安定性と操行性に優れたベビーカーおすすめ!

このQ&Aのポイント
  • 操行性&安定性の良いベビーカーをお探しですか?コンビのA型ベビーカーが運転しづらいとのことで、もっと安全なベビーカーをお求めですね。おすすめのベビーカーとして、マクラーレンやグレコのモザイクなどがあります。
  • 優れた操行性を持つベビーカーとしては、マクラーレンのハンドルと前輪がまっすぐ繋がっているクエストがおすすめです。安定性においては、グレコのモザイクが倒れにくく、小さな段差でも乗り越えやすい性能です。
  • 乗り心地については、ベビーカーの車輪にサスペンションが効いているグレコのモザイクや、座面のクッションが効いているアップリカのcookieがおすすめです。リクライニングに関しては、どの機種でも少し倒せる機能があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

操行性&安定性の良いベビーカーを教えて下さい

今使っているコンビのA型ベビーカーが運転しづらく(ハンドルがグニャっとしてしまいます)、車輪がカタカタと頼りないので、もっと安全なベビーカーを探しています。 A型/B型を問いませんので、お勧めのベビーカーを教えて頂ければ幸いです。 スーパーでの買物や町歩きが中心で、頻繁に畳んだり担いだりはしません。 子供は首が据わっており、もうすぐお座りができそうです。 重要視している点は、優先順位順に: 1.操行性 2.安定性 3.乗り心地  4.リクライニング 1.「操行性」は、ハンドル操作に車輪がちゃんと連動してくれて、片手でも上手に自動改札を通れるようなイメージです。マクラーレンのようにハンドルと前輪がまっすぐ繋がっているのが良いのかな?と考えています。 2.「安定性」は、荷物を載せたり掛けたりしても倒れにくく、小さな段差でもフラフラせずに乗り越えられるイメージです。軽すぎず、座席下のカゴが大きくて、車輪が大きい物が理想です。 3.「乗り心地」は、車輪にサスペンションが効いているか、座席のクッションが効いているイメージです。 4.「リクライニング」は寝てしまった時に少し倒せれば十分です。 その他に、「取り外し可能な手すり」がついていれば完璧ですが、必須ではありません。 ちなみに、気になっている機種は: 「GRECOのモザイク」・・・車輪やカゴの大きさ、リクライニング、手すり付きと、私の理想に近いです。海外製なのでアフターケアが心配ですが。評判をあまり聞きませんが、ご存知でしょうか? 「アップリカのcookie」・・・座面と操行性とカゴの大きさが良さそうですが、車輪がプラスチックっぽくて、リクライニングできないので悩んでいます。 「マクラーレンのクエスト」・・・操行性、リクライニングが良さそうですが、振動が伝わりやすく、少しでも荷物を掛けると倒れると聞きました。ご存知でしょうか? 「シルバークロスのPOP」・・・車輪とカゴが大きいのが良さそうですが、あまり評判を聞いたことがありません。 これらの機種についてでも、他のお勧め機種でも何でも結構ですので、アドバイスをお願い致します!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101901
noname#101901
回答No.1

マクラーレンで良い気がしますが・・・ただし、片手で操作の場合はセパレートハンドルより、左右繋がってるグリップの方が押しやすいと思います。 シルバークロスPOPは、シートの通気性があまり良くないようです。その他は、リクライニング角度も大きいですし剛性もあり近所使いならば重さも気にならず良いと思います。 クッキーと似たコンセプトですが、クッキーよりフレームがしっかりしていると思います。 http://allabout.co.jp/children/babygoods/closeup/CU20080115A/index.htm?FM=rss あとは・・・操作性、安定性、乗り心地は良いですが、荷物籠がありません。 http://allabout.co.jp/children/babygoods/closeup/CU20070616A/ 1~4全部満たしています。付属の巾着に荷物も入ります。畳む事が少ないのであれば良いと思います。 http://allabout.co.jp/children/babygoods/closeup/CU20060620A/

basil_goo
質問者

お礼

ご丁寧なご返事を有難うございます!! 沢山リンクを貼って下さり、特徴のご説明も明確でとても参考になります。 お勧め頂いた物の現物を見に行って検討させて頂きます。 有難うございました!!