• ベストアンサー

電子ピアノ(ヤマハとデノン)どちらがよいでしょう?

中古の電子ピアノを探していたのですが、あまり市場には出ていないようなので、あきらめて安いタイプのものを購入しようと考えています。 部屋がとても狭いのもあって、今はこの2機種を考えています。 (1)ヤマハP-60S (2)デノンEP-F310 録音やその他の機能はあまり必要がなく、タッチや音がなるべく本物のピアノに近いものが欲しいと思います。 皆さんはどちらがよいと思いますか? 他に、同じくらいの値段(あるいはもっともっと安いもの)で、おすすめの機種があれば教えてください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.1

楽器店等の店頭での試奏しか経験はないのですが、ヤマハのエレピが一番、生ピアノに感触が近いように思います。 ただ、最近はどのメーカーも良くなってますね。 お勧めの機種は特にありませんし、わかりません。 中古ピアノってそんなに出回っていないですか? 中古楽器をメインで扱っているような店に行けば、色々ありそうですけどね。また、仮にそのときはなくても、待てば入ってくることもあるので、店員に入って来たら連絡を、と一言声をかけておけば、いろいろ掘り出し物情報が入手できるかも?

bouvardia
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ヤマハがやっぱり一番生のピアノにタッチが近いのかもしれませんね。 中古ピアノももう少し探してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#5115
noname#5115
回答No.2

単に音色の好みなんですが、私ならYAMAHAの方ですね。 DENON(「でんおん」じゃなかったけ?)の方は、あまり聞いたことがありませんので、参考にもなりませんが・・・(笑)

bouvardia
質問者

お礼

タッチも音色もやっぱりヤマハの方が人気がありそうですね! もう少し自分でも探してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!