プレゼントをくれた人を好きになる事はありますか?

このQ&Aのポイント
  • プレゼントをもらったからといって、必ずしも好きになるわけではありませんが、プレゼントは相手に気を使っていることを示すものであり、感謝の気持ちを込めて贈られるものです。
  • ただし、プレゼントをもらったからといって、相手が好意を持っているとは限りません。相手が自分を好きになってくれるかどうかは、プレゼントの有無よりも、お互いの関係や相性によるものです。
  • 誕生プレゼントを渡すことは、相手への気持ちを伝える良い機会ですが、相手がプレゼントをもらったからといって、自分のことを好きになるかどうかは分かりません。成功するかどうかは、相手へのアプローチやコミュニケーションの取り方によるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントをくれた人を好きになる事はありますか?

プレゼントもらった事によって、好きになる事ってありますか? 気になる男性(5つ年上の30歳で彼女なし)に誕生プレゼントを渡す予定です。 その男性とは、食事や映画に行っていて、いつも凄い気を遣ってくれますが、私は恋愛対象として見られてません。おそらく、妹的存在だと思います。結構アピールしてるんですけど、私の好意にすら気づいてないと思います。本人も鈍いと言ってました。 こんな状態ですが、誕生日を祝いたいので、重くないささやかな物ですが、プレゼントを渡そうと思っています。 まだ2人で会ったのは2回で、次食事に行っても3回目です。3回目の食事の約束はもうしてあります。このままいけば、4回目に誕生日プレゼントを渡して、6回目に告白しようと思ってます。 彼は、凄い気を遣う方で優しい方なので、プレゼントもらったから告白をオッケーというのも可能性としてはあるのかな?と思いました。そんな偽りのオッケーの返事はいりません。 そもそもオッケーしてくれればの話しですが、彼は自分の事を好きになってくれた子の事を好きになると言ってたので、私でもいけるかなと期待してしまいます。 もし、オッケー打としても、プレゼントもらったからと理由で、告白をオッケーする事ってありますか? プレゼントを渡す事で、私の事を意識してくれるのならいいのですが、プレゼントをくれるから=好きは、本当の好きとは違うと思うんです。 勿論、好きじゃないけど、とりあえず付き合って好きになるというタイプかもしれないので、一概にプレゼントが関係するとは言えないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

彼が質問者様を友人?知り合い?異性として見てる? のであれば (好意的に思っていれば) ・・・気にはすると思うが。。。 得に意識してない、タイプじゃない、単なる知り合い・友人の1人 だとしか思っていなければ 何とも思わないかも? まぁ。。。気の無い人でも 飲みや食事に行く人は 異性関係無くいますからね。(友達として) 嫌われてない のは 確かだと思うけど プレゼント渡した=告白OK となるかどうかは^^; こればかりは 彼を知らないので何とも^^; 少なくても私だったら プレゼントをくれる=付き合う にはならないかな。 少なからず 異性として 好意があって たまたまプレゼントを貰った上での 告白であれば OKします。