• 締切済み

無線LANルーター

何度もすいません。 先日お勧めしてもらったバッファローのWHR-G300N を買ったのですが、有線での接続はしっかりできているのですが、何度も“インターネット接続ができません、接続を確認してください”的なメッセージが出てきて、先に進めません。(PCのほうに,,,) 家のPCはADSL ONEというauのインターネットを使っております。それがだめなのでしょうか? アドバイスがあればご回答お願いします。

みんなの回答

• shinh
回答No.2

>家のPCはADSL ONEというauのインターネットを使っております。それがだめなのでしょうか? これがだめって事は 無いですね。 接続や設定に問題があると思います。 何の設定で 先に進めないのか 具体的に表現したり ADSLモデムのメーカー型番 接続図 などあれば もっと有効な回答を得ることが出来るかも。

nikunon
質問者

補足

対応ブロードバンドのところにはADSL ONEは載っていませんでした。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  ルーターを購入した後、ルーターにインターネットの接続設定をしましたか?  PCだけをインターネットに接続しているときは、PCにインターネットの接続情報が保存してありますが、ルーターを導入したらその設定をルーターに移す必要があります。詳しくはルーターの説明書を見てください。 では。

nikunon
質問者

補足

説明書には接続の方法だけしかあ書いておらず、設定とかはありませんでした。 バッファローやauの方にも電話で聞いたのですが、まだ接続できません。設定法が分かればご回答お願いします。