• 締切済み

バギーやベビーカーのリクライニングは必要ですか?(2台目)

なかなか決まらないので相談に乗ってください。 車にのせるのが大変なので軽いベビーカーを購入しようかと 考えています。 あと数ヶ月で1歳なのでリクライニングがない軽いものを・・と 思いましたが、リクライニングなしのベビーカーを購入した友人が「10ヶ月でリクライニングなしのベビーカーはかわいそうだったかも」と言っていたのを思い出し、迷っています。 やはりリクライニングは必要でしょうか? 確かに友人のベビーカー(マクラーレンVOLO)は子供が沈む感じになり 寝てしまうと辛そうに見えます。 実際にリクライニングのないベビーカーをお使いの方や リクライニングがあってよかったなど B型をお使いの方、感想を聞かせていただけないでしょうか? また、私はリッチェルかアップリカあたり(角度は115°くらいでした)の購入を考えていますが お勧めのB型があれば教えて下さい。

  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#256983
noname#256983
回答No.4

マクラーレンのバギーを使っています。トライアンフというタイプなら リクライニングがあります。角度はB型と同じくらいです。値段は ボローより少し高いし、少し重いですが。 うちの子はベビーカーでよく寝るし、2歳すぎると旅行の際など ベビーカーは「出先で寝てしまった時のために」として持っていくこと も多いのでリクライニング付にして正解でした。

  • jasmine07
  • ベストアンサー率25% (170/680)
回答No.3

1歳くらいの時にリクライニングしないB型を買いました。 (リッチェルのリベラ) 1歳ぐらいになるとお昼寝も1回くらいになったり、 寝ても器用にそのまま寝てます。 月齢が上がればベビーカーではほとんどお昼寝もしなくなるので、 (1日中出掛けていたりすれば別ですが) リクライニングにこだわらなくてもいいかなと思います。 ま、これも個人差があって、よく寝るとか、よく出掛けるとかなら あってもいいと思う人もあるかと思います。 ウチはリベラを主に1歳半の子が乗っているのですが、 たまに3歳半の上の子が乗ることがあります。 VOLOもそうかもしれないですが、大きい子でも乗れるものに 小さい子が乗るとスペースが余って沈んじゃうんじゃないかと。 ウチも1歳に成り立ての頃は収まり悪かったのが、 最近はそうでもなくなってきました。

  • puppii
  • ベストアンサー率20% (114/557)
回答No.2

私はマクラーレンVOLOです。 確かに首かっくんになっていますが、本人はいたって平気で寝てます。 日本ではそのままでも誰からも注意されませんが、海外だと「可哀想じゃないか」とか「息してるの?」とか色々言われます。 VOLOはどんなに手荒く扱っても、壊れません。 畳んでトランクに掘り込んでも、壊れません。 エスカレーターだって上りも下りもスイスイです(ほんとはエレベーターを使わないといけませんが) 上の子の時の日本製のB型ベビーカーは弱くて、2歳児を乗せていたら足が折れたとか聞いたのでVOLOにしました。 今は下の子に使ってますが、ビクともしてません。 たまに上の子も乗りますが、きしんだりしません。 今では改良されているので、ずいぶん強くなったと聞きます。 アップリカのキャンディーが良いと思いました。 軽い、自立する、片手でポンと開いたり閉じたりできる、リクライニングがある。 さすが日本製!細かいところに目が行き届いています。 でも二人目ともなれば、ちょっとガタがきてるかな? そんな気がします。

  • ringo0813
  • ベストアンサー率26% (74/283)
回答No.1

こんにちは。 現在2歳の娘がいます。 1台目のはコンビのドゥキッズ5(現在のマルチウェイ)で、 2台目はマクラーレンのVOLOを使っています。 1台目から2台目に買い換えたのが生後8ヶ月頃です。 確かにマクラーレンはリクライニングができないぶん 寝てしまうとつらそうだったので、うたうたね用のまくら というものを買って、ベルト部分につけていました。 http://www.rakuten.co.jp/babysale/431910/465254/498061/#534496 2台目としてB型を買うのなら、お昼寝がいらなくなってくる2歳代 まで使えますから、コンパクトなほうが便利だと思います。 途中にお昼寝が入りそうな長時間の外出はリクライニング可能な A型ベビーカーで、車を使って出かけるだけの時はB型で、と わけて使うのもテだと思います。 ショッピングセンターなんかは、リクライニングできるカート も貸し出ししてくれますしね。

