• 締切済み

彼の子供じゃないのに育てられるか?

wrokiou43の回答

回答No.8

まず第一にお友達?の貞操観念や倫理観に重大な欠陥があります。 そしてその欠陥がこの事態をもたらしました。 「彼と元彼との境が非常に短く両方の可能性があります。」 どの程度の期間なのかは分かりませんが、父親がどちらか分からないほど近いので あるならば、実際にはお友達は複数の男性と同時進行だったのでしょう、単に関係 をもった順序がそうだったに過ぎないのではないかと思います。  お友達?が自分の行動とその結果について正しく認識し、その上で子供を自分だ けでも育てて行く覚悟がなければ必ず破綻します。 すなわち、複数の男性と関係を持ち、妊娠したのは自分の行動の結果であるということです。  今後どちらの男性と暮らして行くにせよ法的には、これからはっきりする「遺伝 上の父親」が「認知」しなければならないでしょう? だとすると遺伝上の関係と戸籍が一致していないのはお友達にとっては男性と子供 双方に時限爆弾を持たせたまま生きてゆくことになりはしませんか?  将来何かのトラブルが起きたときに簡単に破裂しますよ。  夫婦喧嘩のとき、親子喧嘩のときなどに・・・  それから・・・ ・将来に、「あなたを妊娠した当時父親が分からなかった」  と子供に言えますか? ・「好きな女が産んだ子供なんだからどっちの子供であっても育てて欲 しい」と 言ってお父さんと結婚した。  と子供に言えますか?  言えないなら自分のした行動がどういうことなのかお分かりでしょう?  「元彼は、一緒に育てていきたいと言っているみたいです。」 ということはまだ連絡が取れる状態ということですね?  元彼さんが責任逃れをするような男性でなかったことがせめてもの救いだと思います。  父親候補2人と3人で話し合いをするべきです。 その上で私は遺伝上の父親=戸籍上の父親という当たり前の状態にすべきだと思いま すよ(今時点で子供を第一に考えるなら・・)  貞操観念のない人の無思慮な行動はパートナーを酷く傷つけます。  お友達?は二人の男性を傷つけ子供の将来に消せない禍根を残そうとしているに 他なりません。  その原因として一番いけないものは、お友達の「自己中心的な脳みそ」です。 「彼女は彼のことが好きだから彼の子供じゃなくても一緒にやっていって欲しいそうです。」  それは無理というものです、認識が甘すぎます、本人同士が良くても親御さん 達はどう思うでしょうか? 「シングルマザーはかわいそう」 かもしれませんが、そうなっても致し方ないのではありませんか? 考えていることが自分のことばかりで、相手を思いやる発想が全く感じられません!    これから家庭を持ち妻として母として生きてく上で重要なことは、「自分は二股 かけてどちらの子かわからない子を妊娠した女だった」 ことを忘れずに、もう二度と同じようなことをしないと誓い、「家族のために」 「自分のためではなく」生まれ変わったつもりで生きていって下さい。  始まりはこんなでも、妻として夫を支え、良き母として子供を元気に育て、家族 から愛され、尊敬される女性になって欲しいと思います。

関連するQ&A

  • 自分の子供か確認したい。予定日計算できる方いませんか?

    妻の古い手帳に、元彼とホテルに行った記録を見つけました。 2003年 6/7 に元彼とホテルに行った。 7/14 生理が来ない 7/22 病院で妊娠2ヶ月と判定 2004年 3/5 出産 3/21 出産予定日(40週) と書いてあります、妻は生理はきっちり来る体質でした。それを考慮すると6/14には生理が来ていると思います。私の記憶では生理が終わってから数日後に中だしをしてその後の生理が来なかった・・・と記憶しています。 今となっては日にちまで覚えていないので予想ですが、6/18あたりにHをして7/14の生理が来なかったと思います。そうすると6/7の元彼とのHは妊娠とは関係ないと思いますがいかかでしょうか? また数ヶ月前安いDNA鑑定をインターネットで見つけ行いました、検体は私(父)、子供2人です。しかし3人のDNAを採取して調べる物でしたが39800円でした。知り合いの弁護士が言うには普通その10倍はするそうです、こんなに安いDNA鑑定でも信用できるのでしょうか?また信頼できて一番安い鑑定はどこで見つけたらよいのでしょうか?

  • 女性の方に質問です DNA鑑定しますか?シングルマザーを選びますか?

