• 締切済み

女性が携帯をやたら手に持つときというのは?

会社の研修でたまたま或る女性と一緒のチーム(男1人、女1人の2人1組)になりました。結構いい感じの雰囲気で、チーム対抗のゲームでも優勝することができました。 彼女と途中まで一緒に電車で帰ったのですが、彼女はその中でしきりに携帯を取り出して見ていました。あまり操作しているようには見えなかったのですが、私は特にそれに触れることなく別れてしまいました。 今から思えば、連絡先を聞きたかったのかなぁと思っているのですが、どうなのでしょう?女性心としてそのようなことはあるのでしょうか? ちなみに、彼女の性格は、表向きは男性を立てる感じなのですが、実は自分の手中でコントロールしているような感じの人です。謙虚な人でした。

みんなの回答

noname#104430
noname#104430
回答No.4

メールが来てないか気になってたんじゃないでしょうか。 携帯を開かなくても着信があればピカピカ光ったり、「メール 着信○件」とか出ますからね。 それか彼氏とかからメールが来てるけど、会社の人が一緒だか ら返信できなくて悩んでいたとか。 研修後に友達とか彼氏と会う約束をしてたのかもしれないし。

  • 55erin55
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.3

携帯をしきりにいじるのは、場の雰囲気がいまいちか、 彼氏や友達から連絡来てないかな等その場に意識があまりいっていない という方だと思ったのですが。

回答No.2

あんまり会話していなかったのならあまりコミュニケートはしたくない、ということなのかもしれませんね。 携帯をいじっている間は会話しなくてもいい→用も無いのに携帯をいじっている→会話したくない、ということなのですから。 あるいは二人だけの間、雰囲気が苦しかった(気まずかった)ので無意識のうちにそうしていたのかもしれません。

noname#101402
noname#101402
回答No.1

えっっ? 彼氏(か友達)との連絡を取りたいが 同じ会社の人が居たら失礼だから 考えていただけじゃない?

関連するQ&A

  • ボーリング大会の盛り上げ方

    こんにちは。 今回社内レクリエーションとしてボーリング大会を 行なうことになり、幹事を引き受けることになりました。 社員は社長も含め、22人います。 ボーリングのうまい(スコア100以上の人)は、4人ほどいて、 後は、スコア100以下か、うまくすれば100行くかも。という人たちばかりです。 普段、お話することもなかなかないので、チーム制にして、 団結力と交流を深めてもらえたらと思っています。 優勝チームだけでなく、全チームに差はありますが、 なんらかの賞品を出そうと考えています。 ただ、ボーリング好きな人ばっかりでもないので、 どのチームでも優勝の可能性があり、 誰でも楽しめるルールがあれば…と悩んでいます。 チーム対抗戦という経験がないので、 まず1チーム何人ぐらいがベストなのか、 分け方のコツとかあったら教えてください。 あとは、過去にやったルールで楽しめたものを教えていただけたらと思います。 長々と書いてしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    35才男です。 先日、電車の中で二人組の女性がこんなことを言っていました。 あの人、いいかなーと思ったら35才のオッサンだった!約10才上なんて無理。 多分、26才位の女性だと思いますが、お洒落でキレイでした。 大方、そんな感じですかね?全ての人がそうでないのは承知してますが、若くてキレイな人は10才上の男をあえて選ぶ必要がないのも事実。 女性は年齢を気にする人が8割位ですかね、ご意見下さい。

