• ベストアンサー

プレゼント

今度、片思いの人と映画&食事に行きます。 以前告白し振られてしまい、その後何度か食事に誘って数回会っています。 プレゼントとして、彼女の好きなヌイグルミをあげる予定です。 これは、以前から話していたものです。 また、今回は「今思っていることを聞いて欲しい」って言ってあります。 なので、告白のときに小さなプレゼント(小さなは花束とか)をあげたいな…って思うのですが、わりと大きなヌイグルミもあるし荷物がイッパイになるかな?って思うのです。 小さなプレゼントはあげても良いと思いますか?

  • LC09
  • お礼率62% (32/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.1

いいと思いますよ。 高いプレゼントではないので相手に気を遣わせなくていいですし。 ぬいぐるみの表記は平仮名では?どうでもいいですがw

LC09
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぬいぐるみは…確かに平仮名ですね…。 すみません。 ぬいぐるみを大きな袋に入れて持っていくのですが、小さなプレゼントをどうやって持っていくか悩むところです…。

関連するQ&A

  • 映画&食事デート

    シネマサンシャイン池袋に片思いの人と映画&食事に行きます。 以前告白し振られてしまい、その後何度か食事に誘って数回会っています。 プレゼントとして、彼女の好きなヌイグルミをあげる予定です。 これは、以前から話していたものです。 また、今回は「今思っていることを聞いて欲しい」って言ってあります。 なので、告白のときに小さなプレゼント(小さなは花束とか)をあげたいな…って思うのですが、わりと大きなヌイグルミもあるし荷物がイッパイになるかな?って思うのです。 小さなプレゼントはあげても良いと思いますか? また、あげるとしたらお勧めありますか? (ちなみに、私も彼女も20代半ばです)

  • プレゼントを渡せませんでした

    クリスマスイヴの今日、片思いの女の子と食事に行ってきました。 プレゼントとして以前欲しいと言っていたキャラクターのグッズを用意していたのですが、今日すでに彼女が持っているところを発見してしまい、何だか渡せませんでした。(全く同じ物ではないですが、同じキャラクターのもので、似たものです) しかし向こうはプレゼントを用意してきてくれており、今になって渡した方がよかったのではないかと考え始めました。 このままプレゼントはなかったことにするか、今度会ったときに渡すか迷っています。 ご意見を聞かせて下さい。

  • プレゼントをくれた人を好きになる事はありますか?

    プレゼントもらった事によって、好きになる事ってありますか? 気になる男性(5つ年上の30歳で彼女なし)に誕生プレゼントを渡す予定です。 その男性とは、食事や映画に行っていて、いつも凄い気を遣ってくれますが、私は恋愛対象として見られてません。おそらく、妹的存在だと思います。結構アピールしてるんですけど、私の好意にすら気づいてないと思います。本人も鈍いと言ってました。 こんな状態ですが、誕生日を祝いたいので、重くないささやかな物ですが、プレゼントを渡そうと思っています。 まだ2人で会ったのは2回で、次食事に行っても3回目です。3回目の食事の約束はもうしてあります。このままいけば、4回目に誕生日プレゼントを渡して、6回目に告白しようと思ってます。 彼は、凄い気を遣う方で優しい方なので、プレゼントもらったから告白をオッケーというのも可能性としてはあるのかな?と思いました。そんな偽りのオッケーの返事はいりません。 そもそもオッケーしてくれればの話しですが、彼は自分の事を好きになってくれた子の事を好きになると言ってたので、私でもいけるかなと期待してしまいます。 もし、オッケー打としても、プレゼントもらったからと理由で、告白をオッケーする事ってありますか? プレゼントを渡す事で、私の事を意識してくれるのならいいのですが、プレゼントをくれるから=好きは、本当の好きとは違うと思うんです。 勿論、好きじゃないけど、とりあえず付き合って好きになるというタイプかもしれないので、一概にプレゼントが関係するとは言えないのですが。

  • 好きでもない人から貰ったプレゼント

    会社の上司から高価な誕生日プレゼントを貰ってしまいました。彼には以前から食事などに誘われ、何度か一緒に2人で食事したこともあります。ですがもちろんそれだけです。その後告白されたんですが私には彼氏がいるのでもちろん断りました。その後会社を辞め、今留学中なんですが、先日プレゼントが送ってきました。中には手紙が入っていて、もしいらないならあげるなり売るなりしてくれと・・・もちろん受け取るつもりはないんですが、送り返されるのも彼は嫌だそうです。どうするのが一番いいんでしょうか、こちらからの連絡手段は電話だけです、やはりただ送り返すより連絡もしたほうがいいんでしょうか?

