• ベストアンサー

8歳の子供の腕にしこりがあるのですが

8歳の子供の腕にしこりがあります。 見た目皮膚が盛り上がっているということはなく、触ってみるとボコっとした固いしこりがあります。腕をぶつけたとかもありませんし触ると痛がります、いったい何なのでしょうか?とても不安です。

  • rubi11
  • お礼率58% (313/535)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数36

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.1

医者だけが診断可能です。直接診なければ判断できないと思います。

rubi11
質問者

補足

ありがとうございました。医者につれて行きます。

関連するQ&A

  • 腕に変なしこりがあります

    腕の肘の近くの、よく注射とか打つ場所あたりに、豆粒大の変なしこりがあります。 今までは一個だけだったのに、 最近もう一つできてしまいました。 虫さされとかみたいに赤くなっているのでもなく、痛くもなく痒くもなく、ただ、皮膚の下になにか固まって出来たしこりみたいな・・・ 一体これは何なんでしょうか????

  • 子供のうでに・・・?

    今、7ヶ月の男の子がいます。最近こどもの腕の肘より少し上の部分を皮膚の上から抑えて触るとパチンコ玉くらいのしこりがあります。反対側の腕にはありませんでした。押さえてもとくに痛がる様子はないのですが何か良くない物ではと気になるので病院に行きたいのですがどの科目の病院に行けばよいのでしょうか?同じような経験のある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 子供の腕に紫色のしこり

    数週間前に子供の腕にしこりを発見しましたが、しばらくは痛がりもしないので様子をみていました。さいきんになって内出血のような紫色になり、 触ると多少痛いようですが、それ以外は特に問題もなく毎日をすごしています。でも一度小さくなりかけたものの、また大きくなってきています。大きさはあずき大程度です。病院へ連れて行きたいのですが整形か、外科か?で悩んでいます。 また、この腫瘍?しこり?が良性かどうかも全く分からないのですが、どなたか、似たような症状を経験のある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います よろしくお願いします。

  • 腕にできたしこり これは何?

    こんにちは。20代女です。 今年に入って右腕の中央部、皮膚の下に5ミリ程度のコリコリした何かが出来ていたのですが(小さい鉄砲玉のような、 今日起きて何となく腕が痛いなーと思い目をやると、3センチ×2.5センチくらいの大きさに脹れ上がっており、ほんのり赤いです。 固さもゴリゴリしています。 急に大きくなったのか、はたまた私が気づかなかっただけなのかは分かりませんが、びっくりしています。 これは何の可能性がありますか? 放置して治りますでしょうか? 是非、アドバイスお願いいたいます。

  • 腕にしこりが・・・

    2週間ぐらい前から、腕にしこりがあります。肘から指3本分下あたりです。 押すと痛いです。ガングリオンかと思ったら、あれは手首など間接付近にできるものみたいで、違うのかな? これって何科にいけばよいのでしょう?

  • 体中にしこり…

    すね、両腕、太ももに5ミリから1センチくらいの、皮膚の中に コロコロとしたつまめるしこりがあります。 痛みはなく、 一度腕のしこりをぎゅ~っと押したら 上にもこ~っともりあがってきてびっくりしました。 太もものしこりは結構奥深く大きく、奥行きは1.5センチくらいあります。 私はこういうしこりができやすい体質らしくて、 以前胸にもできたことがあったので、乳がんかと思って検査したら、 皮膚の中に袋ができてそこに脂肪がたまっている良性のもので、 心配はないが一年に一度検査したほうがいい、と言われました。 しかし、腕や足はまだしも、太もも(かなりきわどいところ)などの 検査はちょっと抵抗があり、ずっとほっておいています。 (胸のしこりの検査のときも、いやな思いをした) かれこれ3年くらい放置していますが、大きさは変わっていません。 こういうしこりって、皮膚科でみてもらえばよいのでしょうか? やはりガンの可能性もあるし、きちんと検査したほうがいいでしょうか…。

  • 腕のしこり

    腕の付け根の少し下のあたりにゴルフボール大のしこりがあります。 それに気付いたのは小学高低学年の頃で今は20歳ですが未だにあります。 骨にくっついているようです、ちなみに痛みはありません。 これはなんなのでしょうか? どなたかお答えください。

  • 腕のしこり

    本人ではなく私の彼氏の話ですが、相談です。 11月の下旬辺りに腕に3センチ程のしこりができていました。病院に行った所筋肉にくっついていないからそんなに危険ではないが、精密検査が必要な腫瘍だと言われました。 しかし、しばらく忙しく急いで治療することはないとのことだったので、放っておいたところ、ここ1,2週間の間にどんどん小さくなって今ではほとんどしこりはありません。 腫瘍と聞いて、悪性だったら困ると思い早く検査しに行くように行っているのですが、休みがあまりなく本人はだんだん小さくなってきているのでもう気にしていないようです。 これは一体何だったのでしょうか。。悪性のしこりなのに小さくなる場合もあるのですか?心配なので、わかる方回答お願いします。

  • いんきんにシコリ?

    両方の股が黒ずんで赤いポツポツができたので、インキンだと思い「ダマリンL」を塗りました。 一週間ぐらいで赤いポツポツは消えたんですが、皮膚の中に数箇所小さなシコリがあって痛みます。 いんきんにシコリってできるのでしょうか?かゆみは無くて痛みだけです。 指で押さえたり、衣服にこすれると痛む感じです。 皮膚科には行くつもりですが、近くに皮膚科の医院がなく、総合病院も金曜にならないと皮膚科の先生がいらっしゃらないので不安でここで聞いてみました。 よろしくお願い致します。

  • 背中のしこり

    3ヶ月位前に肩胛骨の辺りに2センチくらいのしこりが出来ているのに気付きました。 ニキビや吹き出物の感じでは無く皮膚のもっと奥にある感じで潰せなく、吹出物の治療薬の軟膏を塗っても無くなりませんでした。 痛みは無くてそのまま3ヶ月放置していたのですが最近痒みが出て来て、同じ場所に一つだったしこりが増えたのか2つ並んでボコボコになって、しこりが急激に増え成長していました。 特に痛みもなく様子をみていたら昨日から痛みが出て、腕を挙げたり背筋を伸ばすとしこり周辺が突っ張る感じで痛くなってしまいました。 今は熱も上がっています。身体をどの体制にしても痛いです。 今の所痛みは湿布やバファリンで和らげていますが、仕事があるので直ぐに病院にいけないので不安です この症状は一体なんなんでしょう?不安です。

専門家に質問してみよう