  • 同僚の女性との関わり方について悩んでいます。

    はじめまして。 4月から社会人になった新入社員です。 自分の会社の新入社員は自分を合わせて5人なんですが、 自分以外全員女性で、その付き合い方に悩んでいます。 自分はもともとシャイな方で、女性と話すことも大学時代はそうありませんでした。 そのため今になって付き合い方に戸惑っています。 4人の女性はすごく仲が良く、休憩時間も常に会話をしています。 1対1で会話をするときは全然話すのですが、 部屋で5人一緒になったときに、女性4人で話していると、なかなか会話に入っていけません。 そのため自分は一人仲間はずれみたいな感じになってしまっています。 自分としては話したい気持ちがあるのですが、 どうしても女性同士が会話をしている中に入る勇気がありません。 逆に入ってこられたら困るんじゃないかと思って、一人違う方向を向いてしまっています。 今は研修期間ということで本社で一緒に箱詰めのように研修をしていますが、 5月からは全国に配属されてバラバラになります。 そのためそんな気にしなくてもいいかなとも思うんですが、 そのことがすごく気になって研修のほうも身が入りません。 割りきることができたらいいのですが、何事も気にしてしまうので悩んでいます。 どうしたらよいでしょうか。 非常に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 女性社員とのトラブル

    ランチについて。今の部署では女性は集まってお昼をとるのですが、ムードメーカー的な人に嫌われて以来1人でとっています。感じの良い方が心配して、しばらく一緒に食べませんか?と誘ってくれていたのですが、ごまかして断っていたら、今や全員からよそよそしい態度をとられるようになってしまいました。私たちと一緒に食べたくないんでしょ!フン!といった感じです。別に1人で食べることは気楽で良いのですが、ギスギスした感じや大人気ない態度には嫌な気分になります。 これ以上不愉快な思いをしないためにどうしたらよいのか悩んでいます。職場の雰囲気もこれ以上悪くしたくはありません。私にできるよい人間関係を築くためのアドバイスをお願いいたします。

  • 男性に質問です。飲み会で、「2軒目」に強く誘う女性と、そうでない女性の

    男性に質問です。飲み会で、「2軒目」に強く誘う女性と、そうでない女性の違いを教えてください。たとえば飲み会や同窓会に行き、なんとなく女性陣は一軒目で帰るような流れになり、男性はニ軒目に行く流れになったとします。女性が複数いても、一人だけ断っても断っても「明日は誰にでもある」「翌朝そんな早く予定があるのはおかしい」「ちょっとだけ。一杯。一杯。」「お前はそっち(帰る組)じゃないだろ」としつこくて、男性が笑って静止するくらいしつこく誘われる女性がいたとします。同級生の中で特に明るくも暗くもなく、合コンでもなく、大して飲んでもなく、他の女性と同じように座っていた場合です。どうして一人だけ違いがでるのでしょうか。他の人は「帰る」というと、それ以上なにもいわれません。女性が二人で歩いていても、一人だけがキャッチセールスのように説得されるときもありました。なにか悩みがありそうだから、とか、言いくるめられそうな弱そうな雰囲気いうのもあるでしょうか?それとは関係なく、ふだんの態度や性格、雰囲気などでそうなってしまう特徴があれば教えてください。

  • 嫌がらせをされるのはなぜ若い女性が多いのでしょうか

    電車やニュースなどで、よく目にし疑問に思っていたことがあります。 嫌がらせ(男)をしてくる人ってなぜ40代~な女性ではなく若い女性を狙うのでしょうか? 私もお母さんと一緒にいる時は嫌がらせされませんし、お母さんが1人のときでもされたことがないって言ってました。

