがないのでわからない。めったにたたむ必要がない。」 と言われてしまいました。 皆さんそういうものなのでしょうか? もし他におすすめのベビーカーなどありましたら教えてください。 すべてに回答いただかなくてもわかるところだけでもいいので ご存知の方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 2台目ベビーカー【グレコorマクラーレン】

    どなたか相談にのってください。 子(3歳1ヶ月と8ヶ月で11キロ)、現在コンビのウルトラというA型使用中です。 下の子が大きめなこと、使用中のものが重くて操作性が悪いことから買い替え検討中です。 移動は車なのですが、SCやお散歩などにバギーをつけて2人乗りしてます。 グレコのシティスポーツかトライアンフの2つまで絞れたのですが、 ・グレコは前にあるバーと座席の間が狭く足が入れにくそう ・トライアンフは、近くに取扱店がなく現物が見れない&自立が出来ない それぞれ気になることがあり、決めかねています。 カルパットも気になっているのですが・・・ 他にもおススメがあれば教えていただきたいです。 アドバイスいただけないでしょうか?

  • ベビーカーのホロ

    現在8ヶ月の初妊婦です いま、ベビーカーでどちらがいいか悩んでいます。 【A】グレコ シティスポーツ EDT dlx 【B】グレコ シティライトR 【A】のほうが若干いいかなと思っています。 リクライニング角度が【A】160度、【B】150度である 【A】のほうがカゴが使いやすそう 【A】は、たたむ時、足が使えてさくっと行動できそう。 なのですが・・・・ 【A】はホロが短いです。 【B】はすっぽりと覆えるタイプです。 普段、自分ひとりで移動する時は車は使いませんので、急な雨や強烈な日差しがあった場合やはり【A】の短いホロはだめでしょうか??? 実際、この二つのベビーカーを使っている方や(特にAのたたみ方が本当に楽かどうかとか)、ホロについてのご意見をお願いします。

  • 7ヶ月のベビーカーの選び方

    現在、7ヶ月の娘がいます。 まだ、ベビーカーがないので購入しようと思っているので先輩ママさんにアドバイス頂きたく質問させていただきます。 都内在住で住まいはエレベーターなしの2階。車は持っていません。 使用するのは、遠方への買い物や外食するときがメインになってくると思います。 (外食はそろそろベビーカーじゃなくてベビーチェアがあるところの方が便利でしょうか?) 今までは、ショッピングセンターのベビーカーを使用していたのですが嫌がるそぶりもなくおとなしく乗っていてくれます。(むしろ、抱っこより好きかも) この条件だと、7ヶ月から使用できるB型ベビーカーの方がいいでしょうか? それとも、二人目も考えているので1ヶ月から使えるAB兼用タイプがいいでしょうか? 個人的にはグレコのシティエースがいいと思うのですが、他におすすめのベビーカーがあったら教えてください。 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • B型ベビーカーについて

    7ヶ月になる子供がいます。 B型ベビーカーを購入予定です。 「マクラーレンVOLO」か、 「リッチェル ファインアール」を検討中です。 現在使用中の方、使用したことのある方感想を教えてください。 また、重さ(特にマクラーレン)、 リクライニング・前のバーがありませんが どうでしょうか?? ほかにB型ベビーカー・バギーでおすすめのものが ありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • ベビーカーのお勧めを教えてください。

    8月に出産を控えているのでそろそろ準備を始めています。 ベビーカーはA型を頂いたのですがかなり大型なので、移動しやすい物も産後に買う予定です。 ○免許を持っていないので主にバス、電車移動なので開閉が簡単なもの。 ○同じ理由で稼動しやすいもの。(曲がるときなどスムーズなもの) ○体力にも自信がないので軽いもの。 ○荷物入れの容量が多いもの。 ○長く使えるもの。 ○リクライニング出来るもの、またはあまり背もたれが急すぎないもの。 上記の条件に会うようなベビーカーはあるでしょうか? 今はアップリカのクッキーリクライニング、マクラーレンのクエストとトライアンフ。 グレコのシティスポーツの3点が気になってはいます。 こちらの使用感と、他にもお勧めがあれば教えてください。 ※リクライニングの必要性は実際どうなのか自分でも????です。 やはり子供が寝てしまった時などはリクライニングできるベビーカーのほうがいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • おススメのベビーカーを教えてください

