• ベストアンサー

自分の子供か確認したい。予定日計算できる方いませんか?

妻の古い手帳に、元彼とホテルに行った記録を見つけました。 2003年 6/7 に元彼とホテルに行った。 7/14 生理が来ない 7/22 病院で妊娠2ヶ月と判定 2004年 3/5 出産 3/21 出産予定日(40週) と書いてあります、妻は生理はきっちり来る体質でした。それを考慮すると6/14には生理が来ていると思います。私の記憶では生理が終わってから数日後に中だしをしてその後の生理が来なかった・・・と記憶しています。 今となっては日にちまで覚えていないので予想ですが、6/18あたりにHをして7/14の生理が来なかったと思います。そうすると6/7の元彼とのHは妊娠とは関係ないと思いますがいかかでしょうか? また数ヶ月前安いDNA鑑定をインターネットで見つけ行いました、検体は私(父)、子供2人です。しかし3人のDNAを採取して調べる物でしたが39800円でした。知り合いの弁護士が言うには普通その10倍はするそうです、こんなに安いDNA鑑定でも信用できるのでしょうか?また信頼できて一番安い鑑定はどこで見つけたらよいのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.2

こんにちは。 妊娠に至った際の排卵日を2週0日と考えるといいので、3/21が出産予定日となると、2週0日は6/28。 排卵日の推定は6/28となるので、元彼とのことが6/7のみで、それ以外は質問者様とだけであれば、質問者様のお子さんで間違いないと思います。 また、排卵日が6/28ということは、その月の生理は28日周期なら6/14が開始日と逆算できます。また、同様の計算をすると、7月の生理予定日は、7/12頃だったのではないでしょうか。 そうなると、日記の内容とも合いますね。

その他の回答 (1)

noname#174511
noname#174511
回答No.1

最終月経開始日が6/14なら、出産予定日は翌年の3/21になります。 (最終月経開始日の月-3、日+7で出産予定日が計算できます。月が引けない場合は月+9、日+7になります) ということで、6/14前後には生理があり、その後に妊娠したことになります。お子様はあなたの子ということになりますね。

関連するQ&A

  • 自分の子供か確認すべきか

    神奈川県に住む 37歳 男性です。 3年前に結婚しハネムーンベイビーで翌年女の子を授かりました。 2014.9月生まれです。 その後、2016.7に今度は男の子が生まれました。 ただ、下の子は妻が妊娠に気づかす、私の方が最近少しお腹が大きくなったんじゃないか?といってから産婦人科で観てもらったときはもう7か月でしたので、少なくとも私の意識としては気づいて3か月で生まれてきました。 長男の誕生日から彼が宿った日を推測するも定かではなく、妻が妊娠に7か月も気づかないうことが通常ありうるのか教えていただきたいです。 妻は生理は長女の出産後しばらくなかったから気づかなかったとのことです。 出産後1年も生理がないものなのでしょうか?生理がなく排卵後はじめて彼が宿ったということになりますが、妻は生理のないころから避妊をするように求めていたので、どうも記憶がありません。 また初めての出産でもないのに、お腹に子供がいることに7か月も気づかないものなのでしょうか? 妻を疑いたくはないのですが、長男は私にも似ておらず、どうしても疑問が晴れません。

  • 高校生の子供と自分のDNA父子鑑定

    高校生の子供と自分のDNA父子鑑定を子供に分からないようにやる方法はあるでしょうか? 子供を妻が妊娠している時から何となく自分の子かどうか分からない怪しさを感じたまま10数年が過ぎてしまいました。当時妻を怪しいと思う言動や行動がありましたが、忙しさから何もせずここまで来てしまい、ここ数年の子供の様子を見ていると何となく自分の子かどうか怪しいと思う気持ちが強くなってきました。 とは言え確たる証拠も無い状態で鑑定をするにも、子供の口の中を綿棒で擦るとすると、私が何をしようとしているのかが子供に分かってしまうと思います。万一私の子供だと鑑定が出た時に親子関係にヒビが入ることを恐れています。 何か良い方法は無いでしょうか?

  • DNA鑑定

    DNA鑑定(親子鑑定)について教えてください。 うまく説明ができないのですが。 女性が妊娠し、出産を待たずに父親と赤ちゃんのDNA(親子)鑑定が出来るとは聞いたことがあるのですが、 たとえば、 女性が妊娠し、6~8週(死産ではないということです)で流産。 その場合、流れ出て来てしまった胎芽など子宮内内容物から、赤ちゃんのDNAを鑑定(父親との親子鑑定ではなく)しておいて、 数ヶ月~数年経ってから、 父親だろう人のDNA鑑定をして、 赤ちゃんのDNA結果と父親だろう人のDNA結果を照らし合わせて、 親子かどうかを調べるということは 可能なのでしょうか。 誹謗中傷はご勘弁願います。 知りたいのは ●流産した内容物(流産時の子宮内膜の組織?)などから、赤ちゃんのDNAを鑑定しておくことができるのか ●(上記ができた場合、その赤ちゃんの鑑定結果が紙で手元に残しておけると思いますが)数ヶ月~数年経って、父親であろう人との親子鑑定ができるのか です。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠 排卵日 予定日

