• 締切済み

不登校の人に年賀状!!

同級生で、不登校の人がいて、今年、1度も学校に来ていません!! でも、年賀状は出したいんです! なんてメッセージを書けば良いと思いますか? ちなみに、もう中3なので、そろそろ卒業です! そこ人は高校行くのかも良くわかりません・・・

みんなの回答

noname#108428
noname#108428
回答No.3

年賀状を出す、ということが重要であるなら、 単に新年の挨拶だけで良いと思います。 伝えたいことがあって、それを伝えたいのなら、 年賀状という形式を採る必要は特にありません。 何て書けば良いか、は貴殿が「何を伝えたいのか」次第です。 伝えたいことを、伝わるように書くのが良いでしょう。

• t00
回答No.2

「いつかあなたの気が向いた時、遊ぼう」とか 「風邪ひかないようにね」といった内容がいいと思います。 (「気が向いたら」という部分がポイントです。) 「早く」とか「頑張れ!」といった言葉や、 学校や勉強に関する事、 焦らせたりプレッシャーをかける内容は避けた方がいいでしょう。 返事がこなかったり、遅かったりしても怒らないであげて下さい。 年賀状、喜んでくれるといいですね。

• dexi
回答No.1

その人にかける言葉がないならおやめなさい。 もらったほうも迷惑なだけです。