• 締切済み

7ヶ月のベビーカーの選び方

現在、7ヶ月の娘がいます。 まだ、ベビーカーがないので購入しようと思っているので先輩ママさんにアドバイス頂きたく質問させていただきます。 都内在住で住まいはエレベーターなしの2階。車は持っていません。 使用するのは、遠方への買い物や外食するときがメインになってくると思います。 (外食はそろそろベビーカーじゃなくてベビーチェアがあるところの方が便利でしょうか?) 今までは、ショッピングセンターのベビーカーを使用していたのですが嫌がるそぶりもなくおとなしく乗っていてくれます。(むしろ、抱っこより好きかも) この条件だと、7ヶ月から使用できるB型ベビーカーの方がいいでしょうか? それとも、二人目も考えているので1ヶ月から使えるAB兼用タイプがいいでしょうか? 個人的にはグレコのシティエースがいいと思うのですが、他におすすめのベビーカーがあったら教えてください。 宜しくお願い致します<(_ _)>

• 育児

みんなの回答

• mima0817
回答No.2

私はアップリカのスティック(B型)と、セカンドカーとして西松屋のベビーバギーを使っていました。 スティックは5.9キロですが、子供+荷物でかかえるとなると、かなり重かったです。 なのでさらに重いAB兼用は必要ないと思います。 もし二人目が産まれてどうしてもABが必要と思ったらレンタルという手もありますし・・・ 西松屋のベビーバギーは、バスや新幹線などでベビーカーの置き場がないときに コンパクトなので邪魔にならずとても助かりました。自動改札もスイスイ通れますしね。 ただ自立しないので、西松屋以外の自立する軽いバギーがあったらそのほうが便利かもしれません。 置き場所があるのであればセカンドカーを買うこともお勧めします。 ちなみにレストランでのベビーカーですが、だんだんとベビーカーにのったまま静かにしてくれなくなるので 寝ているとき以外は、ベビーチェアになってくると思います。

• kuronek03
回答No.1

こんばんは(^^) 1歳9ヵ月の子供1人と現在2人目妊娠中の者です(^^) 質問者さまと同じで家もエレベーターなしで旦那さんしか車に乗れないです(>_<) そして1代目のベビーカーは新生児から使える物でしたが新生児期は外出することが少ないですし抱っこ紐の方が子供も泣かず安心してるのでベビーカーを使いだしたのは8ヵ月過ぎでした!8ヵ月になると体重が重くなり抱っこ紐では体が限界だったので(^^;) うちは新生児から使用可能のベビーカーだったので重さが約7~6キロくらいあるので子供を抱っこしてベビーカーと買い物した物を2階まで一気に運ぶのは本当にきつかったです(>_<) なので、今から購入されるなら計量タイプのB型ベビーカーが絶対にオススメです! 重いベビーカーで車がない方は2代目ベビーカーを買われる方が多いいので(^^;) 私は今回2人目妊娠したので3キロの軽いベビーカーを新しく買い替えました。