    只今妊娠3ヶ月目です。 最終月経開始日は2014年12月3日で、 毎回6~7日間ほどの生理で28周期です。 ややフライング気味?に12月31日に 市販検査薬を使用して陽性反応が出ました。 初診日は1月5日で、赤ちゃんは見えず。 次回1月14日小さな赤ちゃんと心拍確認。 この日のエコー写真に5w0dと書いてあります。 3回目の検診は1月26日。7w6dでした。 26日に、生理から計算しても予定日は9月9日かな。 次回はっきり決めようねと言われました。 予定日が9月9日なら今日で9w3dですよね? ちなみに排卵検査薬を使用していた訳でもなく はっきりとした排卵日はわからないままです 28周期の場合だいたいの排卵日は どのあたりになるのでしょうか? 何ヶ月も避妊せずに(中出し)仲良ししてきて、 11月~辺りから避妊(と言っても外出し)し出したら このタイミングで妊娠したので 自分の子ではないと疑われています。 トツキトウカなら12月31日に妊娠がわかったので10月が予定日じゃない?や排卵日がいつなのか?が気になるようです。 まちがいなく他の人と関係を持っていなく まちがいなく彼の子供です。 生まれたらDNA鑑定と言われ、 最初は生まれたばかりの子供を親の都合で わざわざDNA鑑定などさせたくないと 思っていましたが、それで納得できて 自分の子供だと確信をもって安心するなら。 と思い、鑑定をすることにしました。 ですが生まれるまで時間もかかります。 それまでの妊婦生活で、彼から 俺の子じゃないかもという風に思われて 過ごすのも気が気じゃない。 お互いなにか今スッキリする方法あれば おしえてください。

  • 元ヴィッセル神戸の選手の窃盗事件

    新聞に載ってましたが2001年の9月に起こった窃盗事件が時効5ヶ月前に犯人が捕まったと言う事ですが、逮捕の決め手がDNA鑑定らしいのですが、何故今回DNA鑑定で2001年の事件に結びついたのでしょうか? 最近事件を起こしDNAを採取したとか、もし知ってる人いたら教えて下さい。

  • そろそろしなきゃと思うのですが・・・

    20代後半の女です。 主人と2年半以上Hしてません。 新婚生活がスタートして、引越し後の整理が付くまで1ヶ月ほどHせず、 1度だけHして、犬を飼いはじめ、犬があまりにも可愛くて2ヶ月ほどHせず。そして私の妊娠発覚。妊娠中はモチロン、産後もHする気になんてなれず・・・ そんなわけで、Hをしていない期間が2006年の5月ごろから今現在まで進行中です。 Hしたいとは思えませんが、主人のことは好きですし、他に男性なんてとても考えられません。家族としてとても主人が大好きです。 性的なこと抜きに生活しているととても毎日が楽しいんです。二人で会話も沢山しますし、子供も犬も仲良く暮らしています。 したい!とは思えないのですが、しなきゃいけないし(義務って意味ばかりではない)、するべきなんだろうとは思うのですが・・・ ここまできてしまうとどうしたら良いのか分かりません。 今なら出来るかな・・・と思う時が無いわけではありません。 子供も犬も寝て、まだ時間が早くて、主人も疲れていなくて、私も体の準備が出来ていて・・・ってなかなか無いんですが^^;そんな日が無くは無いんです。 でも、寝室も別ですし、夜な夜な主人の部屋を訪ねるなんて・・・・ちょっと出来ません。 このまましなくて一生共にできるならそれに越したことは無い・・・と思ってしまいます。 このセックスレスの間、主人に言われたことが忘れられません。 ・妊娠中つわりが終わってすぐ、「そろそろ口でしてもらおうかな」 ・出産退院後すぐに病院から渡された冊子を読みながら、「1ヶ月後にはHしてもいいって書いてある~」 ・退院後1ヶ月もたっていないとき、「DN鑑定したい」(DNA鑑定のこと) これは浮気を疑ったのではなく、自分も出産した母親のように、自分の子供が生まれたんだっていう実感が欲しいからという、あくまでも自分が喜びたいが為のDNA鑑定。誰にそそのかされたのか分からないけど、ネットも出来る環境にあるくせに何も調べず、DNA鑑定がどんなものなのかも知らず言ったらしい。 この、軽々しくデリカシーなくバカっぽく言われた3つのコトバが忘れられず、やっぱりHはしたくないな・・・と思ってしまいます。 結局何が言いたいのか良く分からない文章で申し訳ありません>< 結局は、どうすれば私は「旦那とHしたい」と思えるようになるのか・・・アドバイスをいただけると嬉しいです。 もちろんキスもしていません。ハグも。でも仲良はいいです。

