• 締切済み

好きな人がいます。ひとつ前でも質問しているのですが、

好きな人がいます。ひとつ前でも質問しているのですが、 前は、「あーかっこいいなぁ」と思う程度だったのですが、 最近その気持ちが大きくなり、「好きだなー」と思うようになりました。 必死でアピールしているのですが、なかなか言葉に出して告白する勇気はなく。。 仕事関係なければガンガンいくんですが、定期的に合いますし、 すごく尊敬しているので、気まずいのは嫌です。 皆さんどうやってアプローチしていますか? やっぱり食事に誘う等が一番なんですかね・・。 ものすごく忙しい方なので、一緒にお仕事をした後にご飯。。という手が一番 有効なのですが、なかなか難しいです(恥ずかしくて) 今の状況を箇条書きにしていますので、 皆さんの経験などから、「年上の人にはこういうのが効果的!」とか 「こうしたら?」みたいなアドバイスをいただけるとうれしいです。 彼はわたしよりも一回り上。 B型で専門職です。 仕事が大好きで、仕事を選ばずなんでも一生懸命こなす しかしそんな年まで結婚していないのでちょっと変わり者 結婚はしたいらしい 彼女はいないみたい(いないと言ってました) <アピール> ・目を見て話をする ・共通の話題を作る ・仕事の要件はメールではなくて携帯電話 ・仕事の話のあとに必ず世間話をしている ・尊敬してるんです!といういうことをあうたびにアピール <相手の反応> ・彼氏いるの? ・(彼氏が居ないとわかると)誰か紹介してもらいなよー ・気があうね ・早く結婚しなー、ってか結婚できると思うんだけどね ・どんな人がタイプなの?(←皆と恋愛話をしているときに) 嫌われてないとは思うのですが、だからどうってこともない感じなので、 ここからもう一歩近づきたいんです!!

みんなの回答

回答No.1

顔を合わせて言うのが恥ずかしいのなら とりあえずメールでいいから食事に誘ってみては? 自分はいつもそうしてますよ。 男の人だから食べ物には頓着しないと思うので 「○日なんですが仕事終わった後、一緒にお食事でもどうですか?  ○○さんは苦手な食べ物とかありますか?」って。 お酒が入れば一気に距離が縮まることもありえます! 普段職場だとプライベートな話とかはしづらいと思うので 趣味とか休日の過ごし方を聞いて、次は何に誘うか、プランニングしましょう!

関連するQ&A

  • 好きな人がいると会社の人にばれました。

    好きな人がいると会社の人にばれました。 閲覧ありがとうございます。申し訳ないぐらい長文ですがお付き合い下さい。 私(♀)は今、会社の人に恋をしています。 彼は毎日毎日終電を逃すぐらい頑張っていて、頼りになり尊敬もしています。 先日、会社の飲み会があり、彼氏はいるのか・好きな人はいるのか と(社長に)聞かれ、お酒の力もあり思い切って「社内に好きな人がいる」 と告白してしまいました。 目の前に本人がいるのに・・・ (聞いた社長はテンションMAXで、彼の反応は見れなかったので覚えていません。) 私は今22歳で、今まで彼氏がいたことはありません。 太っていて容姿にも自信がないのですが、頑張って可愛くなろうと 努力はしています。 彼は27歳で、彼女はいません。というか、作っている暇が ないほど忙しい人です。(ちなみに彼もぽっちゃり系です。) 私も彼の仕事を少しでも手伝おうと努力はするのですが、 ミスをしてフォローしてもらっている始末です。。。 (彼はやさしいので、気にしなくていいと言ってくれますが) 彼も「彼女が欲しいオーラ」を放っており(笑)私の自意識過剰だとは 思いますが、頑張ればお付き合いできそうな気もします。 そして、今回の質問ですが、普段一緒に仕事をする人たちに 「社内に好きな人がいる」とばれてしまったので、 アピールが露骨にできなくなりました。 どう、一歩踏み出すタイミングを掴めばいいでしょうか? ●補足 ・私がいる本社では社員が約30名おり、職業柄、女性が少なく2人しかいません。 ・私は事務で、彼は営業ですが、小さい会社ですので社長を含め同じ部屋には 4人しかいません。 ・よく話かけてきてくれるので、嫌われてはないと思います。 ・特に忙しい時期は土日も返上で働いています。なので「仕事終わりに食事でも・・」 というような誘い方できません。(飲み会は社長も含めでしたのでイレギュラーです。) ・飲み会で質問される前に彼に「彼氏はいるのか」や「最後に彼氏がいたのはいつ?」と聞かれました。 (過去の話は、どうでしょうと誤魔化してしまいました。) ・先日家を買った社員がいて、後で2人の時にその話題があがり、彼に冗談で 「私にも家を買ってください」と言ったら 「んー。結婚してくれたら買ってあげる」と言われました。 (その後気持ち悪いくらい一人でニヤニヤしてしまいました(笑)

  • 「しつこい」と「猛アピール」の違いとは?

