• ベストアンサー

アウトレットについて

あるネット通販サイトで布団の購入を検討しています。 そのサイトで 「2.毎シーズン、ふとんに使用する柄はどんどん入れ 替わっていきます。その際、廃番等により大量に余って しまう生地メーカーの処分生地を、通常よりも安く仕入 れて使うことにより、品質を全く落とすことなくコスト ダウンすることが出来ます。 ※B反、キズ物ではありませんのでご安心下さい。」 と記載してあるのですが、アウトレットというのは B反、キズ物以外に在庫処分という意味があるのかと 思っているのですが、このお店の場合「B反、キズ物 ではありません」と記載してあるので在庫処分という 意味になるのでしょうか? B反、キズ物、在庫処分以外に意味があるのでしたら 教えていただけないでしょうか。 サイトへそのことについて問い合わせのメールを8/20に 件名を「問い合わせ」として送信したのですが返信が なかったのでその後同じく2回したのですが返信がないので 件名を「店長 ○○様 問い合わせ」として8/30に送信 しましたが返信がないので8/31にも送信しました。 メールでの問い合わせに返信がないので良心的ではない ように思え、購入検討をやめた方がいいような気がして いますが、値段が手頃なので迷っています。 よろしくお願いします。

noname#50253
noname#50253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.1

アウトレットショップとは? Bモノ、傷物、型落ち品、旧品、サンプル品、流行おくれ品などなど の在庫処分を目的に販売を行う店でしょう ここの場合はアウトレットの材料を集めて布団を作っているので アウトレットという言葉を用いているのでしょう。 問合せで1日で返事が来ない!というのもどうかな? 問合せの内容が抽象的過ぎて答えられないとかもあるでしょう。 布団は、自分で使うものならやはり触ってみて買うのが一番です。

noname#50253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実家(予備の布団として)と私(息子が泊まる時のために) とで購入を検討しているのですが、本当は実際に見て 購入するのがいいのですが、そんなにこだわりはないし 車がないのでネットショッピングは手軽なのでついつい利用 しています。 サンプル品、流行おくれ品などもあるんですね。 件名に店長の苗字を入れて送信したのは30日なので、まだ 1日しか過ぎていませんが、1度目の問い合わせをしたのは 20日なので、もう10日以上過ぎているので、なんだかなぁと 思ったんですけどね。 問い合わせのメールの内容は、購入を検討している布団 4種類を記載し、アウトレットについての質問なのですが 布団以外の部分の本文は下記です。 ------------------- 「B反、キズ物ではありませんのでご安心下さい。」とありますが 普通、アウトレットとは「B級品、キズ物、在庫処分等」だと 思うのですが、下記商品4点の「アウトレット」というのはどういう 意味になるのでしょうか。 -------------------

その他の回答 (2)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

やhり布団は西川が有名でここは定期的にバーゲンやっています.問い合わせれば地域の場所や招待状送ってくれるとおもいます. 返事がないのは誠意がない会社ですね.そういう会社は先ず止めた方がいいですね.

noname#50253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々安くてまあまあ良さそうな商品を探してて いくつか検討中のひとつなんです。 西川は昔からあって有名ですね。私も知ってます。 バーゲンといってもやはり高い気がしますが、品質は 良さそうですよね。 返信がないのはやっぱり気になるし、正直、少し腹が立ちます。 いくら商品が安くて良いかなと思っても、あとあと トラブルがおきるのではとか心配になるんです。 他のところにしようと思います。

  • mac005
  • ベストアンサー率40% (110/274)
回答No.2

こんにちは。 アウトレット品は、B反・キズ物以外に在庫処分という意味合いも勿論ありますが、最近はアウトレットショップ専門にわざわざ商品を作成するメーカー(もしくはブランド)もあるようです。 今回は「廃番等により大量に余ってしまう生地メーカーの処分生地を、通常よりも安く仕入れて使うことにより、品質を全く落とすことなくコストダウンすることが出来た」とありますので、後者の意味合いのものだと思います。 正規品に限りなく近づけたアウトレット商品---というような感じでしょうか。

noname#50253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アウトレットショップ専門にわざわざ商品を作成するメーカーや ブランドなどもあるんですね。 「廃番等により大量に余ってしまう生地メーカーの処分生地を、 通常よりも安く仕入れて使うことにより、品質を全く落とすこと なくコストダウンすることが出来た」の部分を、このお店の商品 のアウトレットの意味だと理解していいということですね。 問い合わせへの返信がないのは「記載してある部分をよく読めば わかるはず」ということかもしれませんね。

