• 締切済み

無線LANパック停止してBUFFALOのルーターに繋がりません。

教えてください。インターネット初心者ですが、費用が圧迫されて自分で接続に挑戦してます。モデムはTorio3-GでルーターはBUFFALOのWHR-G300Nです。子機はコレガ製ですが、これがだめなのでしょうか? 簡単セットアップの画面でもできません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

質問内容を確認します。 「無線LANパック停止してBUFFALOのルーターに繋がりません。」   Torio3-Gの無線LANパックで無線LAN接続していたが速度300Mにし   たい為、Torio3-Gの無線LANパックを止めてWHR-G300Nで無線LAN   接続したいが接続出来ない。 と言うことですか? (モデム、ルーター 無線子機 PC の全てを初めて設定する場合   は説明が長くなりすぎます。ご自身で設定を試みてその結果を   示して、ご質問下さい。) Torio3-Gの無線LANパックで無線LAN接続していたとすればTorio3-G NAT有効にセットされていると思われます。(DHCPも有効と思われる) 従ってTorio3-Gはルター機能をはたしています。 WHR-G300Nはルーター機能を止めて無線ランアクセスポイントとして 使用すれば良い。ルーター機能を止めるにはWHR-G300Nの裏面上の方 のrouterと表示されているスイッチをOFFにする。 無線ラン設定は親機BUFFALOと子機コレガでメーカーが異なりますので 簡単セットアップではなく、SSIDと暗号化キーを手入力します。 アクセスポイント(親機)WHR-G300Nのデフォルト「SSID」、 「KEY」(セキュリティーキー)はWHR-G300N本体ラベルに書かれて いるようです。これをメモってコレガ子機に接続したPCで設定して 下さい。認証方式はWPA-PSK 暗号化方式AES を 選択して下さい。 子機の設定はコレガの説明書コレガのソフトを使用ください。 親機WHR-G300Nの設定はデフォルトのまま使用します。 Torio3-Gの仕様について正確な情報を持ち合わせていません。 仕様を間違っていて、誤った回答になっているかも知れません。 誤った回答の場合はご容赦下さい。

lifeesse
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございます。ルーター機能を止めてやってみたいと思います。また、「SSIDと暗号化キーを手入力します」の仕方を ご教授願います。

• hanazi
回答No.1

どこからつっこめばいいのやら・・・ そもそもどのようにしたいのですか?それにどこまで、どのような設定が? 簡単セットアップでどのようにしたのですか?(Buffaloは使ってないからよくわかりません) 子機のcoregaの型番が書いてないので、どれを使っているのか不明ですが、 AOSSに対応しているのならAOSSを試してみては? 正直、多少お金を払ってでも業者等に設定を頼むか、PCに詳しい人にして もらうのが一番手っ取り早いと思います。

lifeesse
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 AOSSがわかりません。。。