アドレスブックに年齢を表示したいが...

このQ&Aのポイント
  • MacOS 10.6.2を使用している場合、アドレスブックに年齢を表示する方法が知りたいです。
  • Address Book Datesというプラグインをインストールしたが、何も起こらない。
  • 16個の.bundle拡張子ファイルがあるが、これを削除しても大丈夫か。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドレスブックに年齢を表示したいが…

MacOS 10.6.2を使用しています。 アドレスブックに年齢を表示したいと思い、 Address Book Datesというプラグインをインストールしてみました。 (アドレスブックに年齢や星座などを表示できるとのことです) しかし、インストールしても何も起こりません。 アドレスブックにプラグインを入れるのが初めてで、よく分からないのですが MacintoshHD>ライブラリ>Address Book Plug-insというフォルダの中には BirthdayAge.bundle DateAge.bundle GoToBirthdayDate.bundle などなど、16個の.bundle拡張子ファイルがありました。 これで年齢等の表示をさせるのはどうすればよいのでしょうか? あるいは、もしプラグインが対応していないなどの場合 上記の16個のファイルを削除してしまって大丈夫でしょうか?

noname#164408
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> これで年齢等の表示をさせるのはどうすればよいのでしょうか? 誕生日を右クリックです。が、10.6非対応ですよ。作者の愚痴によ ると、Appleが10.6のアドレスブックにあるバグを直してくれないか らだそうです。すべて参考URLに書いてあります。 不要なbundleファイルは削除してしまって大丈夫です。

参考URL:
http://www.artsiness.com/Artsiness/Address_Book_Dates.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 英語が不得意で、ざっとしか読んでおらず気づきませんでした。 ほかの方法を探してみます。 どうもありがとうございます。