関連するQ&A

  • B反について

    B反はちょっとした織りキズや染難がある程度で、仕立てでほとんどわからなくなるといいます。果たして高級呉服がB反としてそんなに出回っているものでしょうか? B反市などとよく聞きますが、なかなか世間には出回らないものを掘り出し物のようにあるものなのでしょうか? あるB反市が行われる業者に問い合わせてみましたが、B反と正反と半々あるそうです。しかし、正反を勧めるような感じに受け取れました。 頻繁に着るものではないので、B反でもいい物を安く求めたいと思いますが、B反はあまり勧めてもらえないのでしょうか? B反で気をつける事がありましたら、何でもいいので教えてください。 また、賢い購入の仕方なども教えてください。

  • 変なメールが届きました。

    gooのフリーメールに変なメールが届いていました。 迷惑メールに振り分けられていたのですが、 以下内容です。↓↓  送信者: jeb2 <****@net>   件名: =?shift-jis?B?gqiSbYLngrmCxYK3gUI=?=  お問い合わせ有難うございます。  あの人気サイトが第2次募集を開始いたしました。  また、雑誌と口コミで広がった今まさに熱いサイトがあります。  詳しくはこちらの貴子さんの投稿コーナーに。  http://www.****.net …件名だけ文字化け?ですし、問い合せもしたことがないですし、全く訳が分からないメールなのですが、これも迷惑メールなのでしょうか? 返信やアドレスをクリックなどしない方がよいですか? 出会い系なのかもわかりませんし。 あまりこういうメールを見たことなかったのでちょっと怖いのですが。。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

  • ネットショッピングサイトの違法性について

    某ショッピングサイトで2か月前にワンピース(結婚式参列用)を購入しました。 1~2週間でお届けということでしたが届かずその間も何度か問い合わせをしました。 正直結婚式も終わってしまってもう着ることもないのでキャンセルしたい旨メールすると、お客様都合でのキャンセルはできません、と返信がきました。 そしてキャンセル云々の問い合わせの翌日(今日)発送メールがきました。 これは違法ではないのでしょうか? サイト記載情報、購入時の状況は以下の通りです。 ~サイト記載情報~ 1週間~2週間でのお届けとなります。 注文完了後のキャンセルは受付できません。※商品不良による返品は可。 ご注文が完了した後でも、商品を受注数分ご用意することが出来ずキャンセルすることがあります。 お申し込みが集中した場合や、発送作業の都合上、遅れることがあります。 ~購入時、その後の状況~ 購入時私が選択した商品は在庫有りと記載されていました。 購入後2週間経っても発送メールがなく不安になったので問い合わせをしました。その際“現在発送準備中です、今しばらくお待ちください。”との返信がきました。 問い合わせ時(購入から2週間後)にサイトを確認しましたがまだ在庫有りと表示されていました。 1か月後に再度問い合わせると“入手困難の為お時間いただいております、今しばらくお待ちください”と返信がきました。 注文から56日後に“既に結婚式も終わり必要ないのでキャンセルさせて欲しい。在庫有り表示で購入したのに入手困難とはどういうことか教えてほしい。”とメール。→お客様都合でのキャンセル不可との返信。在庫有り云々については一切回答なし。 その翌日に発送メール。 在庫有りと表示されていた商品が入手困難の為時間がかかるというのは納得がいきません。 また問い合わせた際に返信されてきたメール内容(発送準備中、今しばらくお待ちください。)というのも商品が手元にないのに何を準備していたのか意味が分かりません。注文から問い合わせまで2週間、入手しようとずっと努力していたという事でしょうか? 入手しようとしていたということは在庫はなかったということだと思います。 この様な場合在庫有りと表示し続けているサイトに違法性はありませんか? また1~2週間でお届けと記載していて実際には2か月、これでキャンセル出来ないというのは違法ではないのでしょうか。 購入した商品は友人の結婚式へ着ていこうと思い高額でしたが購入しました。 友人の結婚式は1週間前に終わっています。届かなそうだと思い別の物を購入しました。 なので今更届いても必要ありません。お値段も4万円と高額だったのでキャンセルをし返金してほしいです。

  • ネット 販売 タオル生地 雑巾用 生地 安い

    コドモ向けの「絵柄プリント雑巾」を作るタオル生地をさがしてます。 雑巾用なので上等なものでなくてB反とかアウトレットなどで充分なのですが 検索かけても、なかなかヒットしません。 おすすめのサイトありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PHPを利用してメール送信時したときのSubjectの文字化け

