• ベストアンサー

彼は復縁してでも手放してはいけない男?

こんばんは。 先日2年近く付き合った彼氏から、好きな子ができたという理由で振られました。 彼のことを忘れなければいけないと思いながらも、振られて間もないこともあり、未だに引きずってしまっています。 そこで復縁経験のある方でもそうでない方でも結構ですのでお聞きしたいのですが、 (1)復縁本を何冊か読んだのですが、どの本にも「彼に好きな人ができたという理由で別れたのならば、彼は刺激が欲しいだけ。あなたの所に戻ってくる可能性が高い」と書いてありますが本当なのでしょうか? (2)彼は今まで交際期間の短い恋愛が多く(私との2年が最長)、少々浮気性の傾向があります。(私との交際期間中は今回の件以前には浮気はしていないと思うのですが、よく友達とキャバクラに行くのが好きだったり、私と歩いていてもよく通りすがりの女性を目で追っていたりはしていました)そんな彼とは復縁しなくてもいい!と思われる方いらっしゃいますか?(これは私の推測ですが、新しい彼女とはおそらく私と付き合っているときからの関係です。(私と別れる1、2ヶ月前くらいから付き合い始めたかも?)たぶん体の関係もあったと思います) 復縁された方の体験談を読んでいるとよく「復縁にはお互いの成長が必要」と書かれていますが、私たちの場合2人に問題があるというよりも彼の浮気性というか別れ癖というか、そういう悪癖が原因でして…もし復縁できたとしても彼のその悪癖が直っていなければ長くは続きませんよね…。 ここで私に原因はなかったのか?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、自分で言うのも何ですがどう考えても私に原因はないし、別れ話の際にも彼は「お前はひとつも悪くない」と言っていました(本心かはわかりませんが)。私に原因はないけど、単純にその彼女に私にはない魅力があったということなのでしょうか(泣) その悪癖さえなければ本当に優しい人で、彼に不満を持ったことは一度もありませんでした。実際私達は一度もケンカしたことがありませんでしたし…だからこそただただ信じられず、本当にショックなんです。 長くなりましたが、彼が戻ってくるのを待っていた方がいいのか、早く忘れて新しい恋をした方がいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 20代男性です。よろしくお願いします。 (1)について 「やっぱりお前が~」とか言われて嬉しいのなら 復縁すればいいんじゃないですか? もし私がkoji0512さんやその彼の友人であれば、 その時点で縁を切らせてもらいますが。 何故か?性欲の塊のような動物に、人間である私の友人は務まりません。 (2)について お互いの成長なんて必要ありません。要するに浮気した挙句 彼は浮気相手を選んだ訳です。彼と付き合いを続ける限り 永遠に続くサイクルですよ。 既婚女性に手を出した上、相手方から慰謝料請求、その上 「違うんだ、誤解だ」等と宣う姿が目に浮かぶようですね。 設問については以上です。 文中にも記述されている通り、早く忘れて、出来れば縁を切って 新しい恋愛に漕ぎ出してください。 絶縁をお勧めする理由の一つに、彼はまた、必ず貴方を求めてくるから、 というのがあります。何故か?違う女の体を抱きたい時に、都合がいいからです。 彼が貴方の下から去った原因も、上と同じですよ。 要するに、違う女が抱きたくなったのでしょうね。 言葉巧みに貴方を篭絡しようと画策するでしょうが 貴方が人間ならば、聞く耳を持たない筈です。

koji0512
質問者

お礼

そうですね。私のところに戻ってくるかもしれないと変な期待を持ったりもしましたが、それって結局彼にとっての都合のいい女でしかないですよね… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.3

