• 締切済み

背中の痛みとシコリ

1週間ほど前から背中に痛みがあります。 最初は寝違えたか・どこかでブツケタのかなと思っていたのですが 日に日に痛みが増してきました。 左右に動かす分には何ともないのですが前後に動かすのがとても痛い状態です。 痛みが取れないので、鏡で背中を見たり触ったりしていると 変なシコリ?の様な物があり(プニプニしていて押すと中で動く様な感じ) 怖くなり整形外科に行きレントゲンをとったのですが 骨に異常もなくなんともないので筋肉の硬直か何かで シコリも悪い物ではないだろうとの事。 不安なので違う整形外科にも行ってみたのですが同じような診断でした。 ですが、シコリの周辺に痛みがあるので自分的には心配でなりません。 何か病気なのでしょうか? また、今後は もう少し様子を見たほうがよいのか、 他の病院へ行った方がいいのか。 他の病院へ行くとしたら何科へ行ったらよいのか? 宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

しこりがあるということだと[筋筋膜痛症候群]かもしれませんね。 ただ、背中の痛みには様々な原因が考えられますので、こちらも参考にされてみて下さい。 http://senaka.health118.net/

• stkc
回答No.1

はじめまして。 私もこのような症状がなんなのかわかりません。質問者さまはとても不安だろうと思います。 私も何科にかかればいいのかわかりませんので、大きい総合病院へ行って受付で症状を説明すれば、それなら何科へ と案内してくれると思います。どうぞお大事に。