• ベストアンサー

みんなのうただと思うんですが・・・

今から5~10年位前の歌だと思うんですが、 「子猫の夢はどんな夢かな、神様が食べた三日月の夢」? という歌詞が入っていた気がします。 分かる人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.1

こんばんは。 ♪おーひーるーねーしーましょ~、こーねーこーにーなぁって、…♪ という歌で良かったしょうか? ほんわかしていい歌ですよね。歌ってると眠くなります。 谷山浩子さんの「おひるねしましょう」です。 参考URLにうたまっぷ付けました。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09208
ponyo-103
質問者

お礼

ありがとうございます!! お礼遅くなってすみません。 この曲です、この曲! いい曲ですよね。今から聞いて寝ようと思います^^

関連するQ&A

  • NHKみんなの歌 「ハムスターのうた」

     15年以上前でしょうか。  NHKみんなの歌で岡林信康さんが歌っていたハムスターの歌。  CD化されていませんか。  歌詞もよかったし、また聴きたいのですが、さっぱり見当たりません。  心当たりある方、情報をお願いします。  ハムスター ハムスター 気をつけろ 猫がやってくる  ハムスター ハムスター 逃げるんだ 猫が来る前に  猫がきたら どうするの ハムスター  ぼくは知ってるよー 猫が来ない秘密の場所を    間違っているかも知れませんが、こういう歌詞です。

  • 「みんなのうた」の唄ですが、思い出せません。

    こんにちは。 NHK「みんなのうた」の唄なのですが、思い出したいのですが、思い出せないです。 見てたのは、今から20年以上前で、歌詞の中に 「この薬をのんだら死なない」だか 「この薬をのんだら何百年長生きできる」だか そんな感じだった気がします。 その歌詞の時の絵は女王様みたいなのが王宮で踊っているような感じだった気がします。 すみません、手がかりはこれだけです。 当時はすごく嫌いな曲だったのですが、 聴けるものなら再度聴ければと思っています。

  • みんなのうただったような・・

    ちょっと、おたずねします。 みんなのうたで「おさないつばさ~ひろげて~」 という歌詞のはいった歌のタイトルを知ってる人いますか? 確か、14・5年前の歌で女の人が歌ってました。 わかる人がいたら宜しくお願いします。

  • 「神様」系の歌が多い…この歌、誰の!?

    この前、旦那の友人の車でかかっていた曲なんですが、誰の歌なのか、何と言う曲なのかまったく分かりません(~o~)。。。 すっごくいい曲ですぐに気に入ってしまいました。 …その子に聞けば良かったのですが、他の話に夢中で聞けませんでした。。。 1)歌っているのは男性。 SEAMO系の優しい声でした。 2)歌詞に「神様」がよく出てくる。 「耳も目も二つあるのに、口はひとつにしてもらった。一人で喧嘩してしまわないように…」のような歌詞がありました。 誰の曲か教えてください~~~☆ミ …こんなんで分かるかな…?

  • ある歌を教えてください

    自分が十年前のバイト先で有線から流れていた歌がその当時気に入っていたのですが、そのときはその歌のことを知ることはできませんでした。しかし、今日その歌を別のお店で聞くことが出来ました。それでその当時のことを思い出し、どうしても知りたくなったのでここで助けてもらおうと思い書き込みします。 その歌の歌詞は”神様時間とめて、お願いキスさせて”といっています。この部分はサビの部分です。よろしくお願いします。

  • 曲名教えて下さい。みんなのうた?

    25年位前に「みんなのうた」で流れていた曲だと思いますが、曲名が思い出せません。歌いだしは、「うちのシャム猫マリちゃんていうの・・・」です。周りの人に聞いても、知っている人がいません。ネットでも調べましたがわかりません。もしかしたら、みんなのうたではないかもしれません。どなたか知っている方がいましたら教えて下さい。

  • abcの歌

    15年位前の記憶なのですが、NHK教育(うろ覚えですが、みんなの歌だった と思います)で‘abcの歌’(←タイトルもうろ覚えです。)というのがあって  ♪三角あしでた A   ♪ひょうたん半分 B  ♪三日月ビタミン C  ♪おーなかでるでる D とかってカンジで Z まで続く歌なんですけど 歌詞がイマイチ思い出せないんです。 覚えている方がいたら、教えてください。

  • 「まがり」という猫の歌

    ずいぶん昔(20年以上前)に聞いた歌の、作者を知りたいのです。 「まがり」という猫が死んでしまって、それを悲しんでいる飼い主の歌です。たまたまラジオ番組をテープにとっていて、そこで流れた曲で、後にも先にも聞いたのはそのテープだけなのですが、すごく印象に残っていて、今飼っている猫が数年のうちに死ぬだろなあと思うたびにこの歌の歌詞が頭に響きます。 歌詞をここで書いていいのかどうかわからないのですが、ほとんど全部覚えているので、必要であれば補足要求を出してください。

  • あの歌は誰の?

    ずーっと気になっている歌があります。それは昔ラジオで聞いた歌で、さびの部分の歌詞は覚えているけれど誰が歌っていて曲名は何かということが全くわからないのです。その歌詞というのは、“神様時間とめて このままキスさせて ずっと ずっと”、とかいう感じだったと思います。もうこれは私の長年の疑問なので、どうぞ誰か私にずばっと教えてください。

  • みんなのうたで・・・・

    NHKのみんなのうたで、子供のころ聞いてた歌で、気になるのがあったんで、ご存知の方、題名や歌詞などをおしえてください。たしか下條アトムさんが歌っていたと思うんですが、歌詞に、「こだぬきぽんぽん」とか言うのが入っていたと思います。冬に、たぬきが女の子に手袋を借りて、次の年に返そうと思ったけど、少女はいなかった。というような内容だと思います。

専門家に質問してみよう