• 締切済み

嘘をついてしまいました。(長文です)

彼に嘘をついてしまいました。 先日会社で1泊の忘年会があり参加しました。 その時に他の営業所の上司のおじさんにお尻を触られました。 ぺろっと軽く服の上からだったのですがこれを彼氏に言わなかったことで 今すごく揉めています。 彼は私の飲み会とかのときそういうことにすごく心配性で いつも何かへんなことされなかった?と聞いてくるのですが 今回初めてこーいうことをされて、彼に「大丈夫だった?何もなかった?」と聞かれたときに 彼に正直に言わなかったことで私が彼に嘘をついたとすごく怒っています。 私は心配されたくなかったし、不意の事故?といえば変かもしれないけど 特に彼に言う程のことでもないと思い、言わなかったのですが…。 彼に、「じゃぁこれからは俺も変なことがあっても○○(私)を心配させたくないし言わないからね」 「俺いつもやられたら、やりかえすって言ってるしそれを覚悟でそういうことやったんでしょ」 「俺がきいたときにちゃんと正直に軽く言ってくれれば許せたのになんで今頃になって言うのかがわからない」 「信用度がおちた」 などなど言われ本当にもう嫌です。 彼を気遣ったことよりも嘘をついたってことがもう本当に許せないみたいです。 私はどうすればいいでしょうか? 彼に謝ってもう絶対にそういうことしないって伝えてるのに 何も連絡なしです。 彼に1回目にきかれたときに正直に話せなかったことや 1回目の「変なことされてないよ」っていう嘘を突き通さなかった私にすごく後悔してます。 別れろとかガキだとかはのご意見は申し訳ないですがご遠慮願いたいです。 これについてどう思ったか。 仲直りするにはどうすればよいのか。 よろしくお願いします。 ※ちなみに彼に言うきっかけになったのは 私が1回目に彼に何もなかった?ってきかれたときに 「うーん・・何もなかったよ!」 と、私が少し迷ってしまったのが 彼は引っかかってたみたいで 時間が経って、また彼に3回目にきかれたときに 実は・・・ってかんじで話してしまいました。

みんなの回答

回答No.8

No,4です。 再度失礼します。 私も過去全く同じような経験をしております。 >>彼はもう28歳なんですが 私がされたことより私が嘘をついたっていうことを許せないみたいだけど 私も嘘をつきたくてついたんじゃないっていう気持ちを考えてほしいのは きっと私のわがままなんでしょうね。 あなたの我侭ではないですよ。 彼があなたのことを本当に大事だと思っているならば、嘘をついた貴方をただ責めるだけということはしません。 あなたがなぜ嘘をついたのか、それをちゃんと聞いてくれて考えてくれるということが本当の愛だと思います。 昔の自分を見てるようで・・・つらいですが。 私も「なんでこんな理不尽なコトで怒られるんだろう」って特に嫉妬関係のコトで悩みました。 専門学校の女友達とボーリング行くっていっただけで「オトコもいるんじゃないの?」って、いないよっていくら言っても「そんなんわかんないじゃん」とか。 しまいには「俺と居るより友達とのほうがいいんだね」って・・・。同棲してたんですけどね。 彼がして居る心配や嫉妬は、確かに貴方を好きだから・心配してるからとも言えますが、彼はそれ以上に不安なんだと思います。 私はその彼が初めての彼氏で、すごく好きだったし「離れたくない!」って気持ちでいっぱいで、今思うと視野がすごく狭くなってたというか・・・その彼氏に愛想つかされたらもうどうしたら良いか解らないって気分でしたし、ケンカするたびに自分が悪くなかったり自分の気持ちを解って欲しくても謝っていました。 ただこのまま、ずっと同じコトを恐れていくと あなたのココロが疲れてしまうのではないかと思います。 私の場合は、彼氏が何故そんな子供じみた感情を私に向けたかというと 彼曰く、私を「試してた」らしいです いつか自分から離れるんじゃないかって怖くて、ケンカしても必ず謝ってきてくれる=自分を好きって思って安心してたみたいです。 質問者様の彼氏さんが同じ考えではないかもですが、あなたの優しさ従順さに甘えてる部分が強いと思います。 それを全て受け入れていくと、あなたのキャパが心配です。 自分を労わってあげてくださいね

• ayako31
回答No.7

失礼ですが、chill_millさんはおいくつでしょうか? 正直、たったそれくらいのことを大げさに悩んでしまったことが、喧嘩の原因ですかね。 おいくつかわかりませんが、普通に働いて入れば、お酒の席でのこと、そんなこといくらでもあるわけです。 それをさらっと考えられなかったchill_millさんが、ちょっと勉強不足かなと思います。 ま。そんなこと言われても、イラッとしますよね。 仲直りするには、今まで通り謝るしかなさそうですね。 彼は焼きもち妬きなんでしょうね。多分すぐには仲直りしてくれないとは思いますが、そこは男性だから、ちょっとしたプライドが邪魔してるんだと思います。 でも、chill_millさんが本当に悪かったと思ってずっと謝ってれば、そのうち、許してくれると思いますよ。 何でもかんでも考えこむのは良くないですよ。

chill_mill
質問者

お礼

私は23歳です。 セクハラで悩んでるんじゃないです。 彼が許してくれなくて困っているんです。 会社の忘年会初参加で事前に勉強不足しなかったのが悪いですし、 あったことをバカ正直に彼に話してしまったことも悪いですね。 最後はやっぱり何もなかったよと嘘をつきたくなくて話してしまったんですが。 彼はもう28歳なんですが 私がされたことより私が嘘をついたっていうことを許せないみたいだけど 私も嘘をつきたくてついたんじゃないっていう気持ちを考えてほしいのは きっと私のわがままなんでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.6

