バイオリンの形の傘立てを探す方法

このQ&Aのポイント
  • 入手困難なバイオリン型アイアン製傘立てを探し求める方法についてまとめました。
  • バイオリンの形をしたアイアン製の傘立ては入手困難な商品ですが、フィリピンからの逆輸入が可能かもしれません。その場合は、東京都五反田の「TOC」に問い合わせてみることをおすすめします。
  • バイオリンの形の傘立てはフィリピンで製造され、かつては店頭で販売されていましたが、メーカーの倒産により入手困難になっています。インターネットやオークションでの購入も困難ですので、フィリピンからの逆輸入が最も有望な方法と言えるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイオリンの形の傘立てを探したい

いつもお世話になっております。 入手が難しくなってしまった商品を探すすべはあるでしょうか? 以前、家具屋さんでバイオリンの形をしたアイアン製の傘立てを目にしました。 一目で惚れてしまい、バイオリンの先生をしている友人の結婚が近かったため、お祝いはこれにしよう!と思っていたのですが、 いざ新居が決まって、お祝いのその品を買いに行ってみると 売切れてしまっていました。 しかも、お店の方に聞いてみたところ、3ヶ月ほど前にその傘立てのメーカーが倒産してしまったらしく 商品を取り寄せることができない、とのことだったのです。 あまりにも友人のイメージにぴったりで、とてもいい品だったためどうしてもあきらめきれず、 付近の家具屋さんに片っ端から問い合わせてみたのですが お店の在庫・問屋さんの在庫ともに見つからず・・・。 インターネットのショップで売っていた形跡はありましたがどこも完売状態、オークションなどでも探してみているのですが出てくる気配がありません。 商品はこの品です。↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/akaya/tet-1501-rb.html メーカーは「TETTSU」テッツという会社で、倒産したのは2009年6月頃で、商品は2008、2009年ごろには店頭で販売されていたようです。 コンチェルトというシリーズの小さいほうの傘立てになります。 この商品についての情報をお持ちの方、 こういった入手困難な品を探すすべをご存知の方、どうかお力を貸してください。 また、家具屋さんに問い合わせた中で教えていただいたのですが この商品はフィリピンで製造されたものだったそうで、フィリピンから逆輸入する方法があるかも、ということと、 家具問屋である東京都五反田の「TOC」に問い合わせてみたら、と教えていただきました。 逆輸入という方法は可能でしょうか?可能でしたら、どのようにしたらよいものなのでしょうか? TOCが家具の問屋とのことですが、一般人なのでどのように問い合わせたらよいのかわかりません。 どのように問い合わせたらよいのでしょうか? どうか教えていただければ幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamao-chi
回答No.5

オークション(新品箱入り)でよろしければ。

参考URL:
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l7372446?u=;masakazuto2217268
grenade733
質問者

お礼

わ~! ありがとうございます! 「バイオリン」「傘立て」で定期的に検索していたのですけど、 バイオリンで引っかかっていなかったとは・・・! とっても嬉しいです! 結婚のためにやむなく一時バイオリンの仕事から離れる友人に どうしてもこの品を贈りたいと思ったんです。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

時間はかかりますが、大手の家具専門店をあたるのが良い。 写真を添付してメールで聞くのが早道だと思います。 ネットではなく、店舗でないといけません。 問屋を探しても時間の無駄です。 なぜならネットも問屋も在庫を抱えないからです。 そうなると店頭在庫を探す以外にはありません。 大元の生産メーカーも1個では出荷しません。 テッツの倒産時の在庫は流れてしまっていて、 これを一般の人が探すのは不可能です。 限りなく細い線ですが、どうしても欲しいならコレです。

grenade733
質問者

お礼

みなさん、本当にありがとうございました! オークションの品を落札できれば、念願かなって友人に あの品を贈ることができそうです。 本当にとてもいい品で、インターネットで探すにつけ購入した人の「とてもかわいい」とか「今まで見た中で一番かわいい」という 言葉が並んでいて、せっかくの縁を逃した悔しさと こんなにいい品を作っていた会社が倒産してしまうような時代に落胆する思いでしたが これで一安心できそうです。 確かにものにこだわるよりは、お祝いする気持ちが大切ですよね。 ちょっとこだわりすぎて、視野が狭くなっていたかもしれません。 でも、どう考えてもこれ以外にないなと思うほど彼女の個性と贈り物の質にぴったりだったんです。 探してくださった皆様、本当に、ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.3

はじめまして。 夕べから探してみてますが…検索には自信があったのですが、本当に見つかりませんね。 販売形跡は結局ほぼ楽天に結び付いてしまうし、基本取り寄せ販売なら会社がなければどこだったとしても同じかもしれません。 お一人個人で購入したという方がいましたが、プレゼントなら中古という訳にもいかないでしょうし。 倒産した会社の人に連絡が取れれば、例えば傷物などのアウトレット的なものを倉庫に所持しているかもしれません。 あとは、いいお話でなくて申し訳ないのですが、自作という手はありませんか? 販売物でないので、デザインも丸々真似ても問題ないでしょう。 下部分は他の安い傘立てを分解して補い、ワイヤーなどで作ることもできそうな気がします。

• kkitz
回答No.2

この品はテッツのオリジナルなので逆輸入は無理でしょう。 できることは、全国の家具店に虱潰しに電話して問い合せる以外方法はないでしょう。また、 テッツは別会社で百貨店向けに直販していたので、家具を扱う百貨店に聞いてみるのも手です。 しかしテッツが潰れたのはもっと前ですし、在庫や展示がある確率は極めて低いと思います。

noname#101650
noname#101650
回答No.1

モノに拘るよりもキモチが大事だと思いますけどねぇ。