関連するQ&A

  • B型ベビーカーについて

    7ヶ月になる子供がいます。 B型ベビーカーを購入予定です。 「マクラーレンVOLO」か、 「リッチェル ファインアール」を検討中です。 現在使用中の方、使用したことのある方感想を教えてください。 また、重さ(特にマクラーレン)、 リクライニング・前のバーがありませんが どうでしょうか?? ほかにB型ベビーカー・バギーでおすすめのものが ありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • B型ベビーカー、リクライニングは必要?

    アップリカのクッキーのベビーカーを購入検討中です。 9か月の子供なのですが、リクライニングあり、なしどちらが いいか迷っています。(値段が雲泥の差なので。) ご経験者の皆様、9か月以降ベビーカーのリクライニング、 使いましたか?

  • ベビーカーのリクライニングについて。

    以前質問したのですが、回答を得られなかったので再度質問させて 戴きます(><) 現在アップリカのVERYベリーMiniを使っています。 子供が8ヶ月になり、腰も据わったのでリクライニングの角度を フラットから変えようと思い紐の調節をしたのですが、 子供が後ろにもたれるとズズズ・・・っとフラットの状態に戻ってしまいます(涙) 後ろの二本の紐は結んだりはしないですよね?! 街中でアップリカのベビーカーを見かけても結んだりしている人はいないし・・・。 リクライニング機能が壊れてるんでしょうか? それとも何か間違ってるのか・・・。 アップリカのベビーカーを使ってる方、教えて下さい(><)

  • ベビーカーの買い替え

    ベビーカーの買い替えで悩んでいます。 子供は現在9ヵ月で使っているベビーカーはコンビのウェルフラットワイド(AB型)です。 操作しにくいのとリクライニングをフルで起こしても中途半端な角度なので 子供がふんぞり返った姿勢になってしまいます。 ベルトも腰ベルトしかないので最近はベビーカーから身を乗り出してしまうようになりました。 家には車がなく、普段は往復一時間くらいかけて買い物兼散歩に行っています。 マクラーレンのvoloを購入しようかと思い、マクラーレンのベビーカーを調べていたのですが その他の機種も気になっています。 シートがメッシュなのと子供の月齢を考えるとvoloを買うのが一番いいのかな?と思うのですが 寝てしまった時にリクライニングがある方がいいのではと思ったり もし第二子ができたら…と思うと低月齢から使える機種にした方がいいのかな?と思ったりして決めかねています。 電車などを使うなら軽い方がいいと言いますが、今の所は子供と二人きりでベビーカーを持って出かける事は滅多にないので多少重くても日よけがしっかりしていたりリクライニングがある方がいいのでしょうか? マクラーレンのベビカー(volo以外のも)を使っている方に使い心地等教えていただきたいです。 コンビのベビーカーを購入する時、いろいろ調べてコレだ!と購入したものの結局買い換えたいと思う羽目になりとても後悔しています。今度は後悔しないようにしたいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • ベビーカー? バギー? 3歳頃まで乗せるなら…

    息子、現在1歳4ヶ月です。 今まで頂きモノのB型ベビーカーを使っていたのですが、持ち手が低過ぎて、腰が痛く、使うのが嫌になってきたので 新しいものを購入しようと思っているんですが、よろしければ、アドバイス下さい。 1、長く乗れるもの(3歳頃まで) 2、のっぽさんでも持ち手がラク(私166cm、主人183cm) 3、荷物が入る(車がないため) 4、電車に持ち込みやすい。(軽量・コンパクト・開閉しやすい等) マクラーレン(volo)、シルバークロス(マイクロ)、リッチェル(ファインアールWL)が 候補としてあがったのですが、マクラーレン、シルバークロスは重量的に電車持ち込みには不向きでしょうか?(5kg近く) 候補の3点はいずれも開閉が片手では難しく、畳むと車輪が上に向くので、そういう点では電車持ち込みには不向きでしょうか? 電車にも持ち込みたいとなると、1~3(特に2)は諦めて、コンビやアップリカ、傘みたいに畳める簡単バギーを購入すべきでしょうか? ベビーカーの使用目的は、遊園地や動物園に電車で行く際、息子が寝ると重いので、一応ベビーカーも持って行く(荷物) と、いう感じです。 スーパーへの買い物は、自転車なのでベビーカーは使いません。 デザイン的には候補のものが欲しいので、大変悩んでいます。 ベストは候補のものを1点を買って、プラス、軽量バギーを買う…といったところでしょうか? 助言よろしくお願い致します。