<その悪癖さえなければ本当に優しい人で、彼に不満を持ったことは一度もありませんでした 優しさってなんでしょうね。 私は若い頃から優しい男ってのが大嫌いでした。 皆に優しいなんて、最悪。 自分にだけ優しい人じゃなきゃ、意味ないでしょう? だから自分にも他人にも厳しい人と付き合い結婚しました。 その悪癖さえなければ、って、 それ一つだけで十分に別れる理由です。 もう少し男を見る目を養ったほうが良いですよ。 <実際私達は一度もケンカしたことがありませんでしたし 彼にとっては恋愛ごっこかアバンチュールでしかないのだから、楽しく過ごせればそれでよかっただけじゃないですか。 あなたも夢をみていただけでしょう。 十分に楽しかったのでしょう?そろそろお遊びは卒業してはいかがですか。

koji0512
質問者

お礼

>その悪癖さえなければ、って、 それ一つだけで十分に別れる理由です。 本当にそうですよね。 本当に彼は私に対していつも紳士的でなんて優しい人だろうと思っていましたが…この悪癖には目をつぶれませんよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私の読んだ本には・・ 浮気する男(女)と一緒にいるということは、毎日「パンくず」 拾って食を満たしているようなもの。 テーブルには素敵なフランス料理が並んでいてもその料理に気がつかないレベルの人間になるということ。 パンくずの味(浮気の不誠実男の味)しか知らないあなたは、 パンくずが世界一おいしいものと勘違いして生きてゆく。 やがてパンくずレベルの価値観が芽生える・・。 体にはパンくず分の栄養しか残らない。 というような内容が書いてあった気がします。 つまり、今後あなたを心から愛してくれる男性にめぐり会っても 「味」を知らないのでみすみす逃してしますわけです。 もっとプライドを高くもちなさいな。 もちろん彼は将来浮気をしなくなるかもしれません。 それは彼が「本命」をみつけたときのみの可能性。 あなたと付き合ってた時に他の女性に目が行ったのなら浮気をしなくなる可能性はその時点で「ゼロ」に近いわけです。 あなたでは「役不足」だったのです。復縁しても彼は同じことをします。 それでも「パンくず」生活を望むのならそれも人生かもしれません。 あなただけを愛してくれる男性と一緒にいる。って幸せですよ。 女性はそれだけでより輝いて行きます。 彼に浮気されないことだけに必死な女性は他にエネルギーがそそげませんからなんとなく貧相な印象がかくせません。

koji0512
質問者

お礼

私では「役不足」… 彼とこれだけ長く付き合えた女はいなかったし、新しい彼女ともちょっと遊びたかっただけだろうと思いましたが、たしかに私が「本命」ならば始めからそういうことはしないですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したことありますか?

    一度別れ、ある程度(半年以上)の期間があいてから復縁した経験がある方いますか? 差し支えなければ別れた原因.別れていた期間と2人の関係(連絡をとりあっていた等).復縁したきっかけを教えて下さい。 ちなみに私は20代後半.別れて半年の彼との復縁を望んでいます…。

  • 浮気を原因とする別れと復縁について

    浮気が原因で別れた後、復縁した方にご質問です。 (男性、女性は特に問いません。また、浮気した側、された側どちら側の回答であるかも問いません。) 【質問内容】 (1)(相手が、又は自分が)浮気した理由 (2)復縁までに要した期間 (3)復縁した理由(浮気した側においては、なぜ復縁したいと考えたのか。浮気された側においては、なぜ相手を許そうと考えたのか。等) (4)現在の状況(復縁して良かった、再度浮気された等) 【質問理由】 私は彼女の浮気が原因で別れたのですが、復縁する可能性が少しあります。私の友人には、浮気が原因で別れ、その後復縁した人がいません。 今回、ご質問させていただくのは、浮気後、復縁してうまくいっている人がいるのか、また、どのようにして復縁するに至ったか知りたいからです。 ぜひ回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 復縁したものの…上手く行きません。