    「しつこい」と「猛アピール」の違いとは? 「彼氏からの猛アピールで付き合うようになった」なんて話をよく聞きますが、猛アピールする人って一歩間違えたら単なる諦めの悪いしつこい人と思われそうです。 具体的には両者の言動はどう違うのでしょうか?

  • 好きな人がいます

    男子高校生です。今好きな人がいます。 習い事で一緒の人で、週一回しかあえません。仲良くなるチャンスが少ないのでどうしたらいいのか分からないんです。その子に彼氏が出来ちゃったらどうしようと思うと食事も出来ません。 それと、僕は今まで女の子と付き合ったことがありません。中学生の頃好きな子にアプローチしたら皆にストーカーといわれたことがあり、勇気がもてないです。どのようにしてアプローチしたらいいのでしょうか。ストーカーにならないようにするにはどうすればいいかも教えていただけるとうれしいです。

  • 好きな人が忘れられません。

    好きな人が忘れられません。 3カ月ほど前にわ片思いしていた女性に振られました。結構アピールはしていて、彼女も僕の好意は承知していたのですが、決定的な告白をする前に、“彼氏ができました”と先手を打たれてしまったのです。 その後、新たな恋に前向きになろうと、合コンに参加したり、友達に紹介してもらったりしているのですが、どうしてもその子以上に熱くなれず、アプローチする気になれません。単刀直入に言うと忘れられないんです。 皆さんはこんな時どうされますか? 振られて以来、嫌われることを恐れて連絡もしてないので、彼氏とどうなつているのかなど、情報もありません。 そもそも、振られた理由が本当に彼氏ができたことなのかも定かではありません。

  • 結婚前に知り合った人で・・・・子供さんのいる女性に質問

    私は 既婚 (妻 子供(1歳)) 結婚暦2年です 実は私には結婚前に知り合った女性がいたのですが、その女性のことが今も忘れられません。(好きという感情)忘れよう忘れようと努力したのですがどうしても忘れられません。仕事で今も会う機会があるのですが、意識をしないようにしないようにと思っているのですがどうしても意識してしまいます。 事情を話せば結婚前にその相手からアプローチがありましたが 妻(当時彼女)がいることを話し 付き合えないとをはっきり言っていました。しかしその女性は積極的でその積極性に負けてなんどかデートもしました。また男女の仲にもなりました。 結局はその女性を好きになっていましたが婚約を解消する勇気もなく結婚をし子供も生まれました。しかし自分の気持ちがその女性に移ったままになっており妻に気持ちを戻すことが出来ません。 それで本題なのですが 夫がこんな気持ちであることを知ったら妻はどう思うでしょう。知らぬ顔をして通常の生活が出来るのか。それとも自分に気持ちのない人とはもうやっていけないと思うのか。そのあたりのご意見を女性の立場(出来れば既婚の方で子供がいる方)でいただければと思います。

  • 好きな人に彼氏がいたら

    先日、気になる人に彼氏がいることがわかりました。 「彼氏がいても諦めるな」と言う話はよく聞きますが 皆さんは相手とどういう状況(関係)なら諦めずにアプローチを続けますか? ちなみに自分はアプローチしても避けられ続けていたので諦めます・・・

  • 自分の幸せをアピールしても人の幸せは聞かない人

    質問をみてくださってありがとうございます。 私の周りには仕事が出来る女性、学生時代から競争社会で生きてきた優秀な女性が多いです。なので自ずとプライドの高い人、積極的な人、負けず嫌いな人が多いと思います。もちろん、プライドが高いからといって悪い人ばかりではありませんので、友達付き合いをしていました。 ですが、最近気になっているのは、自分の幸せアピールはするのに(仕事での成功、誇り、彼氏との話や結婚の話など)、人の幸せは聞けない人がいるということです。こちらに起きたまあまあいいことを話題にすると途端に話をそらせて一切そのことに触れて来なくなったり、メールが途絶えたり。 みなさんもこういう経験ありますでしょうか?(もちろんバランスのとれた友人もいるので、そういう人は大切にしなくちゃと思います)

