• 締切済み

背中のしこり

3ヶ月位前に肩胛骨の辺りに2センチくらいのしこりが出来ているのに気付きました。 ニキビや吹き出物の感じでは無く皮膚のもっと奥にある感じで潰せなく、吹出物の治療薬の軟膏を塗っても無くなりませんでした。 痛みは無くてそのまま3ヶ月放置していたのですが最近痒みが出て来て、同じ場所に一つだったしこりが増えたのか2つ並んでボコボコになって、しこりが急激に増え成長していました。 特に痛みもなく様子をみていたら昨日から痛みが出て、腕を挙げたり背筋を伸ばすとしこり周辺が突っ張る感じで痛くなってしまいました。 今は熱も上がっています。身体をどの体制にしても痛いです。 今の所痛みは湿布やバファリンで和らげていますが、仕事があるので直ぐに病院にいけないので不安です この症状は一体なんなんでしょう?不安です。

• ky-kw
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

• mrbear
回答No.1

粉瘤ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/199904232.html
ky-kw
質問者

お礼

ありがとうございます。 紛瘤調べて見ました(^^) 湿布などで痛み和らいできましたが熱だけが下がらないので休みになったら病院行ってみます