男性社員が女性社員を潰す場合、職場でどういう状況が起こりうるのか?

このQ&Aのポイント
  • 男性社員が女性社員を潰した場合、職場での状況や影響について知りたいです。
  • 部下が言うことを聞かないというだけで潰した場合、彼に対して周りの評価が下がる可能性がありますか?また、他の女性社員からの噂や嫌がらせについても教えてください。
  • 男性社員が女性社員を潰す理由が分からない場合、アドバイスを頂きたいです。また、その後の状況や経験を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方にお聞きします。先日このサイトで聞いた者ですが再度教えて下さい

男性の方にお聞きします。先日このサイトで聞いた者ですが再度教えて下さい。 お手数ですが下記のURLを参照して頂けますか? http://okwave.jp/qa/q5532637.html その翌日彼に「潰す理由は女性部下が貴方に楯突き始めたのか?或いは逆セクハラに遭ったのか?」と休日だったけど、彼の事が心配になりメールを入れたのですが(勿論休日のメールに対しては一言詫びていますけど)返事がなく、昨晩再度「内容を教えて欲しい。事によっては貴方自身の立場を悪くする可能性があるかもしれないから」とメールを送信したのですが、またスルーされてしまいました。 何故私がこだわるかと言うと、男性が女性社員を潰すというのは余程の事だと判断したからです。 自分に取って有益では無いと思いますし、普段優しい彼が私には考えられなかったからです。 相手が男性の同僚や上司なら「潰す」事も考えられますけど。 そこで質問です。 男性社員が女性社員を潰した場合、職場でどういう状況が起こりうるのでしょうか? 部下が言うことを聞かないというだけで潰した場合は、彼に対して周りの評価が下がってしまいますか? 潰す相手にも依りますけど。もう一人居るのです。その女は噂好きで、私と彼との中を噂していたのです。 その女から致命的な事をされたとか・・・・・ どちらにしろ理由が分からないので潰していいかどうか何とも言えませんがアドバイスを頂けますか? なお、このような経験がある方へ特に助言頂きたいです。潰した「理由」とその後の状況を教えて下さい・ なお、質問の論点から外れていますので既婚者同士云々のコメントは不要です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.2

女性です。 う~~ん・・・質問者さんが大げさに受け止めすぎな感じがしますが・・・(^_^;) 例えば、「○○にすごいムカつくこと言われてさ~~~、もう殴りたい」みたいな感じのことだったのでは?? 本気で「潰そう」って動いたわけじゃなく、「こうしてやりたい!」っていうウップンを聞いて欲しかっただけで。 彼としては、あくまでも「わかる、わかる」っていう賛同が欲しかったはずが、 思いの他、大げさに受け止められて、何て返事して良いのか、わからないかもしれませんね(^_^;) このご時勢、女性社員に下手なことすれば、パワハラだ何だと責められるのは彼ですから・・・ 単に愚痴を聞いて欲しかったメールですから、過剰反応は相手も「この人、噛みあわない~」って思っちゃいますよ(^_^;)

その他の回答 (1)

• ave49952
回答No.1

質問の内容が理解出来ないのですが、上司が仕事をまじめにやらない部下に注意するのは上司の義務です。仕事以外のことで叱ると、公前罵倒罪などを問われることはあります。しかし会社のメンツに関わることなら職権に含まれると思います。