• ベストアンサー

彼氏中心の生活って…?

彼氏中心の生活ってどういうことですか? ご飯を作ってあげたり、彼氏が起きる時間に電話したりは支え合いとかではなくて、彼氏中心の生活ってことなんでしょうか? よくわかりません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peace1018
回答No.3

プライオリティ(優先順)の事ではないですか? 何よりも、彼氏を優先するといった意味ではないでしょうか。 ご飯を作ったり、身の回りの世話をする事とは少し意味が違うように思います。 『仕事中心の生活』と言い換えれば分かりやすいと思いますが、何よりも仕事を優先する事を意味します。 よく使われるのが『子供中心の生活』自分のしたい事を我慢して子供を優先する生活を差します。確かに子供の身の回りの世話はしますが、子供の言いなりになっているわけではありません。

その他の回答 (2)

• zxc55
回答No.2

いかに恋愛していても自分でやるべきことは自分でやらないと、気づいたら恋人ではなくお母さんになってたりしますよ。 子供じゃないんだから朝ぐらい自分で起きられないと。 でも、彼を選んだのはあなたですね。(^^;

• 4321536
回答No.1

彼氏中心の生活という言葉の意味はそういった具体的な問題もありますが、1日24時間の生活の中でどれだけ彼氏に拘束されているか(しているか)、または裂いているか(裂かれているか)という事でしょう。 例えば毎日彼氏が朝起きる時間に電話し、そして夜寝る前にもおやすみコールをしているとすれば、普通に実家で独身生活を送っている人からみればこれはもう、朝も夜もという事になります。(例え昼の間は別行動でも) それに加えて食事まで作ってあげるとなれば、食事さえも一緒・・・という事になり、第三者からみればつまりは『自分ひとりの時間はどこにあるのか』という風に解釈されます。 早い話が、日々の生活の中で彼氏抜きで自分の意思で行動している時間がどれだけあるかという事だと思いますね。 良し悪しは人それぞれの考え方ですから私も悪い事とは思いませんが、結婚してしまえばそういった生活はイヤでも味わうわけですから、独身の頃位は自分の時間が欲しい、自分ひとりで判断・行動する時間が欲しいと思うのが普通かもしれませんね。