• ベストアンサー

彼氏中心の生活って…?

彼氏中心の生活ってどういうことですか? ご飯を作ってあげたり、彼氏が起きる時間に電話したりは支え合いとかではなくて、彼氏中心の生活ってことなんでしょうか? よくわかりません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peace1018
  • ベストアンサー率23% (27/114)
回答No.3

プライオリティ(優先順)の事ではないですか? 何よりも、彼氏を優先するといった意味ではないでしょうか。 ご飯を作ったり、身の回りの世話をする事とは少し意味が違うように思います。 『仕事中心の生活』と言い換えれば分かりやすいと思いますが、何よりも仕事を優先する事を意味します。 よく使われるのが『子供中心の生活』自分のしたい事を我慢して子供を優先する生活を差します。確かに子供の身の回りの世話はしますが、子供の言いなりになっているわけではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.2

いかに恋愛していても自分でやるべきことは自分でやらないと、気づいたら恋人ではなくお母さんになってたりしますよ。 子供じゃないんだから朝ぐらい自分で起きられないと。 でも、彼を選んだのはあなたですね。(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.1

彼氏中心の生活という言葉の意味はそういった具体的な問題もありますが、1日24時間の生活の中でどれだけ彼氏に拘束されているか(しているか)、または裂いているか(裂かれているか)という事でしょう。 例えば毎日彼氏が朝起きる時間に電話し、そして夜寝る前にもおやすみコールをしているとすれば、普通に実家で独身生活を送っている人からみればこれはもう、朝も夜もという事になります。(例え昼の間は別行動でも) それに加えて食事まで作ってあげるとなれば、食事さえも一緒・・・という事になり、第三者からみればつまりは『自分ひとりの時間はどこにあるのか』という風に解釈されます。 早い話が、日々の生活の中で彼氏抜きで自分の意思で行動している時間がどれだけあるかという事だと思いますね。 良し悪しは人それぞれの考え方ですから私も悪い事とは思いませんが、結婚してしまえばそういった生活はイヤでも味わうわけですから、独身の頃位は自分の時間が欲しい、自分ひとりで判断・行動する時間が欲しいと思うのが普通かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女中心の生活

    28歳女です。付き合って3年の彼氏は寮暮らし、私は実家暮らしです。 この間、彼氏に「今までお前(私)中心の生活だったけど、 これからは自分中心の生活に切り替えたい」と言われました。 というのも、私達は付き合い始めた頃から殆ど毎日逢っていて、 ほぼ毎日逢うことに対して、お互い何の抵抗も無かったんです。 付き合い当初はそんなもんですよね。 でも私達はこんな生活がずっと続いていました。 彼は友人たちと飲みに行ったりする日を、 私の休日と被らないように調整したり、 自分の時間がなくなってくことが不満になったようです。 でも私は、彼自身の時間が無かったら彼もパンクするだろうから、 彼の趣味や友人との時間を大事にしてきたつもりです。 最近では「彼の趣味や友人との時間>私との時間」にしてきました。 寂しがり屋の私が、彼と頻繁に逢わないことに慣れてきたところでした。 だから彼が自分中心の生活に切り替えたいって言うなんて、 正直ショックでした。今まで彼を苦しめていたのかと思うと、 二人の時間は何だったのだろう・・・と悲しくなりました。 彼を思いやって、逢いたくても我慢してきたのになあ。 でも昔は彼が私を思いやって、逢ってくれていたのだろうと思うと 何も言えなくなります。 私と結婚もするかも迷ってるし(現在彼の結論待ち)、 彼が連絡してきてくれるのを、ひたすら待っているだけでいいのか 悩んでいます。 ここまで長文をよんで頂き、有難うございました。

  • 彼氏中心の生活から抜け出すには?