    復縁したものの…上手く行きません。 復縁して上手く関係が続いている人、どんな努力をしましたか? 私と彼は、少し前に、彼の浮気が原因で一度別れました。 私も他の人を探していましたが、ただ彼とは関係は切れず、ずるずる付き合っていました。 そして、少しいいなと思う人ができたことと、はっきりしない彼にしびれを切らしたことで、別れを覚悟で 「いい人ができた。その人と付き合うならあなたとはもう会えない」 「それが嫌なら、今すぐに関係を清算して」 「でも結婚を考えないなら、よりは戻す気はない」と言ったところ、 目の前で浮気相手を切ってくれ、もう一度付き合うことになりました。 ただ…彼の本心というよりは、私が強くせまり誘導してしまったと思います… 当然、それからの私は猜疑心も強いまま、無言のプレッシャーを与えていたと思います。 そして、彼も、償うように毎日会いに来てくれて、一見穏やかな関係が戻りました。 ところが最近、仕事の終わる時間が遅くなり、毎日の帰りが22時になるように… しかし、本当は6時くらいに仕事は終わっていて、 私に会いに来る前に一人で喫茶店などで時間をつぶし、ぷらぷらしていたことがわかりました。 私は、また嘘をつかれたことでショックでしたが、 もしかすると、私が嘘をつかせてしまっていたのかと、自己嫌悪です… 「好きなんだよ、嫌いでこんなことしてるわけじゃない」 「浮気して信頼関係を壊した自分が悪いから、そんなこと言えなかった」 「浮気が発覚する前の、二人の関係が良かった」 と、涙ながらに言われました… 私も以前の二人に戻りたいのはやまやまです… とりあえず、ゆっくり時間をかけて考えてと言って話は終わったのですが… 復縁は難しいのでしょうか… どうすれば乗り越えられますか? 結婚の話も出ていたのに、すれ違い、嘘ばかりの関係はもう嫌です。 別れたほうがお互いのためなのでしょうか?

  • 復縁したいです

    高校2年生の頃一個上の先輩と半年付き合ってとってもとっても楽しくて大好きで幸せだったのですが彼女が卒業して専門に行き1ヶ月ほどで人間関係、バイトも一週間はいるから忙しいなど言われ振られてしまいました。それから半年が経ちやっぱり忘れられないと思いもう一度やり直したいと伝え復縁することができたのですが、僕はまだ高校三年生そして彼女はキャバクラを初めていて生活が全く変わり会える機会が全くなく忙しいなどの理由で一カ月も立たないうちにまた振られてしまいました。だけど僕の気持ちは変わらず好きです。もう復縁のチャンスなんてないのでしょうか

  • 復縁したいです

    復縁したいです 下手な長文になります 彼の友達が、 彼に「別れたの?」と聞いてくれたんですが 彼は、別れた。と言ったそうです 私は、聞いてません でも、前から彼とは別れ話になっていました 原因は、重い。 彼は部活のエース 忙しくて1ヶ月会っていません。 それを、わかっているのに いつもわがままばっかりで 構ってよ! メール返してよ! もう会いたいよつらいよ・・ 自分の感情ばかり押し付けて 彼の気持ちなんか、まったく考えていなくて・・ 私にとって、恋愛とは こうで、こう思っている いつでも相手してくれる 私の事を考えてくれる 毎日、連絡は当たり前 絶対、メールは返す メール返信来ないのは、ありえない 電話できないのは、ありえない 他の女と絡むのはありえない 本当に部活忙しいの!? 彼氏なんだからしっかりしてよ!! これが全て 彼は疲れて呆れてしまい別れよって、何度もなりました 前に彼に 攻められるのは嫌だよ・・・○○も彼女としてちゃんとしてよ 俺の事、ちゃんと考えて ○○の事好きだけど、こんな恋じゃつまらないよ と言われました 結局、付き合って2ヵ月後 私は変わらない。 また彼に呆れられてしまいます・・ 彼には、 自分の悪い所直すから、と言いチャンスを貰いました。 でも、 私は、信じられなくて 浮気してるんじゃないか?などメールの返信来ないと、そう送ったり 疑ったりしたりして、彼は「ああ、もうだめだ」と思ったらしいです。 もう自分、最低って わかっています でも、今までの私は「これくらい普通」と思っていました 自分に尽くしてくれる そんな彼を望んでいました でも、今は 本当に心の底から謝りたい気持ちと もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです けれど、私は いっぱい疑って裏切ってきた それが、 原因なのはもうわかっています 自分が、こんな事されたら嫌だな・・・と、今までの私は正直気持ち悪いです 彼に別れたとは聞いていません ですが、直接聞くのも怖いです・・彼は、私の事冷めたんです・・ 一度はチャンスくれたのに 俺の傍に居てくれるか? 駄目な奴だけど・・と戻ってきてくれたのに やっぱり駄目だった 彼も、わかっていた もう連絡もくれません 彼は、綺麗さっぱり私の事を忘れていますか? どうしても復縁したいです、でも、難しい事わかっています 自分を変えたい でもどうすればいいか・・ 冷却期間の間で、彼が私の事忘れそうで嫌です・・ 彼以外の人とは、付き合いたくないです 一人の人を愛したいです でも、 関係が壊れた今 難しいのは知ってる 別れた理由もわかっています 彼と復縁したいです どうしたらいいでしょうか?? 復縁について、何をどうすればいいか手順がわかりません 努力します頑張ります 教えてくださいお願いします 彼は、 好きだけどと言ってくれます・・   もう、無理なのでしょうか?   