  • DNA鑑定までしてしまいました。以前も質問させていただきました。

    DNA鑑定までしてしまいました。以前も質問させていただきました。 現在3歳の子供がいます。2006年当時、結婚していなかった私は彼氏以外の男性と1度のみ関係をもってしまいました。その行為の直後に生理がきました。 その後彼氏と何度か避妊なしで関係がありました。 翌月生理が来ず、妊娠が判明しましたが、彼氏の子であることを疑いもせず、結婚、出産しました。 もともと確認不安症なところがありましたが、産んでしばらくしてから、生理がきてもその直前の行為であれば妊娠することもあるという話を聞き、本当に旦那の子なのか、という不安がぬぐえなくなりました。 というのも、あまりに私にそっくりで、旦那に似てると思うところがないのです。 あまりに思い悩んだ私は、DNA鑑定を実施。結果、99.992%旦那の子である、との結果でした。 その時はものすごい安心し、一切忘れて生活していました。 ところが鑑定から半年以上たった今、急にまた不安が現れるようになりました。 というのも、DNA鑑定は父と子のみで行い、私は参加しませんでした。 しかし後から調べると母が参加したほうが精度はあがるとのことで、旦那と子のDNAの一致は偶然ではないか、と考えるようになりました。 鑑定会社からは父と子のみでも確実に鑑定は行える、といわれていますが、どう考えても不安がぬぐえず、 常にどこか考えている状態です。 現在第二子妊娠中であり、体もしんどいなか仕事も忙しく、精神的に若干不安定なところもあるので、そのせいかとも思いましたが、 どうやっても苦しいのです。 鑑定会社に質問を繰り返したところ、99.992%というのは1万人にひとり該当者がいるかいないか、というほどの確立であるが、これは科学的な表現であり実際生活上では間違いなく父と子である、との回答をいただいています。 しかし不安がぬぐえない私はさらに自分のサンプルを採取し再度鑑定してもらったほうがいいのではないか、とまで考えています・・・高額であるにもかかわらずです。 私はどうやったら不安から抜け出せるのかわかりません。精神的な病気ではないかとも考えてしまいます。 DNA鑑定に詳しい方がいらしゃいましたら、回答いただけたら、と思います。

  • 出産の予定日

    病院に行くと最終生理から数えるのと胎児の大きさと両方から出産予定日って決まりますよね? 生理開始日が9/4で排卵時期が9/18日前後だと分かって妊娠すると 出産予定日はいつになりますか? 受精した月を1ヶ月目と数えると6月の間に出産 受精した月を0ヶ月と数えると7月出産になりますよね? できれば来年7月出産予定を考えて基礎体温をつけて考えてます。 考えているうちに9月にがんばるか、10月にがんばればいいのか 分からなくなってきました。。。

  • 出産予定日の計算方法

    私は妊娠希望者です。子供の誕生日を計画的に考えていて、希望の頃に生まれてくるように、子づくりしたいと考えています。色々リサーチはしているのですが、皆さんに教えてもらって知識を確実なものにしたくて質問しました。出産予定日は、子づくりした後、初めての生理予定日の日に9ヵ月と7日を足すという考えであっていますか?また、出産が予定日より早まる事がある場合、よくあるパターンでどのくらい早まりますか? 教えてください。

  • 性交日について詳しい方

    現在、妊娠7ヶ月と26週と3日の妊婦です。 あたしはこの妊娠が元カレにレイプされてしまった時の、 子供なのか今の旦那との子供なのか…今更気になり投稿しました。 元カレにレイプされた日は覚えていません。 元カレは、男性についてるたま袋がひとつ手術で無くしています。 だから中だししても妊娠の確率は99%ないと言われましたが、 やっぱりあの日のことを思うと不安です…。 元々生理が不順だったので、最終月経がはっきりと記憶してないのですが、 多分、4月26日以降だと思います。 6月に入っても、生理がこないので6月3日に、産婦人科に行きました。 初診で妊娠が発覚し、はっきりとした記憶がないのですがお医者さんは、 確か、二週目といわれたような気がします。 このサイトを見て、どなたかの投稿で性交日わ知るのに、 予定日から、266日前が受精日!?と書いてあったような… 計算してみてあたしは予定日が2月7日といわれたので、266日前だと、 5月27日になりました。この5月27日の10日前後の性行為で、できた赤ちゃんなのでしょうか? 非常に情報が少なくてごめんなさい。。 わかる方がいれば教えて下さい。。

専門家に質問してみよう