• 締切済み

アウトレット、傷物、B級品、などのお店をしたいのですが。

今まで、アウトレットや傷物などの商品を買ってきては、オークションに出品して売ってきました。 でも、私自身こういうお店ができたらなーと思い投稿しました。 私は、自宅で洋服のパタンナーをやっております。 服のことはすべてわかっているつもりですが、副業でやりたいと思っています。 メーカーの在庫品や、倒産品、シーズンオフ、傷物や汚れ物はすごく安いです。 どういう風に仕入れているのかなーと。そのルートが知りたいです。 自分で仕入れたいのですが、やはり卸問屋さんなんかが、先なのでしょうか? 自分でメーカーに聞いてみたらよいのでしょうか? わからないことがいっぱいです。 誰か知っている人がいたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

アパレルの場合、B品は引き取らない場合があります。 そのため、各縫製工場でそのまま在庫として残ってたりします。 縫製工場側も処分に困り、工場の前等で細々と売ってる事がありますョ。

ryoyou
質問者

補足

早々に答えていただきありがとうございます。 そうだったんですかー。 まったく知りませんでした。 メーカーの過剰在庫はいったいどうやってしいれてるんですか? 又、お分かりになられる方がおられましたら、教えてください。 お願いします。