• 締切済み

WHR-G300Nの設定?

何度も何度もすいません。 バッファローのWHR-G300N買って家のデスクトップPC(vista)を有線でつなごうとしてるのですが、PCでインターネット接続ができなくなったので、使っているauのadsl oneとバッファローの方に電話でうかがって設定をしたのですがまだ、接続がされていませんと出ます。 誰かWHR-G300をお使いの方設定方法を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• fujiponxx
回答No.5

ツールでルータの情報が表示されるということですが、 ルータのIPアドレスは取得できているのでしょうか? まぁ、どういう状態になっているかうまく説明できないようなので、 ルータを買ったところへ持って行って、 交換してもらうか、動作確認してもらうといいんじゃないでしょうか? ちなみに電源を何時間切っても工場出荷状態(リセット)にはなりませんよ。 ※停電のたびに設定初期化されたらたいへんです。

• fujiponxx
回答No.4

ルータについてきたケーブルでモデムとPC接続したらつながる? ⇒つながればケーブルはOK。添付品だから断線してないとは言い切れません。 ルータ側のどこのポートに挿してる? ⇒マニュアルにかいてあるでしょ。色とかポート名とか リセットはした? ⇒とりあえずリセットしてから。 バッファローのツールはインストールした? ⇒添付品のCDからインストールしろってマニュアルにかいてあるでしょ。 ツールでルータの情報は表示される? ⇒これもマニュアルにかいてある。

nikunon
質問者

補足

>ルータについてきたケーブルでモデムとPC接続したらつながる? >つながりません。 >ルータ側のどこのポートに挿してる? >説明書に書いてある通りに挿しました >リセットはした? >一応モデムの電源を1時間ほど切りました >バッファローのツールはインストールした? >しました >ツールでルータの情報は表示される? >表示されるます。これをバッファローにきいて設定しました。 おねがいいします。

• fujiponxx
回答No.3

ルータの設定がAUTOになっていれば、 有線の場合ケーブルでつなぐだけだとおもいます。 なので、なにを設定したのですか? と聞いております。 わからなければ、工場出荷状態にリセットしてみてください。 (マニュアルにかいてあると思います。) 設定があるとすれば、無線のセキュリティですけど 今は関係ないですね。 モデムに直接接続する場合とルータを間に入れる場合で ケーブルが1本増えると思いますが、それがおかしい可能性もありますね。

nikunon
質問者

補足

設定はルーターをauに言われてautoをブリッジ(off)にしたんですが、なにも変わりませんでした。 >モデムに直接接続する場合とルータを間に入れる場合で ケーブルが1本増えると思いますが、それがおかしい可能性もありますね。 >ルーターのはこに入っていたものなので、多分あってると思います。 、、、何度もすいません

• fujiponxx
回答No.2

まず、接続するのに使っているそれぞれの機種(モデム、ルータ)とそれぞれ結線の仕方。 ※【ADSLモデム】-有線LAN-【WHR-G300N】-有線LAN-【PC】でしょうか? 電話でうかがって対応したのはなにか。(どの機種のどこを設定したのか?) バッファローのルータを使わない接続なら今できるのか? ※【ADSLモデム】-有線LAN-【PC】 を教えてください。

nikunon
質問者

補足

>まず、接続するのに使っているそれぞれの機種(モデム、ルータ)とそれぞれ結線の仕方。 ※【ADSLモデム】-有線LAN-【WHR-G300N】-有線LAN-【PC】でしょうか? >そうです。 >電話でうかがって対応したのはなにか。(どの機種のどこを設定したのか?) >バッファローのサイトでバッファローに聞いたとおりに設定をしました。多分インターネットの設定です。 >バッファローのルータを使わない接続なら今できるのか? >これはできます。 ご回答お願いします。

回答No.1

adsl one 用としてauから貸与されたモデムの型番の開示がありませ んが、通常貸与されたモデムにはルーター機能を備えていると思われ ます。WHR-G300Nにもルーター機能があります。WHR-G300Nのルーター 機能をはずす為、WHR-G300Nの後面の上の方のrouterと表示されている SWをoffにセットして試して見て下さい。(auto位置でも自動判別 してくれると思います) 情報が不足している為、状況を想定して書いています。   WHR-G300Nを使用する前は正常でしたですね?   モデムからランケーブルでPCに接続(接続は1台のみ)でした。   WHR-G300Nを買ってモデム→(wan端子)WHR-G300N(lan端子)→PC にした? 上記で接続不可の場合は   モデム、WHR-G300N、PCの設定はどうなっているかを開示され   ないと回答が困難です。