• 締切済み

女性が携帯をやたら手に持つときというのは?

会社の研修でたまたま或る女性と一緒のチーム(男1人、女1人の2人1組)になりました。結構いい感じの雰囲気で、チーム対抗のゲームでも優勝することができました。 彼女と途中まで一緒に電車で帰ったのですが、彼女はその中でしきりに携帯を取り出して見ていました。あまり操作しているようには見えなかったのですが、私は特にそれに触れることなく別れてしまいました。 今から思えば、連絡先を聞きたかったのかなぁと思っているのですが、どうなのでしょう?女性心としてそのようなことはあるのでしょうか? ちなみに、彼女の性格は、表向きは男性を立てる感じなのですが、実は自分の手中でコントロールしているような感じの人です。謙虚な人でした。

みんなの回答

noname#104430
noname#104430
回答No.4

メールが来てないか気になってたんじゃないでしょうか。 携帯を開かなくても着信があればピカピカ光ったり、「メール 着信○件」とか出ますからね。 それか彼氏とかからメールが来てるけど、会社の人が一緒だか ら返信できなくて悩んでいたとか。 研修後に友達とか彼氏と会う約束をしてたのかもしれないし。

• 55erin55
回答No.3

携帯をしきりにいじるのは、場の雰囲気がいまいちか、 彼氏や友達から連絡来てないかな等その場に意識があまりいっていない という方だと思ったのですが。

回答No.2

あんまり会話していなかったのならあまりコミュニケートはしたくない、ということなのかもしれませんね。 携帯をいじっている間は会話しなくてもいい→用も無いのに携帯をいじっている→会話したくない、ということなのですから。 あるいは二人だけの間、雰囲気が苦しかった(気まずかった)ので無意識のうちにそうしていたのかもしれません。

noname#101402
noname#101402
回答No.1

えっっ? 彼氏(か友達)との連絡を取りたいが 同じ会社の人が居たら失礼だから 考えていただけじゃない?