  • バギー

    アップリカの『買い物ブギ』を使っていたのですが、身長の高い私は足がバンバンとぶつかってしまい困っています。色々調べたところシルバークロスのマイクロコレクションかマクラーレンのVOLO、トライアンフの3つのどれかにしようと思っています、ところがこの中のどれを選ぶかで悩んでいます。これはいいよ等これはここが使いにくい等教えていただけるとうれしいです。今6ヶ月の赤ちゃんです。今回の買い替えで、ずっと買い換えずにいければと思っています。(何歳になっても寝ちゃった時の事を考えるとリクライニング機能があった方がいいのかも教えて下さい。)

  • ベビーカー検討中につきアドバイスをお願いします。

    現在、妊娠8ヵ月目に入りまして、5月に出産予定です。 そろそろ出産準備を考えて、ベビーカー購入を検討しています。皆さんはA型・B型どちらを購入または使用されているのでしょうか?使い勝手などお聞かせ頂けたら嬉しいです。 今はアップリカの『NEWクワトロ』かマクラーレンの『VOLO』などで迷っています。おすすめのベビーカーやアドバイスがあったら、お願いします。

  • B型ベビーカー(バギー)マクラーレンとApricaについて

    B型ベビーカー(バギー)を買おうと思って、悩んでいます。 おもに1才3ヶ月の子が使用するのですが、A型だと頭が日よけに当たってしまうので、買い替えを検討しています。 マクラーレンのトライアンフ、クエスト、 ApricaのCookieの3つで決めかねています。 マクラーレンはクエストの方が少々値段が高いですが、その分の機能が必要なのか?良く分かりません。 デザインは両方ともまあまあと感じています。 マクラーレンだとたたんだときに自立しないのでそこがネックとなっています。 Apricaのcookieだとデザインが気に入っていて、自立もするのですが、リクライニングしないのが、残念です。 ネットなどで購入すると、Apricaの方がマクラーレンより、高いので、高いのにリクライニングが・・・。と思ってしまいます。 全ての希望がかなえられて、お手ごろな値段のものはないのは分かるのですが、自立もリクライニングも諦めきれず、悩んでいます。 どちらがいいかといったアドバイスや、マクラーレンを使っていてこうだよ!等の感想でも良いので、どちらのコトでもいいので、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • マクラーレンvoloかアップリカ キャンディーB型

    子供10ヶ月の母です。 B型ベビーカーを購入しようかなと思っているのですが、 マクラーレンvoloかアップリカ キャンディーB型で迷っています。 voloはリクライニングできないのと少し重め(4.6キロ)なのが難点です。デザインとハンドルが高めなのが気に入っています。 キャンディーはたたんだ時にあまり細くならないのとハンドルが低めなのが難点で、形も今のA型とあまりかわらないかなと思います。これもやはりデザインが気に入っています。 我が家は車を所有していません。 ほとんど電車かバスで、今後は自転車も使う予定です。 子供が歩き出したらベビーカーは使いますか? 使うとしたらいくつぐらいまで使うのでしょうか?

  • バギーをおしゃれにする方法

    もうそろそろ、A型ベビーのレンタル期間が終わるので、セカンドベビーカー・バギーの購入を考えています。 一番欲しいのは、やはりデザインの上からマクラーレンのVoloなんですが、値段と、自立しないという点で、リッチェルのファインアールにしようかと・・・。 でもやっぱりデザインはマクラーレンに勝てないんですが、どなかたシンプルなバギーをおしゃれに見せる方法をご存知ないでしょうか? もし具体的に、どういったものを購入されたかなどまで詳しく教えて頂けたら、本当に助かります。楽しく育児をしたいママの悩みを解決して下さる方!よろしくお願いします。