    PHPを利用し携帯電話を使って、件名(Subject)と本文を入力して送信した後、送信元のアドレスに入力した件名と本文を返信するプログラムを作成しています。 しかし、件名の返信内容が送信内容とは違う形で返ってきます。(本文はそのまま返ってきます) 例:件名「あ」、本文「か」と入力し送信   返信内容→件名「=?ISO-2022-JP?B?GyRCJCIbKEI=?=」        本文「か」 現在使用しているPHPのバージョンは 4.4.6 です。 「mb_convert_encoding」や「mb_encode_mimeheader」といった関数も使用しているのですがうまくいきません。 どのように記述すればよいでしょうか? 解答お待ちしています。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 不特定多数からのメールを振り分けてくれるソフト

    ある事務局のサイトを開設したいと思います。 サイトでは問い合わせ内容によって、件名を変えて メールの送信フォームを表示させる予定です。 開設サイトから送られてきた質問メールを 自動的に件名、もしくは送信者のアドレスで 自動的に振り分けてくれるメーラを探しています。 OEではちょっと大変だと思いますので。 無料のものより、なるべくなら有料のものを望みます。

  • Googleフォームでの返信

    Googleフォームをお問い合わせとして、サイトに設置しました。 そこから、テストでお問い合わせをしてみたら、 Gmailには、『フォーム「お問い合わせ」に新しい回答があります。』という件名で届きました。 そのまま、お問い合わせに返信できるのかと思ったら、 Googleフォームへのリンクがあり、お問い合わせ内容を確認できるだけです。 Googleフォームで作った『お問い合わせ』に、お問い合わせがあった場合、 そのお問い合わせに返信できるようにするには、どのようにすればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 布地の一反買いについて

    (正しい単語がわかりませんが)織り飛び、織りムラ、ネップについてお尋ねします。 ・通常、一反買ったら即検品するのでしょうか。 ・一反買いしたら、その中で(商品にした場合、正規値段をつけるには躊躇するような)織りムラ、ネップがいくつかあるのはふつうのことなのでしょうか、また、ふつうのことなのだとしたら織りムラはいくつくらいまで許容範囲とされていたりするのでしょうか。 ・一反の生地の織りムラのクレームというのはやはりふつうの概念と同じ、商品到着1週間以内とかでないと受け付けてもらえないのでしょうか。  業者ではありませんが、衣料品の販売をしたく、好みの生地が切り売りではみつからなかったため、一反買いなら素人でも販売するよという織り産地の生地のネットショップさんより生地サンプルを送ってもらい検討した上で、一反の生地(60m)を春に買いました。綿100%のワッシャーがかった味のある平織り肉厚の生地です。  個人で自宅で作っているので、裁断作業の時に場所をなんとか確保してジャバラにしてまとめて裁断…という感じで、購入して届いた時に一反をぜんぶ広げて検品のようなことはしませんでした。  ところがちょこちょこ使っているうちに、織りムラが(30m使って6~7カ所くらい)あり、そのことがとても気になってきました。  一反買いの割りにはわりとm当たりの値段は良いお値段がして、自分としてはとても勇気を出して初めて一反買っただけに、ネップ・ムラが出てくるたびに落胆しております。  以前ポリエステル、シフォンジョーゼットをサークルで一反買いした時は、このようなことはありませんでしたので。  気がつかないでそのまま縫製してしまったものもあり、B品として売り出すか、在庫、破棄するしかないような織りムラもあります。  生地自体はとても気に入っていて、なくなったらまた再注文したいとも思うのですが、ネップ・ムラの数を考えれば値引き交渉は可能か否かとか、そもそもネップ・ムラがこれだけ出てくる物を売られたこと自体問題なのか、綿生地の一反買いをしたことが何せ初めてなもので、アパレル、縫製関係の方に上記のような状況のような場合、現状と次回、どういう対応が妥当か、アドバイスいただければありがたいです。  

  • MSNのhotmailの「返信先」について!

    123 <---------------件名です‏ 差出人: yokanise yosiyuki (********@msn.com) 送信日時: 2008年4月19日 12:18:44 返信先: *******@msn.com 宛先: 山田 太郎 (********@msn.com) 456 <---------------メール内容です‏ ------------------------------------------- 上記はMSNのhotmailで自分宛に送ったメールですこの中で返信先のメアドが出てきますがこれの意味を教えて下さい。 またMSNのhotmailの問い合わせ先も分かれば・・・。宜しくお願いします。

  • ネット通販のキャンセルについて

    先週、dragon computer(ドラゴン コンピューター)というサイト(店)で在庫ありの商品を注文したのですが、いまだに商品が発送されてきません。 その店に問い合わせのメールを送信したのですが返信がありません。また、電話で問い合わせもしてみたのですが、常に電話中になっていて連絡が取れない状況です。 このような状況なので、この注文をキャンセルしようかと考えています。商品は代引きなので金銭的な損失はありません。 この注文をキャンセルするにはどうすればよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。