• ベストアンサー

ベビーカーで悩んでいます。

2ヶ月の息子のベビーカーを検討中です。 グレコシティスポーツを使用されている方、対面で押せないことで 不便を感じることはありますか? 前のバーは外せてB型としても使用できるのですか? その他、気になるところがあれば教えてください。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

グレコシティスポーツを使ったこととはないのですが 私は日本製のA型B型どちらも使ったことがあります。 赤ちゃんの顔が見えたほうがいいかなとおもって最初A型にしたのですが、 たしかにA型は顔がみれて安心なのですがやたらとでかくて使いづらく大変でした。 あと、バーを何度も切り替えているうちにすぐに壊れてしまいました。 その後B型にしましたが、A型より小さくコンパクトで断然つかいやすいとおもいました。 ただうちの子もすぐに歩きたがってあまり乗ってくれることがすくなくなり そのうちただの荷物置き場と化してしまいました(^^; 結構な値段するのにあまりのらないし、A型より軽量とはいえ重いので、今度購入するとしたらさらに軽量の折りたたみ式のにしようかと思います。

mayumit551
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高価なA型のバーが壊れるのもショックです。切り替えバーと大きな帆もウリで捨てがたいと思っていましたので。

その他の回答 (1)

noname#78244
noname#78244
回答No.1

11か月の子のママです グレコシティスポーツではありませんが、対面では 押せません。 でも、不便を感じることはありませんでしたよ。 対面のほうがよく見えていいかもしれませんが、 赤ちゃんの時は寝てるだけですし、上からも覗けます。 ある程度座れるようになれば、景色がよく見えて 子供にはいいかもしれませんよ。 ママが見えるとだんだんすぐ抱っこを求めて ベビーカーも乗らなくなる時も多くなるので。 対面とか気にせず、気に行ったベビーカーを探すといいですよ。

mayumit551
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めての出産でベビーカーから迷いすぎてしまいまして・・ なるほどです!!参考にさせていただきます!