    私には付き合って半年の彼氏がいます。 両親とも仲がよく、将来的にもずっといたいと思える関係です。 彼とは地方への転勤で引っ越して友達もできるまでに出会い、東京では趣味や仕事が一番で恋など二の次、三の次だった私は彼しか周りにいないような人間になってしまいました。 彼は徒歩圏内に住んでおり、殆ど毎日会っていたので気づけば何よりも彼中心の生活になり、以前は沢山ありすぎて全てをやりこなす時間なかった趣味も気づけば興味すら無く、やってみようにもできません。 それに実家に帰れば沢山友人はいるものの、今は職場にも全くおらず、何故か与えられた夏休みもどのようにすごしていいのか分からず憂鬱です。 先日彼が、病気になり人の声を聞くのがしんどいそうで看病も断られ、この1週間会えない日が続き、一人が絶えられなくなり彼の家へ行ってしまいました。 正直迷惑そうでしたが、このままではストーカーになってしまうのではないかと思う程1人で趣味もなく、問題だと気づきました。 自分なりに以前のように趣味や習い事に没頭しようとしたり、残業をしてみたり、とにかく外出してみたり、会社やオフ会などで友人を作る努力もできず、家での暇つぶし(映画や物づくり)をしてみましたが、頭は彼のことしかなく続けることができませんでした。 いっそう、別れて自分中心の生活にと思いましたが、互いに将来を考えているのに馬鹿な選択をする前に質問してみようと思い投稿しました。 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 生活習慣の悪い彼氏、どう言ってやるといいだろうか~

    本当に悩んでます。仕事中もどうしたら良いかずーーーと悩んでます。 でも納得の行く物が出なかったので、アドバイスお願いします。 さて本題です。 現在、この年明けに5年目になる彼氏がいます。 彼氏、最近生活習慣が悪くなってるのです。 理由は「金が欲しいカラ、月50時間もの残業してるんだ…少し一人にしてくれないか?」との事。 「いやな事でも?」と聞くと。 「疲れ切ってる」との事でした。 どう言ってやって良いでしょうか? 仕事は帰りが遅いため、電話とか土日しか出来ません。 やっぱり「風呂入ったの?」「ご飯食べた?」って彼氏26なので、そんな事いいたかないのですが…いわなきゃダメでしょうか?(お母さんじゃないけどさ…心配なんですよ。><) 男の人って、彼女カラそんな事を言われると逆切れしたりするでしょうか? 例として ・1日1食食うか喰わないか。 ・1日1食で月50時間以上の残業。(派遣なので食事支給はないそうで…) こんなんじゃ、彼氏の体が心配です。 そのうち過労で倒れて「俺入院しちゃったよ」とかって電話が来るのがオチです。 何か足らないなら補足します。 助けてください。

  • 彼氏がどんな時でもソシャゲー中心で生活してる。

    彼氏が戦国KINZAというゲームにハマりすぎ て分別つけてくれないからかまってくれな くなったおかげで近くにいるのに顔をあま り見なくなって寂しい。 開いてくれてありがとうございます。 私の彼氏について質問させてください。 彼氏は、私が入院してる時からスマホに変 えてからハマってしまったソシャゲーがあ るみたいで… せっかくの面会でも病院の中なのにケータ イいじってました。 その時はまぁ気に止めたけどそこまで思い ませんでした。 でも退院してから会えるようになると、そ の行動も目立ってきて… デートの時もソシャゲー、レストランでご 飯待ってる時も、来てもキリがよくなるま でソシャゲー。 とにかくヒマさえあればソシャゲーなんで 、会話もできず… 会話したくても無理だから無口になりがち です。 お陰で顔もろくに見たことありません。 ご飯食べてる時もソシャゲーだし、一緒に 彼んち向かってる時も、メッセ来たら返さ なきゃって言葉に愕然。 中毒になってるって自覚ないんですよね。 昨日まで3日間は彼氏なりに自粛してくれた みたいですが、どこがどう変わったか分か らないくらいだし。 400円かかるのに来たのに… 歩きスマホだけはいつかは危ない目を見そ うなんでやめて欲しいんですがね。 1回泣きながら訴えたことあるんですが、 今更無理って笑ってスルーされました。 そして2回目も落ちた時に言って、気をつけ るって言ってくれたけど、結局はこうなん ですよね。 彼、人と関わることが好きみたいだから。 別れ際のケー帯だって、きっとゲームして たでしょう。 強く言わないことをいい事に、優しくする と付け上がるって言うか… 何回言っても聞きやしない… 私に無駄遣いって言うけど、課金してる君 はどうなの?だし。 分別つけられないようでは、あったかいう ちにご飯食べてくれなさそうだし、子供の 前でも遊んであげないでゲームしてそうで 怖いです。 子供の前でもご飯中とかにして悪影響与え ないかも。 終わりのないゲームに課金して将来が不安 です。(1日4枚プリペイドカード買ってた時 もあった。) 挙句彼氏んちなのに、お腹すいてんのに、 「リアルタイム合戦がはじまるから1時間待 ってー」ですからね。 呆れてものも言えません。 こっちはお腹すいてんのに… 自分で作ってもいいですが人んちだから勝 手が分かりませんしね。 もうどうしたらいいか分りません。 こんな男でも好きだしその人しかいないか ら離れたくないって自分もなんか嫌。 アドバイス宜しくです。