    女性の方に質問です DNA鑑定しますか?シングルマザーを選びますか? 私の友人Tくんの彼女が浮気相手と隠れて何度かHして、 その際に避妊具の装着ミスが原因で妊娠してしまったそうです… でも友人Tくんの子供の可能性もあるらしいのです Tくんは彼女にDNA鑑定を勧めたそうです。ところが彼女はDNA鑑定を断固拒否してるらしいのです。 彼女はシングルマザーの道を選ぶそうです Tくんは「DNA鑑定をしてくれれば、結果に関わらず結婚したい。あいまいな状態での結婚は無理」とのことです ちなみに私(男)もTくんと同じ意見です 私にはその彼女の気持ちがわかりません… そこで女性のみなさまに質問です みなさまがTくんの彼女と同じ状況になったらどうしますか? やっぱりシングルマザーの道を選ぶのでしょうか?

  • 誰の子供か知りたい

    知人の男性から、以前付き合っていた女性から「子供ができた」と言われた、との相談を受けました。 しかし、二人がお付き合いした期間は2か月で、性行はあったものの避妊はきちんとしていたそうです。 その女性には、知人の男性と付き合う前に、数年付き合った元カレがいたようで、知人の男性はその元カレとの間の子供ではないかと考えているようです。ちなみに妊娠期間から考えると、どちらの子供である可能性も否定できないようです。 しかし話しあったところで、女性側は「子供は産む。認知しないのであれば訴訟も辞さない」、知人男性は「俺の子供じゃないはずだから認知するしないということ以前の話しだ」という状態で議論は平行線となっているようです。 相談を聞いた限りでは、「子供が知人男性のものなのかどうか」が最も重要な点だと思いました(知人男性は自分の子供であれば養育はきちんと行うが、自分の子供でないのなら俺に話しをされても困ると言っていましたので)。 DNA鑑定のような手段で、出産前に誰の子供か確認する手段があるものなのでしょうか?? ネットで調べてみたところ、羊水検査などの手段があるようですが、「妊娠何週まで可能なのか」「法的に許されている行為なのか」などなど疑問が残りました。 詳しい方がいらっしゃれば是非アドバイスいただけたらと思います。

  • DNA鑑定するための羊水搾取をしてくれる医療機関を探しております。

    日本では現在DNA親子鑑定のために羊水搾取をすることを禁じているそうなんです。 近所の産婦人科、大学病院に電話しても、取り合っていただけませんでした。 どうにかDNA親子鑑定のために良い方法はないのでしょうか。 現在妻は妊娠5ヶ月です。

  • 死産した子供のDNA鑑定認知

    彼の方に一度だけ関係を持った女が居て、妊娠したと聞きましたが、子供が病気に掛かり、結局死産する事になりました。本当に彼の子供か、DNA鑑定すると、言っているのですが、死産した子供のDNA鑑定できるのでしょうか? またもし彼の子供だったら、裁判にかければ、強制的に認識しないと、いけないんでしょうか? すみませんが、アドバイスどうぞ 教えて下さい

  • 男性の方に質問です 別れますか?全てを受け入れ結婚しますか??

    男性の方に質問です 別れますか?全てを受け入れ結婚しますか?? 私の友人Tくんの彼女が浮気相手と隠れて何度かHして、 その際に避妊具の装着ミスが原因で妊娠してしまったそうです… でも友人Tくんの子供の可能性もあるらしいのです Tくんは彼女にDNA鑑定を勧めたそうです。ところが彼女はDNA鑑定を断固拒否してるらしいのです。 彼女はシングルマザーの道を選ぶそうです Tくんは「DNA鑑定をしてくれれば、結果に関わらず結婚したい。あいまいな状態での結婚は無理」とのことです ちなみに私(男)もTくんと同じ意見です 私にはその彼女の気持ちがわかりません… そこで男性のみなさまに質問です みなさまがTくんの彼女と同じ状況になったらどうしますか? 別れますか?すべてを受け入れ結婚しますか?

