• ベストアンサー

Firefoxでプラグイン(QuickTime)できず

PCの調子が悪くリカバリをした後、Firefoxをインストール。そして音楽を聴きたくてQuickTimeをインストールしました。 音楽を聞くHPに行くと、プラグインを要求され、クリックするとQuickTimeを要求、それをクリックするとQuickTime利用できないとのこと。QuickTimeがあるはずですが?。 お手上げです。何度か、FirefoxやQuickTimeをアンインストール、インストールして見るんですが。 お手上げです。どなたか教えてくださいません。 不思議なんですが、Firefoxアンインストール後、インストールしても以前のブックマークや拡張機能はアンインストールされず、以前ものがそのまま残っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.4

>Firefoxアンインストール後、インストールしても以前のブックマークや拡張機能はアンインストールされず、 以前ものがそのまま残っています。 (OSがわからないのでWindowsでの回答になります) コントロールパネルにある [プログラムの追加と削除] からアンインストールしただけなのであれば プロファイルフォルダ自体は残っていますので、不思議ではありません。 プロファイルの管理 http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile プロファイルフォルダ http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/edit#profile このフォルダも消去してなお残っているようなら原因はわかりません。 >Firefoxでプラグイン(QuickTime)できず (C:\Program Files\Mozilla Firefox\plugins\QuickTimePlugin.class) プラグインとMozilla Firefox http://plugindoc.mozdev.org/ja-JP/faqs/ QuickTimeをインストールするには? Mozilla Firefoxは自動的にそのプラグインを使用します。特別何かする必要はありません。 http://plugindoc.mozdev.org/ja-JP/faqs/firefox-windows.html#install-quicktime “特別何かする必要はありません。”とある場合はQuickTime Playerの設定を疑ってみましょう。 QuickTime Playerの (QuickTime6)[編集]→[初期設定]→[QuickTime環境設定]→[ブラウザ・プラグイン] (QuickTime7)[編集]→[設定]→[QuickTime設定]→[ブラウザ]タブ “ムービーを自動的に再生~”という所にチェックがついてないのではないでしょうか。 まずこれで再生できないかを確認して下さい。

sinosihen
質問者

お礼

投稿してくれた皆さん、心から感謝します。 次々とアドバイスを下さってありがとうございます。 やっと動くようなりました。 原因はプロファイルファルダ、もしくはその中にあったファイルが何か悪さをしていたのでしょう。 プロファルファルダを見つけ出し(バックアップ用に別の所にそれだけを移していました)完全削除し、その後Firefox、QuickTimeインストール、プラグインできました。(これからブックマークなどの復元します)

その他の回答 (3)

noname#12759
noname#12759
回答No.3

QuickTimeの環境設定で、ブラウザプラグインを設定汁

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

Firefox、QuickTime双方のバージョン、それとお使いのOSのバージョンが分からないので詳細は不明ですが…FirefoxあるいはQuickTimeのいずれかに不具合があって、本来自動的に検出されなければならないプラグインが検出出来ないのでは?と思われます。 次のページを発見。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=31123-ja 自動的に検出出来ないプラグインは、Firefoxのpluginフォルダにコピーしてやることで認識されるようになると思われます。 現在当方の環境にQuickTimeがインストールされてないので、具体的にQuickTimeのプラグインがどのフォルダにあってどういうファイル名なのかはお答え出来ませんが、QuickTimeのフォルダ内のいずれかのフォルダに必ずある筈です。フォルダが見つかったらNetscape/Mozilla用とおぼしきものをコピーして、Firefoxのpluginフォルダに貼り付けてください。 Firefox起動後、プラグインが有効になってる筈です。

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

Firefoxの「ツール」-「オプション」-「web機能」で、「webサイトによるソフトウェアのインストールを許可する」にチェックすれば、そのページでプラグインも入れることができると思います。 どちらにしても作業が終わったらその部分のチェックはまた外しておくのがセキュリティ上安全ではあります。

sinosihen
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしているんですが今のところ無理です。 画面はプラグイン追加→プラグイン検査サービス(「具印検査サービス(QuickTime)→次→プラグインのインストールを完了しました(しかしApple QuickTime)利用できません(手動インストール)終了となります。

関連するQ&A

  • Firefox PortableとQuicktimeプラグイン

    主にWindowsXPで【Mozilla Firefox, Portable Edition】ver2.0.0.5を利用しています。 携帯動画(3gpp)が投稿されている掲示板を見たいのですが、Quicktimeプラグインが必要というメッセージが出てしまいます。(IEやポータブルではないFirefoxでは同じサイトが問題なく見られます。) なんどもQuicktimeのアンインストールと再インストールを繰り返しているのですが、まったく状況が改善できずに困っています。 どうすればMozilla Firefox, Portable Editionで見られるようになるでしょうか?