私の元彼に似ています(^^) ちょっと疲れちゃうけど彼の心配してくれる気持ち嬉しいよね。 私も彼に言われ、泣いてしまったこともあります。 どれくらい付き合っているんでしょうか? きちんと謝れば、もう他にすることないんじゃないですか? 「私が今後気をつければいいことで、絶対しないし 信じてください」と。 自分からしたわけじゃないし、被害者なのになんでそんなに 攻められなければいけないの?今後気をつければいいんじゃないですか? でも、私の彼の場合は1年もすれば、(たまにいいますが) そんなに言わなくなりますよ。 がんばってくださいね!! あと、そういうこという人に限って、自分もしてますよ(^^; (浮気とかセクハラじゃなく、信用のなくること) でも大事にされてるのは確かだと思います。

chill_mill
質問者

お礼

付き合ってから1年10ヶ月くらいです…。 大事にされてるのはすごくわかるけど なんだか嫌になりそうです。 セクハラされたっていうことより私が嘘をついたってことに怒ってるので 被害者面して逆ギレだと余計こじれそうです…。

noname#103945
回答No.5

回答番号:No.3です。 失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、「キスをするとセクハラ。それとこれとは話が違うと思うんです。」との事ですが、同じ事だと思いますよ。どちらもセクハラに変わりはありませんから。このカテでは言えない事もありますが、どちらにしても性的接触に変わりはありません。 彼の住まいをご存知でしたら、直接行ってあやまるとか、想いを込めて手紙を書くとかいかがですか? もともと悪気があった訳ではありませんし、私だったらそこまでしてくれたら流石に許すと思います。

chill_mill
質問者

お礼

ごめんなさい、意味合いを違う風に捉えていました。 セクハラ=自分の意思ではない キス=自分の意思でした場合の浮気 っていうことだと勘違いしました。 セクハラされた場合の嘘は相手を心配させたくなくてついてしまう 浮気の場合の嘘は状況にもよりますがほとんど自分の為ですよね。 これだと思いました。 再度のご回答ありがとうございます。

回答No.4

手作りクッキーとかにメッセージカード添えてさりげなく渡したりどうでしょ。 今後ケンカのたびにチクチク同じコトを掘り返して言われると思いますが。 嗚咽こらえて涙を流して「本当に・・・ごめんなさい」って肩を震わせていれば多分、彼氏も少しは譲歩して優しくしてくれる気がします。

chill_mill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり謝り続けるのが1番いいのでしょうね…。

回答No.3

人それぞれでしょうが、私(男性)は彼の気持ちが何となく分かる気がします。彼ほどではないにしても、私もイラッとするかな~って思います。 ちょっと極端かもしれませんが、例えば幾ら酔った勢いでとは言っても、もし彼が他の女性とキスしたり、といった状況になったことを、貴方が彼から打ち明けて貰えなかったらどう思いますか?勿論、隠すのも優しさと考える人もいるでしょうが・・。 連絡なしの彼もちょっとやりすぎな気はしますが、謝るしかありませんね、多分。 彼の怒り方からして、時間が解決するという事は無いと思いますから。

chill_mill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キスをするとセクハラ。それとこれとは話が違うと思うんです。 彼にも同じことを言われましたが…。 もう私の謝りの声さえ届かないかんじですが やっぱりそれしかないのですね。

noname#140423
noname#140423
回答No.2

まぁつまらない内容ほど後々もめるんだよね。 でもつまらん内容にいちいち真剣に受け答えるってのも事態を悪化させる要因にしかならんのだよ。 ペロンとお尻をだして、 『だーりん★おじさんに触られたわたしのお尻を浄化して★』 くらい言えればサクッと事態は好転する。笑っておわり。

chill_mill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごめんなさい。 本当にそんなこと言える雰囲気じゃないんです。 もう本気で悩んでるし、そんなこと言ったら逆に悪化します(汗) バカにしてんの?って更に揉めちゃうと思います。

回答No.1

いやぁ~なんていうか、そのうち仲直りできるでしょう!笑 彼が質問者さまのことを愛しているから、すごく気になっちゃうんですね~愛されてますね~ 嘘を言ってしまったのも、「あなたを心配させたくなかったの」という気持ちから出たもの、ということを彼に分かってもらえばよい問題ですよ。

chill_mill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼に何回も「心配させたくなくて嘘をついてしまった」って言ったんですが どうしても聞き入れてくれないんです…。 私が嘘をついたってことにもう頭が行ってしまって何を言っても 許してくれなくてすごく困ってます…。