気になる男性への誕生日プレゼントの渡し方

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性に誕生日プレゼントを渡す際、中身を言ってから渡すべきか悩んでいます。
  • 付き合っていない関係であるため、ハンドタオルとハンカチのセットをプレゼントするつもりですが、プレゼントの中身を知ってほどくのと知らないでほどくのではワクワク感が違います。
  • 彼女とはない関係であり、彼の注意を引くこともできていないため、プレゼントの中身を言ってしまったほうがいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性に誕生日プレゼントを渡したいです。

プレゼント渡す時、中身を言ってから渡しますか? 渡す相手が欲しいと言ってたものなら、何も言わずに驚かせたいのですが、誕生日プレゼントを求められるわけではないですし、相手は私がプレゼントをしてくるなんて一ミリも思ってません。 今回、気になる年上男性に誕生日プレゼントを渡します。付き合ってな いので、中身も負担にならないように、趣味のゴルフでも使えるハンドタオルとハンカチのセットとプレゼントを渡す前日にUSJに行くので、そこのちょっとしたお土産です。本当に大した事ないので、期待されたくないので、プレゼント渡す時に、中身を言ってしまったほうがいいかなっと思いました。プレゼントもらって、帰宅して何だろうつてあけたらタオルとハンカチだったらがっかりしません?彼女じゃないので、高価な物とかは引かれると思いますが、期待もしてほしくないなと思う反面、プレゼントの中身を知って包み紙をほどくのと知らなくてほどくのはワクワク感が違うなっと思ったり。プレゼントの包み紙をほどく前に中身を言ってしまったほうがいいですか? ちなみに、プレゼントを渡そうと思っている男性(彼女なし)とは、食事や映画に行っていて、いつも凄い気を遣ってくれますが、私は恋愛対象として見られてません。結構アピールしてるんですけど、私の好意にすら気づいてません。本人も鈍いと言ってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.1

個人的な考えなのですが、 >プレゼントもらって、帰宅して何だろうつてあけたらタオルとハンカチだったらがっかりしません? 多分、相手の方は、そこまでハードルを上げて期待はしてないと思うのです。 悪い意味ではないですよ。 つまり、彼にとっては、あなたからの予想外に貰えたお土産&ちょっとしたプレゼントで、十分だと思うのです。「remomorさんからの贈り物」っていうのが、既にサプライズなんじゃないでしょうか。だって、相手はあなたから貰えるなんて1ミリも思っていないような間柄なんでしょう?なんだー、ハンドタオルかよーってがっかりすることはないと思う。中身はそこまで重要ではないのですよ。 もしも親しい友人から、意味ありげにニヤニヤ渡されたプレゼントならともかく、あなたからのプレゼントに対して包みを開ける時のワクワクは、そーんなに重要ではないんじゃないかな?と思いますよ。 あと、もっと現実的なことを言ってしまうと、タオルとかハンカチの類なら、手に取れば包みを開けなくてもだいたい分かるんじゃないかな?軽いし。 たいしたアドバイスになってなくてすみません。

remomor
質問者

お礼

ありがとうございます。 サプライズってとこが重要で、中身は重要ではない、おっしゃる通りです。 確かに、包み紙あけなくてもタオルやハンカチってなんとなくわかりますね。 貴重なご意見ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

期待してなかったらガッカリもしないと思います。 「お誕生日おめでとう、これ大した物じゃないけどプレゼントです」って渡して、 何だよハンカチかよ、って思うかどうかは彼次第だから想像するのは時間の無駄です。 ちゃんとプレゼントを選んで笑顔で直接渡す事が大事なんですよ。 中身は聞かれたら答えるぐらいで良くないですか。 上手く渡せると良いですね。

remomor
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑顔で渡す事が大事ですよね。 くだらない質問に回答してくださってありがとうございました。