  • Firefoxでmp3をQuicktimeプラグインで起動しないようにしたい

    Firefoxでmp3のファイルへのリンクをクリックするとQuickTimeプラグインが勝手に起動して再生してしまいます。 プラグインを入れるまでは.mp3に関連付けしてあるソフトが起動したのですが 入れたらこうなってしまいました。 QuickTimeをアンインストールせずにHP上のmp3へのリンクを任意のソフトで開くことはできないのでしょうか? QuickTimeのplug-in設定でmp3への関連付けをはずしてもダメでした。

  • QuickTimeプラグインの許可

    WindowsXPにQuickTimeをインストールしたところ、インターネットエクスプローラのプラグインがインストールされ、mini等のembed tagが埋め込まれたページを開く度に「このプラグインを実行するにはクリックして下さい」というポップアップが現れます。QuickTimeのプラグインを許可してこのポップアップが出ないようにするにはどうすればよいでしょうか? また、QuickTimeのプラグインを無効にして元のWMPが起動するようにする方法もご教示下さい。

  • FirefoxでQuicktimeが利用できません

    先月、Windows7・64ビットを買って、FirefoxとQuicktimeをインストールしたのでしが、Firefoxで使えません。両方をアンインストールしてプロファイルフォルダも削除して、再インストールしても利用できないのですが、何か解決策はありませんか?

  • アンインストール(QuickTime)でアプリに影響する?

    QuickTimeをアンインストールしようとすると、「QuickTimeシステム機能拡張を取除くとアプリが正常に機能しなくなる可能性があります。QuickTimeを使ったアプリを取除くには、アンインストール をクリックしてください。[全てをアンインストール] をクリックするとシステム機能拡張もアンインストールします(おすすめしません)。」のコメントが出ます。 ★1 「全てをアンインストール」を選択し!そして再インストールをしたい。 ★2 問い:★1を実行して何か問題が発生するでしょうか。 よそしくお願いします。

  • quicktimeをインストールしたら動画が見られなくなった

    QuickTimeをダウンロードしたところ、Firefoxでニコニコ動画やyoutubeを見ようとするとQという文字の上に?が被さったマークが表示されて動画をみることができません。IEではみることができます。 QuickTimeをアンインストールし再びインストールしたり、 プラグインをインストールするなどいろいろ試したのですが全く同じ状態です この原因や解決方法のわかる方、参考になるHPなどがありましたら教えてください

  • FirefoxとQuicktime

    ふぁいやーふぉっくすでクイックタイムのプラグインがあるとき、画面の上にプラグインの追加というのが出てきて、クリックすると検索してクイックタイムが必要ですとでます。でもすでに最新のクイックタイムがインストールしてあります。こんな感じで毎回出て結局聞けません。アドバイスください。WinXPでFirefox最新です。

  • Firefox 1.0.3 で、QuikTimeのプラグインがインストール出来ない

    Firefoxのプラグインで困っている事があります。 Firefox1.0.3でQuikTimeのプラグインがインストール出来ません。 手順としては2つやりました。 1.ブラウザからプラグインのアイコンをクリックしてやる方法ですが自動で出来ませんでした。 2.手動でQuikTimeのHPにいってダウンロード、インストールしましたがローカルのみインストールされ、ブラウザには出来ませんでした。 また、Firefox1.0.0では正常に出来ておりました。 OS: WindowsXP home sp2 ブラウザ:Firefox1.0.3 よろしくお願いいたします。

  • firefoxのお気に入りについて

    firefoxのお気に入りがツリー状?になっているのを直したいです。 ブックマークメニュー   Lフォルダ1     Lgoo-top firefox-top       という感じになっています。 一度firefoxをアンインストールして再度インストールしたらこうなっていました。 以前に拡張機能でこれを直した気もするのですが無いようです>< 少しわかりにくい説明ですが回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Firefox2.0でmidiを聞きたい

    Firefox2.0を使っています。 midiを聞こうとするとプラグインとしてQuick Timeを インストールするか聞いてきます。 以前QuickTimeをインストールしたことがありますが 使い方がよく分らずまた煩わしかった記憶があり インストールするつもりはありません。 IntenetExplorerやOperaなどのように簡単にmidiを 聞きたいのですがFireFoxでは無理でしょうか? どなたかお教えください。 どうぞよろしくお願いします。