• ベストアンサー

ある歌を教えてください

自分が十年前のバイト先で有線から流れていた歌がその当時気に入っていたのですが、そのときはその歌のことを知ることはできませんでした。しかし、今日その歌を別のお店で聞くことが出来ました。それでその当時のことを思い出し、どうしても知りたくなったのでここで助けてもらおうと思い書き込みします。 その歌の歌詞は”神様時間とめて、お願いキスさせて”といっています。この部分はサビの部分です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.3

Collectorsの「世界を止めて」ですかね!?彼らのBESTに入っているようです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EQLU/250-7424670-5910643 BEST ALBUM(3曲目)⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1490929 歌詞のサイトを教えたいのですが、Uta-Netに載っておりましたので、登録されているのでしたら、見てみて下さい。 Uta-Net⇒http://www.uta-net.com/ もし、登録されていないのでしたら、「神様 時間止めて このままキスさせて」と検索すればすぐに出てきます。

mitsu326
質問者

お礼

恐らくその歌のようです。大変助かりましたありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • skypapy
  • ベストアンサー率25% (54/216)
回答No.5

世界を止めて the collectors 加藤ひさし(作詞者)

参考URL:
http://www.the-collectors.net/
mitsu326
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

The Collectors の、「世界を止めて」という曲のようです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5462/sekaiwo.htm
mitsu326
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

the collectors の「世界を止めて」でしょうか?

mitsu326
質問者

お礼

ありがとうございました

  • hana_cyan
  • ベストアンサー率27% (55/202)
回答No.1

歌い出しがわかると検索できるサイトはあるんだけどね・・。参考までに http://www.utamap.com/indexkasi.html

mitsu326
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あの歌は誰の?

    ずーっと気になっている歌があります。それは昔ラジオで聞いた歌で、さびの部分の歌詞は覚えているけれど誰が歌っていて曲名は何かということが全くわからないのです。その歌詞というのは、“神様時間とめて このままキスさせて ずっと ずっと”、とかいう感じだったと思います。もうこれは私の長年の疑問なので、どうぞ誰か私にずばっと教えてください。

  • この歌は誰がうたってるのでしょうか?

    こんにちは。 どうしても曲名が知りたくて書き込みしました。 確かサビの部分が「今さら戻れないよ~・・・」 みたいな感じから始まる男性がうたっている 曲名どなたかご存知ないでしょうか? リズミカルな曲調ではなく、静かな感じで 失恋の歌のように聞こえました。 つい先ほども行ったお店でかかっているので 有線でも流れているのでしょうか? HPを見てみてもそれらしい曲がなくて^^;

  • ★ジュディマリの唄で…★

    ちょっと昔のJUDY AND MARYの唄で、サビが「空を見上げて 大地にキスをするような」といった歌詞の唄が、当時はかなりヒットしたと思いますが、その唄のタイトルが思い出せません。 知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 歌の題名と歌手名

    いつもバイト先の有線から流れてくる歌の題名と歌手名が分かりません。サビの部分あたりに「上ばかり見てもきりがないから横をみたらあなたがいて、やっぱりあなたを愛してる」という歌詞があります。おそらく11月あたりから流れていました。気になるので分かる方は教えて下さい。お願いします。

  • 誰の歌か教えてください。

    1時間色々検索してみたけどわかりませんでした。  今日 ラジオでかかっていたのですが、  女性アーティストでここ最近耳にすることがある曲です。  ちょっと裏声?みたいな感じのまったりした歌い方で  歌詞が 抱き寄せて キスをして・・・みたいな歌詞の  部分がサビのようでした。  こんな情報でわかるでしょうか・・  もう探す方法がなくて・・・  教えていただけませんか?宜しくお願いいたします。

  • この歌の名前は?

    バイト先の有線で4時間に1回くらい流れている曲です。 多分国内アーティストだと思います。サビの部分を歌っている女性の声がMINMIを大人しくした感じの声、Safariiの女性の声に近いかな?と感じたので国内アーティストとは限らないです。 サビの部分の歌詞は、 ♪~アルバムが思い出す日々に戻れはしないけれど、   頑張れば笑い合える displace~♪ 「アルバム」「戻れはしないけれど」「頑張れば笑い合える」の部分の歌詞は間違いないのですが「思い出す日々に」「displace」の部分は自信が無いです。 サビは女性が歌っています。メロの部分は男性が歌っている部分もあったと思います。すいません。ここはあまり正確に覚えてません。 お願いします。

  • これは誰の歌でしょうか?

    今日、お店で流れていた歌です。 この前に湘南乃風が流れていたので最近の歌のようです。 女性歌手。 歌詞は下記のような感じです。 【ねえ見た?向かいの観覧車でキスしてたね。 せがむわけじゃないけど今日は手も繋いでくれないね。さよなら~】 誰の何という歌でしょうか?教えてください。

  • 歌の歌詞カードに書いてある(☆くりかえし)マークについて

    歌の歌詞カードに書いてある(☆くりかえし)マークについて ポップス系の歌の場合 2番が終わったあとに、 サビ(もりあがり)の部分のメロディが繰り返されることが多いですね。 その部分の歌詞が ◆くりかえし とか *Repeat とか なってる場合がありますが あれって作詞者の手ぬきだと思いますか? 歌を聞いている側にとっては もうすでに聞いた歌詞をまた聞かされるような気がして 単なる時間稼ぎに聞こえる場合があります。 歌手の立場から見たら、歌詞を覚える量が少なくていいかもしれませんが。 歌によってはその部分も◆くりかえし ではなく ちゃんと別の歌詞が作られてる場合もあります。 洋楽の場合はサビ(もりあがり)の部分は*Repeatになってるのが 主流ですが シンガーがアドリブで 歌詞カードに書かれていないことをうたってるケースが多いから 手抜きとは感じませんが。 どのように感じますか。

  • 歌に関して・・・これって何と呼ぶのでしょうか。

    歌に関して・・・これって何と呼ぶのでしょうか。 ポップス系の歌で2番が終わったあと 「ぜんぜん違ったメロディ」が出てくる歌、多いですね。 とくに洋楽にはすごく多いです。(個人的には好きですが) その部分を何と呼ぶのか人によって違うことをいうのですが 下記の書いた番号のうちどれだと思いますか? 文章だけだとわかりにくいでしょうから 例をあげておきますね。 実際にある歌の歌詞を書くと著作権違反になりますので 歌詞の部分は***または+++で書きます。 ________________ (1番) (Aメロ) ********** ********** (Bメロ) ********** ********** (サビ) ********** ********** (2番) (Aメロ) ********** ********** (Bメロ) ********** ********** (サビ) ********** **********  +++++++++++  +++++++++++ (サビ) ********** ********** _____________ 上記の++++++++で示した部分です。 (1)大サビという (2)Cメロという (3)ブリッジという (4)その他

  • バイト先で流れている歌の名前は?

    バイト先で流れている歌の名前が知りたいです。サビの歌詞は、 ♪~会いたくて 会いたくて 会えなくて 君を探してる~♪ という感じです。「会いたくて」と「会えなくて」の場所が違うかもしれません。 この部分は女性が歌っていますが、メロは男性も歌っていたと思います。これについてはうろ覚えです。 ロックではありません。雰囲気は青山テルマみたいな曲調でした。多分最近の歌です。

専門家に質問してみよう