  • 社内で好きな人ができました。

    20代後半、女です。 今回の質問は、好きになった同じ部署の先輩(34歳)に、「あなたのこと好きじゃないよ」的な態度をとってしまったことで悩んでます。 彼は会社の先輩で、仕事において尊敬できる人で、仕事している姿がかっこよく、話してみたら意外と共通点が多くて、だんだん好きになりました。 最近、彼女と別れたらしく、その後、職場で飲み会があったのでチャンス!と思い、その飲み会では彼が隣の席に来たときに、アピールしなきゃと意気込んでお話をしました。 そこに、酔った女性新入社員(新卒)が乱入。 「○○さ~ん私のこと、ぶっちゃけどう思ってますか!?私は超好きです!」 と言って、後ろから抱きついていました。 ちなみに彼女には彼氏がいます。 みんなの前ですし、やめなよ、とか言えなくて彼に対して「どうなんです?○○さん?付き合っちゃえばいいじゃん?」と言ってしまいました...(゜゜;) 彼は「俺はいいけどお前彼氏いるじゃん?」 と、大人な返し。「お前飲みグセ悪い」とか。 ただ、私は彼に気がある素振りをしたかったのに真逆なことをしてしまい... その後、二次会に行く道中で3人で話していました。会話の内容は省略しますが、 新卒ちゃんから、3人は家族みたいだね~という話しになりました。そこで彼から、 「じゃ俺とyukaripooh(私)さんは夫婦ってこと?結婚してるってことだよね?」 と聞いてきましたが、新卒ちゃんは、私→お母さん、新卒ちゃん→娘、彼→おじいちゃん、という設定でいたようで。笑 だから「違いますよ、○○さんは私のお父さんみたいですよ」と返しました。 それでも彼は「俺の奥さんでしょ?」と何回も言ってくれたのですが、新卒ちゃんもいたし、他の人も話しを聞いていた手前、恥ずかしくて、ちょっと低い声で「ちげーよ」と、一刀両断してしまいました...(^◇^;) その場はウケたのでいいですが、男性からしたら、やっぱり脈ないな、と思ってしまいますか?

  • この人と結婚しても良い?(長文です)

    私には10歳年上の彼氏がいます。 つきあい始めてから2年が過ぎ、お互い結婚を考えているのですが、本当にこの人と結婚しても良いのかどうか迷っています。 それは彼氏=直属の上司であり、仕事に対するお互いの考え方があまりにも違いすぎるため衝突が耐えないからです。 私も彼氏も同じ研究所の研究員として働いているのですが、彼の職場での言動は上司としても研究者としてもあまり尊敬できるものではなく、人間性を疑うことすらたびたびあります。 プライベートで彼氏と一緒のときは仕事をしているときのような衝突はなく、尊敬できるところもたくさんあり、お互い楽しい時間を共有できていると思っているのですが・・・ 私の職場は夫婦は同じ職場で働くことができないため、もし結婚すればお互い別々の職場で働くことになります。 そうすれば職場で衝突することはなくなります。 しかし、結婚後も私の仕事に対する考え方に理解を示してもらえないのはとても辛いような気がします。 それ以上に、結婚後、彼氏が職場で取っているような言動を家で取られたら耐えられないんじゃないかとも思っています。 そこで、特に職場結婚をした方(職場結婚ではない方でも)にお伺いしたいのですが、結婚された相手の方は、仕事においても尊敬できると思えましたか? また、仕事をしてるときと家での態度は同じですか?それとも違いますか? プライベートと仕事は別、と考えて結婚しても良いのでしょうか・・・ 何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 好きでもない人との結婚

    もうすぐ好きでもない人と結婚をしようとしています。 私は本気で好きになると周りが見えなくなり、相手に嫌われたくなくて言いたい事を言えなくなるので恋愛中は疲れてしまいます。なので結婚する人はそこまで好きじゃなく、自分らしくいられる人をと思っており、まさに今の彼氏がそうです。ですがこの前、たまたまずいぶん前の元カレと私とのプリクラを見たらしく、「なんかすごくその人の事が好きなのが伝わってきて、俺には見せたことない顔だったから、俺って君にとってなんなんかなって思った。」と言われました。私に気持ちがない事に気付いたようでしたが、その場は話が流れてうやむやに終わりました。彼氏はすごく私のことを好いてくれているので、同じ気持ちであって欲しいという想いはわかります。申し訳ない気持ちはありますが、好きになれと言われてなれるものでもないですし、好きではないことで感情はずっと一定なので嫌いになることもなく、自分らしくいれて疲れないので一緒にいて苦痛だと感じたことがないです。寧ろ好きだったら結婚したいとは思わない気がします。私的には恋愛感情はないですが、人としては好きですし尊敬してるところもありますが、やはり恋愛感情がないとダメなのでしょうか? また、彼氏に自分の気持ちを言っていいんでしょうか? 「貴方のこと恋愛的な感情はありません。」なんて言ったら傷つくんじゃないかと…。ですが言わなかったらお互いの間に溝ができるのではと心配です。皆さんの意見をお聞きしたので、宜しくお願い致します。