• 締切済み

好きな人がいます。ひとつ前でも質問しているのですが、

好きな人がいます。ひとつ前でも質問しているのですが、 前は、「あーかっこいいなぁ」と思う程度だったのですが、 最近その気持ちが大きくなり、「好きだなー」と思うようになりました。 必死でアピールしているのですが、なかなか言葉に出して告白する勇気はなく。。 仕事関係なければガンガンいくんですが、定期的に合いますし、 すごく尊敬しているので、気まずいのは嫌です。 皆さんどうやってアプローチしていますか? やっぱり食事に誘う等が一番なんですかね・・。 ものすごく忙しい方なので、一緒にお仕事をした後にご飯。。という手が一番 有効なのですが、なかなか難しいです(恥ずかしくて) 今の状況を箇条書きにしていますので、 皆さんの経験などから、「年上の人にはこういうのが効果的!」とか 「こうしたら?」みたいなアドバイスをいただけるとうれしいです。 彼はわたしよりも一回り上。 B型で専門職です。 仕事が大好きで、仕事を選ばずなんでも一生懸命こなす しかしそんな年まで結婚していないのでちょっと変わり者 結婚はしたいらしい 彼女はいないみたい(いないと言ってました) <アピール> ・目を見て話をする ・共通の話題を作る ・仕事の要件はメールではなくて携帯電話 ・仕事の話のあとに必ず世間話をしている ・尊敬してるんです!といういうことをあうたびにアピール <相手の反応> ・彼氏いるの? ・(彼氏が居ないとわかると)誰か紹介してもらいなよー ・気があうね ・早く結婚しなー、ってか結婚できると思うんだけどね ・どんな人がタイプなの?(←皆と恋愛話をしているときに) 嫌われてないとは思うのですが、だからどうってこともない感じなので、 ここからもう一歩近づきたいんです!!

みんなの回答

回答No.1

顔を合わせて言うのが恥ずかしいのなら とりあえずメールでいいから食事に誘ってみては? 自分はいつもそうしてますよ。 男の人だから食べ物には頓着しないと思うので 「○日なんですが仕事終わった後、一緒にお食事でもどうですか?  ○○さんは苦手な食べ物とかありますか?」って。 お酒が入れば一気に距離が縮まることもありえます! 普段職場だとプライベートな話とかはしづらいと思うので 趣味とか休日の過ごし方を聞いて、次は何に誘うか、プランニングしましょう!