  • 会社での女性間のトラブル

    以前、職場の女性間のトラブルについて質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2511842.html 職場の年下の女性ですが、話しかけても返事を無視したようにされたり、他の人とはあからさまに違う態度をされたりしたので、「何かあるんだったら言ってよ」と怒鳴ってしまったのでした。(前回の質問で詳しく相談しています)その後、お互い挨拶や連絡程度は最低限やる程度です。 もうかなり経つのですが、御昼は複数で一緒に食べていたのですが、彼女だけひとり抜けたり、一緒に食べていても途中で抜けたりしています。私は普通どおりにみんなと食べるようにしています。 仕事中は彼女と一緒に仕事をしている女性からも無視をされはじめています。私とその彼女と喧嘩した女性の三人で仕事をしているので、今は私はひとりで黙々と仕事をしている状態です。この前は、その女性に手紙を私の机にポンと投げるように置かれたのですが、内容は私の電話の対応の仕方での指摘でした・・。とてもショックでした。普段はそんな関係ではなかったのですが。 お昼は場の雰囲気を悪くしてしまってるので、周りの人たちに悪い気がして、平然とするのがとても苦しいのです。ひとりの人に「○○さん(彼女)と喧嘩してしまってね・・」ということは言ったのですが、取り込んだようになるのはよくないと思ったので内容は話していません。 食べているときは私は平然を装っているので、周りの人があまりいい気持ちでいないのかなと思ってしまいます。さらに彼女自身が慕っている、一緒に食べている一番年上の女性にも私との喧嘩のことを言っていて、その年上の女性も私には目をあまり合わせてくれません。場の雰囲気は完全に彼女に味方をしているような感じです。 私が悪かったのか・・と何が何だか分からなくなるのですが、されたことに対しては謝る気が起きません。私はどうしていくべきだと思いますでしょうか。

  • 女性は鋭い?

    23歳、男です。 いつも回答ありがとうございます。 年下の女性の集団に男自分ひとりだけで行動することが あるんですが、その女性のなかに好きな人がいます。 好きな人だからほかのひとより目もあわせてしまうし、何回も 話しかけてしまうのですがそれだけで周りの女性は 私の好意に気づいてしまうものでしょうか? 自分は気づかれてないものと思っていましたが なにか周りの雰囲気がおかしい感じがして 気づかれてる気がします。それに彼女いますかとか 好きな人いるかとか周りから聞かれだしてます。 どうでしょうか?

  • 気になる同期へのアプローチ

    同期の女性で気になる人がいます。しかし、働いている場所も内容も違うので、普段の業務で接点は全くありません。その女性を気になったきっかけは集合研修でのチームが一緒だったのです。なので、その人に彼氏がいるかどうかすらわかりません。一応、連絡先は聞いており、研修後に「お疲れ様でした」みたいな簡単なメールのやりとりはしたのですが、その後、どうしようといった感じです。 あまり、ガツガツ行くと、変なうわさも立ちそうなので、何気ないメールを送るのすらためらってます。 こういうシチュエーションで、落とした人がいましたら、アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 若い女性に携帯電話を貸してしまいました

    30代の女性(妊婦)です。 本日、乗ろうとした電車に乗り遅れ、次の電車を待っていました。 私は人と待ち合わせをしており、電車に乗り遅れた旨をメールにて 送信しているところ、なにか視線を感じて顔を向けると、若い女性(大学生くらい?)がチラチラと私のほうを見ていました。 そして目が合うと話しかけてきました。 「今日、友達と待ち合わせをしているんですが、携帯電話を 忘れてしまったので、すいませんが貸してください」 「はぁ…」と答えると「あっ、ソフトバ○クなんですね。私の友達もソフトバ○クですから、料金はかかりませんので…」と言ってきたので、不思議な気持ちになりつつも、強引さに圧倒されて携帯電話を貸しました。 少しだけ私から離れて電話をしていたのですが、その様子を遠巻きにに見ていると、相手の電話につながったか、しゃべっているかどうかは、まったく不明な感じでした。 (「ゴメンネ~、携帯わすれて~」とかいう感じの素振りなどはまったくない感じでした) 電話が終わり「ありがとうございました」と携帯を返してきたので、「お友達にはつながりましたか?」と聞いたら「あ、はい」といい、次に乗る電車が来てしまい、待ち合わせの時間もあるので、私はそのまま電車に乗りました。 確かに通話料金は0円だったのですが、あとから沸々と疑問がわいてきました。 ・なぜ公衆電話を使わなかったのか ・友人の携帯電話番号を暗記してる人なんているのか ・他人の知らない番号の携帯から友人に電話をして、友人が電話に出るものか… などなど…。 あとから「詐欺だったんじゃないか」と思うと、怖くなってしまったのですが、このような感じの詐欺ってあるのでしょうか…? もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 私の考えすぎだといいんですが…。 どうぞよろしくお願いいたします。