  • 復縁したいです

    振られて3週間です。私の浮気が原因です。 浮気がバレてしまってからは、1ヶ月間は信頼を取り戻そうと行動していましたが、 元彼からは友達に戻りたいと言われてしまいました。元彼はその1ヶ月の間、新しい女の子を見つけ、アタックしていたそうです。それは最近分かりました。 私のことを本当に嫌いではない。これからも大切だと思っている。と言っていました。 別れてから、毎日のように電話がかかってきてビデオ通話や楽しく話したり、「○○(私)以外考えられない」と言ってくれました。毎日の電話は最近終わってしまいました。 冷却期間を空けずに友達として接することは復縁から遠ざくのでしょうか?また、会いたいなど言うのはダメでしょうか? 調べてみると、冷却期間を空けて復縁できた人や、空けずに、めげずにLINEをしていて復縁した人がいてどちらをすれば良いのか迷っています。 まだ未練があることは元彼にはバレています。 また、俺には気持ちがないのに二人で会うのは、申し訳ないと言っています。

  • 復縁に関して

    初めまして。 先日別れた彼女との関係につきご相談がございますので、ありきたりな質問だとは存じますが宜しければばお付き合い下さい。 此方29歳男、彼女4つ下 交際期間4年半、うち3年半同棲 お互い、結婚まで考えていた中だったのですが相手に好きな人が出来、浮気の告白をされ別れを告げられました。 一緒にいてもらいたいと私の方から頼み、しばらくは今まで通り一緒に暮らしていたのですが、一ヶ月ほど悩んだ末、先日別れて今はお互い実家で暮らしています。 私としては将来の事も考えた仲であることから復縁を望んでいるのですが、彼女にそのつもりはあまりないようです。 おそらく、会うのは荷物を取りに来る次が最後になるかと思います。 仲が悪いわけではないため、今後友達としての関係を続けることは可能かと思いますが、その場合次回会った際にあまり重い話や復縁の相談をせずにしばらく期間を置いた方がよいのでしょうか? 女性からふった場合の復縁は狭き門だとよく聞くので大変なことだとは覚悟しています。 長期戦になっても構わないのでアドバイスをお願い致します。

  • 復縁。。。

    自分が原因で別れて、復縁した方にお聞きしたいです。 どのくらいの期間を空けて、どうやって復縁されましたか? 一度冷めた気持ちって、元に戻せるものですか? 成功例聞かせてください。 もしくは、結果はダメだったけど、今思えばこうしておけばって言う 話もあれば、聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼に振られました。復縁したい

    復縁できるかどうか。 悪いところ全部治すから もう一度だけチャンスを下さいと 復縁を迫ってしまいました。 彼から告白してくれて付き合いました。 付き合った期間は僅か10日です。 原因は私です。彼に付き合って間もないのに 偉そうに指摘や意見などしてしまいました。 一度別れて、今は友達でいたい。と 振られた2日後に、上記のLINEを送ってしまいました。 すると彼からは 色々考えてくれてありがとう 申し訳ないんだけど復縁する気はないかな。今の〇〇は別れたショックとか復縁したいって気持ちが強すぎて冷静な行動ができなくなってると思うよ。 あまり厳しいこと言いたくないから客観的な目で見てもらってほしい と言われてしまいました。 指摘した事によって彼のプライドを傷つけてしまったんだと思います。 彼の気持ちを考えるならこのまま、連絡はしないのが いいんだと思います。すでに一回復縁を迫ってしまっているし、付き合って1番楽しい時に 優しくは伝えたものの、指摘なんてされたら ムカつくと思います。今更気づくのが遅すぎました… 2ヶ月、冷却期間を置いて もう一度LINEをしてみたいのですが、 もう少し期間を空けたほうが良いでしょうか。