    こんにちは。 1歳4ヵ月の男の子のママです。 新生児の頃からアップリカの4輪キャスターのA型を使っています。 息子も気に入っているのですが、新しいベビーカーを検討中です。 毎日のお散歩などには不満はないのですが、 電車に乗って出かける際にすこし不便です。大きいし、重たいし。。。 ベビーカーは5.5キロです。 そこで、おススメのベビーカーを教えてください! 息子はベビーカーの背もたれに寄りかかることはほとんどありません。 前のめりになって、手すりを持ったりしています。 これは、シートをフラットにしていた頃は気が付かなかったのですが、 座るようになるとシートの角度やカーブにうまく合わせられず、 寄りかかった時の座り心地がよくないのだと思います。 フィットしていないような、見た目でも合ってないのがわかります。 座る位置やシートの角度、付属品のクッションのようなものの調整等行いましたが うまくいきません。 そのためか、寄りかかってくつろげず、ベビーカーでは周りのことに興味がありすぎて、 ほとんどベビーカーで昼寝はしません。 なので、せっかく大きな帆がついているのに役に立ちません。 そんな息子におススメなのはどんなベビーカーでしょうか? マクラーレンが人気ありそうなのですが、ヴォローでも重たいとも聞きます。(4.7キロ?) あとは、座る位置が高いうえにコンパクトなアップリカのスティックも興味がありますが、 5.8キロと今よりも重そうだし、今のアップリカでうまく座れないのに、 スティックなら大丈夫か気になります。 妹がエアバギーを使っていて、とても良かったのですが、大きいし重かったです。。。 でもお散歩で大きな線路を通るのである程度の安定感は欲しいし。。。 あと、前のめりばかりするような子はB型の手すりのないベビーカーでは どのようにしているのですか?そこがどうしても気になってしまって・・・ まとまりのない文章でたくさん質問してしまって申し訳ないのですが、 どんなことでも結構です。 いろいろと教えてください。

  • 1歳半ベビーカーに乗ってくれない

    1歳半になる息子なのですが、最近ベビーカーに乗ってくれません。 だいぶ上手に歩けるようになり、つねに小走りの状態であちこち駆けずり回っています。 けれど、外では歩きたがる割にはすぐ抱っこ。 なのでベビーカーに乗って欲しいのですが乗ってくれず・・・ 少し遠い場所や買い物などには出来ればベビーカーで行きたいのですが、乗せようとするとそっくり返って拒否をします。 気を紛らわせながら乗せられたとしても、しばらくすると降りたがったり、信号や買い物等で立ち止まると前に乗り出して泣き叫んで降りようとします。 我が家には車がないので、ベビーカーが必需品なのですが、どうしたら乗ってくれるようになるのでしょうか・・・。 他になにか対処法があるのでしょうか・・・。 ちなみに今現在乗ってるベビーカーは1歳4ヶ月のときに買い換えた3歳まで乗れるコンビのカルパットなので前のバーはありません。 何でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • グレコのベビーカーについて

    はじめまして。 今月出産予定で、ベビーカーの購入を検討しています。 現在の第一候補はグレコ社CitiSport EDTなのですが、 同じグレコ社のCitiSport コクーンと迷っています。 悩んでいる点はシートリクライニングの角度です。 EDTは最大160℃、コクーンは最大170℃です。 もちろんフルフラットに近い状態の方がベターなのでしょうが、 160℃でも問題はないのでしょうか? 10℃の差は大きいのでしょうか? 一応両タイプとも、使用年齢は1ヶ月からになっています。 またその他使用していて気づいた点などを、教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ベビーカー買い替えのアドバイス

    こんにちは。 現在5ヶ月になる子供がいます。 今ひとつ、コンビのココットコンパクトのベビーカーを持っているのですが、買い替えを検討しています。 その理由として、夫がベビーカーを押す時、 ハンドルが低過ぎて、押しにくい、というのが理由にあります。 (姿勢が悪くなるため腰に負担がかかってしまいます。) あと、私も大股で歩く癖があるので、 自分の足がベビーカーの車輪を踏んでしまうことがあります。 夫の身長が180cm近くあるため、ハンドルの調整ができるベビーカー、 または高めに設定してあるベビーカーを探しています。 何かオススメなどがございましたら是非お願い致します。 ※ちなみに現在検討中なのは、プレゴとグレコです。グレコはアメリカ製なので安全面で若干敬遠していますが検討範囲に入っています。