  • 夫の不倫相手が妊娠しました

    結婚3年目,子供のいない32歳の主婦です。 先日,夫の不倫相手が妊娠したことがわかりました。 夫と相手の女性はネットのチャットを通して知り合い,もともとお互いに恋愛感情はなく,そもそも関係があったのも数回程度のようですが,相手女性は「父親は誰でもいいからとにかく自分の子供が産んでみたかった」と理解できない身勝手な発言をしており,子供を産むので認知して欲しいと弁護士を介して伝えてきました。 夫にも「経口避妊薬を内服しているから妊娠の可能性はない」と嘘をついての計画的な妊娠だったようです。(そんな言葉を真に受けて避妊もしない夫の愚かさは十分にわかっており,恥ずかしく思っています) あまりに突然で理解のできない展開に食事もとれず放心状態のまましばらく過ごしていましたが,泣き寝入りで相手の思うままになるわけにもいきませんので,今できる限りのことを検討しています。。 認知を求めるということは自ら不貞行為を認めていることにもなりますので,私は妻として相手に慰謝料を請求する予定ではありますが,それとは別に,夫が認知するかしないか・・・という問題で,出生前DNA鑑定を要求しようと思っています。 羊水サンプルさえ採取できれば,個人的に企業に依頼して鑑定することは可能だと思うのですが,日本産婦人科学会は出生前DNA鑑定を推奨していないようなので,羊水穿刺を行ってもらえる産婦人科がなかなかみつかりません。 東京都内もしくは近郊で出生前DNA鑑定目的の羊水穿刺を行ってもらえる産婦人科医院の探し方をご存知の方がいらっしゃいましたら,急ぎ,教えていただけませんでしょうか。 まともに物事を考えられるような精神状態ではないのですが,なんとか冷静に現実を見ようと努力しているところです。 お力添えいただけますよう,よろしくお願いします。

  • 誰の子供ができたのだろう?

    誰の子供ができたのだろう? 三十代、会社員既婚です。妻との間に子供はいません。妻との関係は冷えています。 数ヶ月前から、かわいく思う女の子がおり、去年末に数度結ばれました。 その彼女には彼氏がいたのですが、子供が出来ました(妊娠一ヶ月目)。彼女曰くどっちの子供かわからないと言うことでしたが、彼氏にはだまって彼の子として産むということで彼女は考えています。また、その妊娠をきっかけに入籍をする予定のようです。 私としては自分の子供であれば、離婚してでも彼女と一緒になろうとしたのですが、彼女の回答はNoでした。妊娠中でもDNA鑑定ができるようなので薦めてはいるのですが、それもNoです。 私と彼氏は血液型が異なり、どちらの子供か血液型によってはわかる場合もあります。 万が一の場合はシングルマザーで育てる。認知はいらないと言っているのですが私はどうしたらよいのでしょうか? 彼女の回答からみると浮気は知られたくない、彼氏のほうが好きだから確立半分にかけるという感じですが、万が一私の子供だったら、これからどうしようと考えてしまいます。

  • DNA鑑定

    こんばんは。 良かったら教えてください。 同棲していた彼氏との間に 子どもが出来たのですが、 結婚する事なくシングルマザーに なりました。 出生届けと一緒に認知届けを 提出しました。任意です。 養育費を払ってくれず、 子どもの一歳の誕生日を 迎えたら相手に話に 行く予定なのですが、 以前DNA鑑定をしたいと 言われた事がありました。 しかし、結局しなくていいとのことで 鑑定はしませんでした。 今回、話しに行ったら また鑑定したいと言われそうなのですが わたしは拒否して良いんですか? 拒否し続けるとどうなりますか? まとまりなくてすみません。 どなたか教えてください。

  • 彼女に別の男の子供ができました。

    彼女に別の男の子供ができました。あなたの考えを教えてください。以下長文失礼します。 彼女とは1年4ヶ月付き合っていました。1ヶ月ほど前に、簡単に言うと「冷めた」という理由でふられました。なので厳密に言うと今は彼女ではないですが、ここでは彼女という言い方をします。 彼女は僕と別れた後、寂しいという気持ちから同じ職場の人とそういう行為に及んだそうです。子供はその時にできた子供です。1週間ほどその男と過ごしてみてやっぱり僕のことが忘れられないから一緒に育てたいと言われました。 彼女はその人のことが好きではないですが、僕と育てないならその男と育てるかシングルマザーになるらしいです。 僕と育てることになってもその男は金銭的な面でもしっかり責任を取るそうです。 僕の考えとしては彼女と一緒にいたいと言う気持ちがとても強いです。しかし、子供の事を考えるたびに彼女がその男と行為をしている事が頭に浮かびしんどくなります。また吹っ切って子供を育てると決意できたとしても、子供を本当に愛せるのか、子供が本当の親でないと知った時のショックを考えると辛いです。やはりこんな思いで父親になることは考えが浅はかでしょうか? 経験豊富な人や同じ経験をした事がある人の意見をお聞きしたいです。