• ベストアンサー

自分の子供か確認したい。予定日計算できる方いませんか?

妻の古い手帳に、元彼とホテルに行った記録を見つけました。 2003年 6/7 に元彼とホテルに行った。 7/14 生理が来ない 7/22 病院で妊娠2ヶ月と判定 2004年 3/5 出産 3/21 出産予定日(40週) と書いてあります、妻は生理はきっちり来る体質でした。それを考慮すると6/14には生理が来ていると思います。私の記憶では生理が終わってから数日後に中だしをしてその後の生理が来なかった・・・と記憶しています。 今となっては日にちまで覚えていないので予想ですが、6/18あたりにHをして7/14の生理が来なかったと思います。そうすると6/7の元彼とのHは妊娠とは関係ないと思いますがいかかでしょうか? また数ヶ月前安いDNA鑑定をインターネットで見つけ行いました、検体は私(父)、子供2人です。しかし3人のDNAを採取して調べる物でしたが39800円でした。知り合いの弁護士が言うには普通その10倍はするそうです、こんなに安いDNA鑑定でも信用できるのでしょうか?また信頼できて一番安い鑑定はどこで見つけたらよいのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kicca
回答No.2

こんにちは。 妊娠に至った際の排卵日を2週0日と考えるといいので、3/21が出産予定日となると、2週0日は6/28。 排卵日の推定は6/28となるので、元彼とのことが6/7のみで、それ以外は質問者様とだけであれば、質問者様のお子さんで間違いないと思います。 また、排卵日が6/28ということは、その月の生理は28日周期なら6/14が開始日と逆算できます。また、同様の計算をすると、7月の生理予定日は、7/12頃だったのではないでしょうか。 そうなると、日記の内容とも合いますね。

その他の回答 (1)

noname#174511
noname#174511
回答No.1

最終月経開始日が6/14なら、出産予定日は翌年の3/21になります。 (最終月経開始日の月-3、日+7で出産予定日が計算できます。月が引けない場合は月+9、日+7になります) ということで、6/14前後には生理があり、その後に妊娠したことになります。お子様はあなたの子ということになりますね。