  • よく電話をかけてくる彼氏

    彼氏は半同棲している彼女によく電話をしてくるが、あまり彼氏から話題をふらずに30分~1時間すぎくらい彼女からの話題中心で終わります。 彼氏は何を考えているのだと思いますか?

  • 生活リズムが合わない彼氏

    大学生です。2年3ヶ月付き合ってる彼氏がいますが。 彼氏と、生活リズムが合わなくて、度々喧嘩になります。彼が早く寝る性格で、私は夜行性です。 喧嘩が多いのは、生活習慣が合わないし、色々繋がってくる。お願いだから、長続きするために生活習慣を治してと言われました。それに、変なルールを決めさせられました。毎日夜の1時までには寝て、慣れたらもっと早めていく。そして必ず俺と電話を繋げて寝る。と言われました。普段から、電話は繋いで寝てますが… 長続きと生活習慣って関係あるのですか? それに、私は夜中に友達と遊ぶことも多いので、困ります。出かけてる時はできないよと言ったら、それは分かったと言われましたが。最近はよく出かけることが多いです。夏休みに入ったので。約束を破ったら、長続きする気が無いんだなとまた喧嘩になりそうです。普通に早く寝れるか分かんないよというと、長続きしたくないって事ね。いいよじゃあ。と言われました。私が夜行性なのが悪いのですが、このルールは少し厳しいです。人の生活リズムは簡単に治らないんじゃないですか。。遅く寝る私が悪いんですかね。。。

  • 私生活中心主義の意味。

    どなたか私生活中心主義の辞書的な意味がわかる方いらっしゃいますか? 同じような質問が過去にもあったようなんですが、 こう、辞書的な、定義を教えていただきたいんです。。 時間がなくてあせってます。 分かる方、どうかよろしくおねがいします。

