• ベストアンサー

よく電話をかけてくる彼氏

彼氏は半同棲している彼女によく電話をしてくるが、あまり彼氏から話題をふらずに30分~1時間すぎくらい彼女からの話題中心で終わります。 彼氏は何を考えているのだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

彼女だから電話かけてるんじゃないですか。 何を考えてるかについては、寂しいとかそういう単純なものだと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

一緒にいない間の恋人が気になっている。 一緒にいない間の恋人の考えが気になっている。 (嬉しかったこととかストレスとか)

• hue2011
回答No.3

勝手なことをべらべらしゃべりまくる人間と、なにもいわずにこちらのいうことを聴いてくれる人間とどちらを愛しますかということです。 電話をしてきたほうが自分の言いたい放題を脈絡もなく話し続けるようなら、わたしなら電話を切りますね。なにかんがえてるんだ、こっちは忙しいんだ、です。 電話にかぎらず訪ねていくというのでも同じです。 こんにちはと入ってきて、今日はどういう話がありますか、とじっくり聴いてくれるなら、しゃべっているうちに愚痴をいったらすっきりし、非常な爽快感にみたされ、ありがとうまた来てね、という気持ちが自然に熟成します。 故人ですけど河合隼雄先生というユング派の心理学者がいて精神的に追い込まれたひとたちが何人も相談に訪れました。 先生曰く、治療行為なんて何もできない、聴くだけだといっていました。 この先生に理解してもらうためにしゃべりながらずっと考え表現を変え、話題の角度を変え、とにかく聴いてもらうために思いっきり努力を重ねて話し続ける。 そうすると、問題点は分析され、対処法の糸口まで全部自分でしゃべってしまうのです。 河合先生と話が終わったらいつのまにか問題解決の方向性は得られ、明日から生きていく元気も発生し、人生がすくわれているのです。 先生いわく「わしゃなんもしとらん。なにすればいいかもわからんから聴いてるだけや」この先生は聴き上手で、相手に話させる達人なんです。 だから河合先生が電話してきたらそれだけで自分の悩みは片付くのです。 そういう河合先生の立場に、愛する人を相手になりたいなと思っていたら、質問者様のご紹介するような彼氏になるはずです。 深く相手を愛しているんだなと思いますね。

回答No.2

そんな彼氏別れちまえ!

• Gunew
回答No.1

こんにちは。 下記、あくまで個人的な見解・知識ですのでご了承ください。 結論から申しますと、個人的には話の聞き上手な素敵な彼氏さんだと思います。 そもそも男性と女性の脳の構造が違います 女性は「話す」という事で無意識にストレスを発散してたりしています。 「女子会」や「井戸端会議」って時間を忘れてしまいますよね? しかし男性は対象的に「一人で解決する」能力に長けているのでどうしても「聴き手に」なりがちで、女性からは「私と居て話さないのって楽しくないの?」と誤解をうみやすいです。 「じゃぁ、何故男同士だとあんなにバカ騒ぎが出来るの?」 という疑問が出てくると思います。 それは将来「仕事」をしていく上での生き残る術であり、学生の頃から本能的に「鍛えている」のでしょう・・・。 諸々有りますが脳科学的に証明されている事なので、もしご質問内容ご不安をお持ちでしたら問題はないと思います。 長文になり申し訳ありません。