OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

OSXのQuickTimeプラグインがないです

• 困ってます
  • 質問No.135584
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 48% (13/27)

Mac OS Xを使っています。~/Library/Internet Plug-ins にあるはずのQuickTimeプラグインがなぜか見つかりません。アップルのサイトを見てみたのですが、どうもよく分かりません。このプラグインがないとインターネットのムービー再生等ができないのでどうにかしたいのですが…。再インストール以外に方法はありますか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル7

QuickTime player自体は問題なく動作するのでしょうか?version5だと思いますが、例えばCNNのチャンネルやDisneyのチャンネルを見た時に、どのような状況でしょうか?再インストール以外の修正方法を希望しているみたいですが、自分としては、一度上書きインストールをしてみればいいんじゃないかなぁと思います。これでダメだったら、もう一度インストール時にカスタムインストールで、なるべく多くの項 ...続きを読む
QuickTime player自体は問題なく動作するのでしょうか?version5だと思いますが、例えばCNNのチャンネルやDisneyのチャンネルを見た時に、どのような状況でしょうか?再インストール以外の修正方法を希望しているみたいですが、自分としては、一度上書きインストールをしてみればいいんじゃないかなぁと思います。これでダメだったら、もう一度インストール時にカスタムインストールで、なるべく多くの項目を?(具体的に名前は分かりませんが)選択し、インストールを行ってはいかがでしょうか?QuickTimeは、いろいろな書類や項目も多いと思いますので、いろいろといじくって、システムに不都合が起きる可能性もあると思います。だからなるべくインストーラで行う作業をおすすめします。以前手作業で不都合が起きたこともありますので・・・またその時にosxのヴァージョンアップもまだしていないのであれば、ヴァージョンアップをおすすめします。すみません参考にならなくて・・・
お礼コメント
hi-kun

お礼率 48% (13/27)

ありがとうございます。QuickTime5のページをよく見ると、MacOSXには未対応とのことですが、なぜかOSXにはQuickTime5が入っているんです。ということは、OSX版のQuickTimeはダウンロードはできないので、OSXをインストールしないと入らないのでは・・と思いまして。
投稿日時 - 2001-09-16 16:47:44