• 締切済み

ウルフズレイン 最終回について!

最近、ウルフズレインを見て とても感動しました!! でも、バカなので最終回を見ても よく分からないところが できてしまいました。 ・結局キバやツメなどの狼たちは 死んでしまったのか ・チェザはどうなったのか (キバに最後、また会おうね的なことを 言っていたが、会えたのか) ・楽園とは何なのか(現代が楽園?) ・最終回の、キバが雨水をけって走る 場面はオープニングに繋がるのか ・ダルシアがキバに、お前だけが群れの中で ゆういつ生き残ったのは、お前だけが 本当の狼だから、と言っていたが 他の狼はなんだったのか 多いですが、ひとつの質問でも 答えられる方は、回答お願します!!

みんなの回答

  • poccuru5
  • ベストアンサー率22% (61/276)
回答No.1

正直に言って、自分もよく分らないですが…。 1)はい、たぶん死んでしまったのではないでしょうか。でもホントはみんな息があって、新しい別の世界に行けたのかもしれません。 2)チェザの最後から考えると、もう一度会えるというのは、花のことを指していると思いました。でもキバはそれに気づいていない様子でした。 3)楽園ではないと思いますが…。 4)つながっているのかも。よくゲームである2周目、いわゆるループした、と思ってしまいました。 5)人間との混血なのかな。 自信のない回答でスミマセン。あと質問とは関係ないですが、ダルシア強すぎでした、あれはない、と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仁 最終回

    最終回の放送で現代に戻ってきたときの病院でのシーンで、病院のパソコンに年齢を書き込でいるのがありました。62歳と入れるシーンをわざわざ写し、自己負担額3540円で保険適用免除額-3540、今回請求額0という場面が大写しでありました。このシーンの意味が判りません。  戻ってきた世界は60歳を超えると医療費がタダになることでしょうか?? 

  • JIN最終回、橘未来について

    最終回、 南方仁は現代の世界に戻って来て、橘未来と出会い、 橘咲のその後を教えてもらっていた場面がありましたね。 そこでは、咲は生涯未婚で、野風の子供を養子として育てたと未来は語ってましたが、 その未来は誰の血を継いでいる事になるのでしょうか? その事についてわかる回答と、あと簡単で結構ですので説明も、 教えて頂けないでしょうか。

  • 新撰組最終回後の香取が不愉快だった

    子供の頃からの習慣で、半惰性で大河ドラマはほとんど欠かさず見ています。今年の新撰組は、香取くんが主演ってことで放映前から心配していましたが、回が進むにつれてこちらが慣れてきたという以上に演技も上達してきたように感じられ、好感をもって視聴してきました。 そしてついに最終回。私としては、久々にドラマに心底感動し、眠りにつくまでその余韻が残っていました。とてもよかったと思います。 しかし、その翌日だったか翌々日だったか、非常にがっかりする場面をTVで目撃してしまいました。お昼にTVはほとんど見ない私なのですが、その日たまたま「笑っていい○も」の1コーナーを目にしたところ、なんと香取君が茶髪のまま新撰組の羽織をはおり、ちゃらちゃらした様子でクイズの司会をしていました。最終回に感動したぶん、心底がっかりした気分になりました。 そこで質問なのですが、あのような行為はNHKの承諾があってのことなのでしょうか。特に承諾など必要のないことだとしても、NHKから差し止められる可能性などないのでしょうか。他にも来年の大河主演の滝沢君が義経の格好でCMに出演したりしていますが、ああいうのも含めて、NHK側の権限はどこまで及ぶのでしょうか。 くだらない質問ですが、ご意見も含めてお教え下さい。

  • 女の子の日常を扱った作品など、ぜひ教えて下さい。

    以前こちらで「らき☆すた」を教えて頂いて以来、すっかりアニメが好きになってしまいました。色々と観ていったのですが、最近では女の子の日常を描く作品が好きです。例えば苺ましまろとか、みなみけとか、漫画だとよつばととか。特に何も起こらないんだけど引き込まれてしまうというような作品を、もっと観てみたいんです。ぜひ教えてもらえませんか?? 基本的には現実世界をベースにしたものが良いんですが、そうでなくても構いません。それから、割と有名なタイトルしか知らないので、あまり知られていないような作品もぜひ。 また、最近観た中で気に入った作品を下に記しますので、こんな傾向のもので良いものがあれば、ぜひ教えて下さい。 ・よくわかる現代魔法:こよみちゃん可愛いです ・狼と香辛料(1期):最終回の後、初めて拍手してしまいました ・茜色に染まる坂:いかにもな設定でしたが、ラスト2話で感動しました ・ハヤテのごとく(2期):娘をヒナギクと名付けたいです

