• 締切済み

彼の子供じゃないのに育てられるか?

wrokiou43の回答

回答No.8

まず第一にお友達?の貞操観念や倫理観に重大な欠陥があります。 そしてその欠陥がこの事態をもたらしました。 「彼と元彼との境が非常に短く両方の可能性があります。」 どの程度の期間なのかは分かりませんが、父親がどちらか分からないほど近いので あるならば、実際にはお友達は複数の男性と同時進行だったのでしょう、単に関係 をもった順序がそうだったに過ぎないのではないかと思います。  お友達?が自分の行動とその結果について正しく認識し、その上で子供を自分だ けでも育てて行く覚悟がなければ必ず破綻します。 すなわち、複数の男性と関係を持ち、妊娠したのは自分の行動の結果であるということです。  今後どちらの男性と暮らして行くにせよ法的には、これからはっきりする「遺伝 上の父親」が「認知」しなければならないでしょう? だとすると遺伝上の関係と戸籍が一致していないのはお友達にとっては男性と子供 双方に時限爆弾を持たせたまま生きてゆくことになりはしませんか?  将来何かのトラブルが起きたときに簡単に破裂しますよ。  夫婦喧嘩のとき、親子喧嘩のときなどに・・・  それから・・・ ・将来に、「あなたを妊娠した当時父親が分からなかった」  と子供に言えますか? ・「好きな女が産んだ子供なんだからどっちの子供であっても育てて欲 しい」と 言ってお父さんと結婚した。  と子供に言えますか?  言えないなら自分のした行動がどういうことなのかお分かりでしょう?  「元彼は、一緒に育てていきたいと言っているみたいです。」 ということはまだ連絡が取れる状態ということですね?  元彼さんが責任逃れをするような男性でなかったことがせめてもの救いだと思います。  父親候補2人と3人で話し合いをするべきです。 その上で私は遺伝上の父親=戸籍上の父親という当たり前の状態にすべきだと思いま すよ(今時点で子供を第一に考えるなら・・)  貞操観念のない人の無思慮な行動はパートナーを酷く傷つけます。  お友達?は二人の男性を傷つけ子供の将来に消せない禍根を残そうとしているに 他なりません。  その原因として一番いけないものは、お友達の「自己中心的な脳みそ」です。 「彼女は彼のことが好きだから彼の子供じゃなくても一緒にやっていって欲しいそうです。」  それは無理というものです、認識が甘すぎます、本人同士が良くても親御さん 達はどう思うでしょうか? 「シングルマザーはかわいそう」 かもしれませんが、そうなっても致し方ないのではありませんか? 考えていることが自分のことばかりで、相手を思いやる発想が全く感じられません!    これから家庭を持ち妻として母として生きてく上で重要なことは、「自分は二股 かけてどちらの子かわからない子を妊娠した女だった」 ことを忘れずに、もう二度と同じようなことをしないと誓い、「家族のために」 「自分のためではなく」生まれ変わったつもりで生きていって下さい。  始まりはこんなでも、妻として夫を支え、良き母として子供を元気に育て、家族 から愛され、尊敬される女性になって欲しいと思います。