• ベストアンサー

クリスマスに飲む定番のお酒は、どんなものがありますか?

クリスマスに飲む定番のお酒は、どんなものがありますか? 初めての経験という遊び気分で、友達とホテルのレストランに行こうと予約しましたが、 前日になって何を注文したら良いか不安になってきました。 食べ物はフランス料理のコースです。 コースの説明に、 「伊勢海老のムニエル キャヴィアの輝き シャンパーニュで乾杯」 と書いてあるのは、飲み物も付いてると言うことでしょうか? シャンパーニュってシャンパンみたいな飲み物でしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

と書いてあるのは、飲み物も付いてると言うことでしょうか? クリスマスディナーなんですから多分ついてくると思います。 シャンパーニュってシャンパンみたいな飲み物でしょうか? シャンパンそのものです。 予約した店に聞くのが一番だと思いますが。

Novi21
質問者

お礼

シャンパンが付いてくるっぽいですね! 飲み物の注文の心配が無くなってよかったです。 あいがとうございました。