  • ラムネスさま

    こんにちは。4、5年前見たテレ東だったと思うんですが、毎回見てたわけではないので、名前はわからないのですが、確かドラムとかいうすごい可愛い女の子がでていて、主人公の戦士みたいな男の子がラムネスさまという名でよばれてたと思います。毎回見てたわけではないのですが、最終回だけはすごい泣きました。何で泣けたかよく覚えてないのですが、感動したんです。最後の最後だけは覚えていて、すべてが終わると、ラムネスさまがゲーセンみたいな所で、目覚めて、戦士だったはずなのに、なぜか現代の男の子になっていて、父と母が迎えにきて、行ったら、ドラムとかその他大勢死んだはずのキャラもみんな現代風になって勢ぞろいしてました。これは、すべて夢だったという事でしょうか?なぜ感動したのか、今となってはストーリーを把握できていないので、最終回のストーリーを簡単に教えて下さい。

  • 『ふしぎの海のナディア』最終回・・・白い球体(細かい質問)

    『ふしぎの海のナディア』が好きで、何度もDVDを見て感動しているんですが、最終回(第39話「星を継ぐ者・・」)のあるシーンでどうしても分からない場面があります。 Bパートです。 ガーゴイルとの決着をつけたネオ・ノーチラス一行がレッドノアから脱出しようとするも、もうボロボロのネオ・ノーチラスは動かず、 操舵長「ダメだ!もう動かん」 エーコー測的長「クソッ、ここまでか・・」 機関長「くじけちゃいかん!」 エレクトラ「そうよ、必ず生きて帰るのよ」 エーコー「しかし・・」 ネモ船長「いや、まだ望みはある」 そしてネモが上に目をやるとネオ・ノーチラスの同型艦がたくさんレッドノアの中にあるカット ↓ ネオ・アトランティス兵が死んでいるカット ↓ 謎の白い球体 この謎の白い球体はいったい何でしょうか?それまでのシーンに関連するような箇所はなかったと思うのですが・・・。 よく見ると白い球体の手前にガーゴイルかネオが座るような階段上の玉座(?)が壊れてあります。ですから大きさを比較すると結構な大きさだと思います。 時間はBパートがスタートしてから6:25経過したところで、DVDでは10巻で、通し時間で1:11:15秒の時点からわずか3秒ほど映ってるだけです。 大変細かい質問で恐縮なのですが、大好きな作品のクライマックスだけにずっと引っかかってます。 DVDをお持ちの方、もしくは手元にあってすぐ見れる方で分かる方がいれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 面白いアニメを探しています。

    最終回まで、感動や悲しくなるようなことはなく、ずっとギャグ的なので終わるのがいいです。 アニメはハーレムやギャグアニメ、戦闘のなんでも構いません。 笑えるようなアニメがいいです。 教えてください。 例、バカとテストと召喚獣、けんぷファー 、にゃんこい、ケメコデラックス、荒川 などです。

  • 空から降る一億の星の挿入歌について

    最終回で、優子(深津)涼(木村)柏木姉(とよた)の3人がバーで始めて顔合わせするシーンがありましたよね?赤い照明の中で優子が涼に向かって「バカみたい!」って言うシーン。その時の曲名が知りたいのです。とても心が痛む場面ですが、ここでしか使われなかったこの曲が得に印象的でした。どなたかご存知でしたら、曲名と歌い手を教えて下さい。

  • F.B.EYE挿入歌について

    2002年10月から放送がスタートした(先日まで民放で再放送していました)海外ドラマ 『F.B.EYE 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動!事件簿』についてですが その最終回で使用されていた挿入歌について、誰の何と言う曲か知りたいのです。 使用場面は、ラスト近くの主人公の回想シーンです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • アニメタイトルが知りたいです(2000年代)

    昔テレビでざっと流れを見たのですがタイトルが分からず気になっています。 かなり記憶があやふやなのですが、主人公が茶髪の女の子で、前世が中国かどこかの宮殿の姫っぽいけど姫が死んだかして生まれ変わり、現代で暮らしていたら書物を見つけたかなんかで現世の姿のまま前世の世界で冒険するとかいう話だったと思います。そして前世の世界で恋人?黒髪だった気がしますができたかしたんですが、前世に戻れなくなって最終回には現世で再会するという話でした。 主人公がかなり大人になっていて指輪をして泣いていたのが最終回で覚えてる場面です。 覚えている方いましたらぜひとも教えてください。私の記憶が間違ってる場合もあるので似ているアニメでも結構です。

専門家に質問してみよう