  • 彼氏は 何も悪くないのに わたしは自己中心的に考え

    わたしは23歳、彼氏は24歳です。 彼氏→合理的でメリハリのついた行動ができるし、そうすべきだと思っている。 体力がある。運動がすき。 平日は飲み会、休日は旅行に行きたい。 家事、料理、仕事、全般できる。 多趣味。 落ち込んでも すぐ自分を鼓舞して 立ち直る。 わたし→すごく遠回りしても 結果が良ければそれで良いんじゃないかと思うタイプ。要領 悪い。 貧血持ちで 体力なし。 平日はまっすぐ帰宅したい、休日は 家で寝て、映画をみたい。 衣食住に あんまり興味ない。 落ち込みやすく、ネガティヴ思考で すぐ泣いてしまう。 想像できると思いますが、まるで正反対で、よく彼氏にイライラされますし、時にはキレられます。 「なんで それくらいのことができないの?」 「もっと元気だしてよ、テンションあげてよ」 「お前は 何も頑張ってない」 「もっと頑張れよ!」 は、週に何回言われるか 分かりません…。 わたし的には、ちゃんと就職して毎日仕事に行き、自殺未遂をしてないだけでも、よくここまで来れたなあという感じですが、(学生時代には 不登校も経験しました) 彼氏は、わたしが、無趣味で勉強も運動もせず、怠けているのが かなり不愉快なんだと思います。 でも わたしは、彼氏に連れ添って 筋トレしたり、夜遅くまで飲んだり、休日に朝から晩まで旅行に行ったり、、、 最初は 彼氏のペースに合わせていましたが、もう最近は していません。 彼氏にはちゃんと言っていませんが、 わたしの至福の時間?は、 布団の中で パソコンをつついて アニメやドラマを見たり、ぼーーっと 庭を見ながら お茶したり、たまーに近所の本屋にフラフラ行く、 そういう、、、いわゆる ひきこもり生活のことなのです。 もちろん、社会的にも わたしの感覚は 良く思われないと思います。 ただ 単に ダラダラしたい…と言っているのですから、、、 彼氏は よくできた人です。 尊敬していますし、好きです。 彼氏は優しいので、最終的には いつもわたしを助けてくれます。 でも、最近は いつも イライラさせてしまうし、この間は わたしのトロさに 「やる気がないからだ!」と怒らせてしまいました。 でも まって、わたしは昔から、うまくやるには 人よりも たくさん時間がかかる、 イレギュラーなことが起こると すぐパニクってしまう、 そう言いたかったですが、言えませんでした。 わたしが トロイのは本当のことだからです。 最近、わたしは いつか彼氏にフラれるんだろうなと思っています。 彼氏のイライラの間隔?が 徐々に短くなってるからです。 会うたびに 彼氏が わたしにイライラして、空気が気まずいです。 彼氏は 何も悪くないです。 でも、これは甘えですが、もう彼氏から 離れたいです。 わたしは どうすればいいですか。 彼氏は、わたしにもっと頑張れよと いつも言ってきますが、 わたしは 、頑張らなくても、今の生活状態で 幸せなのに と思ってしまいます。 彼氏の言う頑張れ は、人生の充実度を上げろと いう意味だと思います。 その意味では、わたしは 普通の人生のレールから 外れない というだけで もう十分だと思ってしまいます。 最近 彼氏と会うのが辛いです。 デート中に 隠れて泣いてしまう時もあります。 今もなぜだか わからないけど、涙が出ます。 わたしは 彼氏とどうするべきですか。

  • 彼氏中心の友達について。。

    本番が数日後に控えたダンスの練習中のことです。  彼氏が仕事が終わったからと、打ち合わせもほどほどに帰ろうとする友人。。その時は主催者スタッフもいました…  練習の息抜きに二人で飲みにきたのに、彼氏が仕事早く終わったからと帰る友人。カラオケの予定も丸つぶれ…  練習中も上の空で覚える気が無いのが見え見えの友人。  本番ギリギリになって曲を追加したいと言い出すも(MIXです)、追加する曲を選ぶわけでもなく。。。 また、別なダンスショーの練習中。。。ソロパートを考えずに他のメンバーが呆れる中、携帯をいじる。。。教えてもやる気が無い。 普段からも携帯依存症の友人。  こんな友人をどう思いますか??彼氏中心の為こちらまで振り回されて疲れてしまいます。ダンスも一緒にやるのは今回限りにしようかと悩んでいます。 友人の彼氏は仕事が忙しくあまり会えないということなのですが、しょっちゅう会っている様に私は思います!  自己中心的な行動ばかりが目に付いてしまい、イライラしてしまいます。。

  • 野菜中心の食生活のほうが目覚めがよい?

     テレビでタカアンドトシが野菜中心の食生活をして変化が出るか実験をしていました  具体的な結果を見忘れてしまいましたが、なんだか朝起きるときの目覚めも短時間の睡眠でもよくなったとか言っていたような気がします  私はとても朝の目覚めが悪いです  休みの日は10時間くらい寝てしまうことがあり、時間の無駄遣いがもったいない気がします  特別、肉が好きなわけではないのですが(むしろ食が細い)野菜はたまに生野菜のサラダや野菜ジュースを飲む程度です  そこで、野菜中心の食生活をしてみようかと思うんですが、睡眠時間と食事の関係性ってあるんでしょうか?