  • 卒業式においての後輩へのプレゼント

    後輩(男、女一人ずつ)は高校生で今月卒業します。 1つ下で、在学中はとってもお世話になりました。 部活の後輩でして、(部活全体でですが)卒業の際には花束をいただきました。 今回、卒業した私たちメンバーで後輩に何かプレゼントをと考えているのですが、何がいいと思いますか? 食事は後日行こうと思っています。(当日は友人同士で予定があるので) 花束は大きいのも邪魔になるだけなので、小さいほうがいいですか。 それとも花束なんかよりももっと実用的なものがいいのでしょうか。

  • 卒業のプレゼント

    同じボランティア活動をしている後輩が、今度、大学を卒業することになりました。そこで、みんなでプレゼントをしたいのですが、何がよいでしょうか? 予算もあまり無く(ほとんどが学生で、そのうち1/3が卒業)、渡す場所も飲み会の場なんです。花束だと金もかかるし荷物にもなるので、悩んでいます。 みんなで「ケーキ」とか案も出ていますが、形に残らないので少し寂しい気が・・・。 何か貰って嬉しいプレゼントとかってありますか?

  • 邪魔にならないプレゼント(回答お願いします!)

    明日、付き合っている彼女の一家(明日行くのは彼女自身とご両親)がアメリカに引っ越します。彼女とは3年ほど付き合っていて、ご両親とは何度も一緒に食事をしたり、家に遊びにいったりと結構仲良くしていただいています。 私はつい先日大学を卒業しまして、4月から社会人になるんですが、その卒業祝いということで今日、彼女のご両親からネクタイをプレゼントされました。今まで結構お世話になっているので、お返しをしたいのですが、出発は明日。 成田空港まで荷物持ちということで一緒に行き、見送りをするので、午前中のうちに何かお返しを買おうと思うんですが、かさばるものは旅には不向きですし、何を買ったらいいのか悩んでいます。 普段なら花束などでもいいと思うんですが、飛行機に乗るのに花束というわけにはいかないのでどうしたものか・・・。 何分、まだ学生であまりお金もないので、大げさすぎない程度の、かさばらず、荷物の邪魔にならない彼女のご両親へのプレゼント、何かいいものはありませんでしょうか?

  • 両親へのプレゼントはどうしたらいいですか?

    今度の4月に式を挙げる予定の新婦です。 両親への記念品について悩んでいます。 花束は渡そうと思っているんですが、もうひとつ残るものをプレゼントしようと思っています。 どんなものなら喜んでもらえるんでしょうか? 今流行の体重ベアーがやっぱりいいんでしょうか? 教えてください。

  • 相手にドキドキさせる告白をしたいです。

    相手にドキドキさせる告白をしたいです。 20代半ばの男です。以前一度3回遊んだ後帰りに告白しましたが失敗しています。 それから会うのが9回目となる現在、二度目の告白をどう告白しようか悩んでます。 今考えてるのは、映画に行った後、食事し、食事中に何かサプライズと告白か、 もしくは食事のあと、夜景の見えるとこで告白とか。 どんなのがいいでしょうか? 何か質問などありましたら何なりと答えます。 よろしくお願いします

  • クリスマスプレゼントしたけど返事が。。。

    みなさん、こんばんは。 今まで3回同じ片想いの彼女のことで投稿して、いろんな意見もらって、考えて、やっぱりクリスマスプレゼント贈りました。 遠距離なので宅急便で送って、その荷物をネット上で追ってみたら、今日受け取ったみたいです。 その後、仕事の電話したんだけど、プレゼントのことについてはなにも言ってなくて、夜にメールあるかなって思ったんだけど、未だにないんですよねぇ。 これってどういう意味のリアクションなんでしょうか???