• ベストアンサー

無線LANにしたい

いま、ADSLで、モデム「MS5」を通して、パソコン一台を有線接続でインターネットにつないでいます。 パソコンを2台以上使うようになり、無線LANで家中どこでも使えるようにしたいと思っているのですが、 とりあえず、ルーターがついているようですし、価格コムで今一番人気の、「バッファロー AirStation NFINITI WHR-G301N」を購入して今のモデムにつないでどうにか設定すると、複数のパソコンで同時に無線LANでインターネットに接続できるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukaru
回答No.1

無線LANにできます 設定しだい(普通は簡単です、ルーターがあるなら超簡単に済ませることも可能です) パソコンはスペックしだい です

その他の回答 (3)

• neko_mama
回答No.4

無線ルーターの親機を買うただけでは無理ですよ 利用するパソコンに無線LAN機能がある もしくは無線子機を追加する必要があります ポータブルゲーム機やスマートフォンでもWI-FIが使えるので無線は便利ですね 利用に際しての注意は 無線機器が見えている範囲であればほぼ問題なく利用できますが 1階-2階と利用する場所が離れていると無線状態が安定しません 壁が薄くて隣家の無線を拾って不安定になることもあります 有線で引くことが可能なら優先接続が望ましいです

noname#132800
noname#132800
回答No.3

パソコンに無線LAN子機がついてればできます。ついてなければusb子機もいります。 これは無線LANルータで、モデムにルータ機能があればよく読んでつないでください。有線LANポートも4つあります。

• violet430
回答No.2

できます。