気になる男性への誕生日プレゼントの渡し方

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性に誕生日プレゼントを渡す際、中身を言ってから渡すべきか悩んでいます。
  • 付き合っていない関係であるため、ハンドタオルとハンカチのセットをプレゼントするつもりですが、プレゼントの中身を知ってほどくのと知らないでほどくのではワクワク感が違います。
  • 彼女とはない関係であり、彼の注意を引くこともできていないため、プレゼントの中身を言ってしまったほうがいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性に誕生日プレゼントを渡したいです。

プレゼント渡す時、中身を言ってから渡しますか? 渡す相手が欲しいと言ってたものなら、何も言わずに驚かせたいのですが、誕生日プレゼントを求められるわけではないですし、相手は私がプレゼントをしてくるなんて一ミリも思ってません。 今回、気になる年上男性に誕生日プレゼントを渡します。付き合ってな いので、中身も負担にならないように、趣味のゴルフでも使えるハンドタオルとハンカチのセットとプレゼントを渡す前日にUSJに行くので、そこのちょっとしたお土産です。本当に大した事ないので、期待されたくないので、プレゼント渡す時に、中身を言ってしまったほうがいいかなっと思いました。プレゼントもらって、帰宅して何だろうつてあけたらタオルとハンカチだったらがっかりしません?彼女じゃないので、高価な物とかは引かれると思いますが、期待もしてほしくないなと思う反面、プレゼントの中身を知って包み紙をほどくのと知らなくてほどくのはワクワク感が違うなっと思ったり。プレゼントの包み紙をほどく前に中身を言ってしまったほうがいいですか? ちなみに、プレゼントを渡そうと思っている男性(彼女なし)とは、食事や映画に行っていて、いつも凄い気を遣ってくれますが、私は恋愛対象として見られてません。結構アピールしてるんですけど、私の好意にすら気づいてません。本人も鈍いと言ってました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

個人的な考えなのですが、 >プレゼントもらって、帰宅して何だろうつてあけたらタオルとハンカチだったらがっかりしません? 多分、相手の方は、そこまでハードルを上げて期待はしてないと思うのです。 悪い意味ではないですよ。 つまり、彼にとっては、あなたからの予想外に貰えたお土産&ちょっとしたプレゼントで、十分だと思うのです。「remomorさんからの贈り物」っていうのが、既にサプライズなんじゃないでしょうか。だって、相手はあなたから貰えるなんて1ミリも思っていないような間柄なんでしょう?なんだー、ハンドタオルかよーってがっかりすることはないと思う。中身はそこまで重要ではないのですよ。 もしも親しい友人から、意味ありげにニヤニヤ渡されたプレゼントならともかく、あなたからのプレゼントに対して包みを開ける時のワクワクは、そーんなに重要ではないんじゃないかな?と思いますよ。 あと、もっと現実的なことを言ってしまうと、タオルとかハンカチの類なら、手に取れば包みを開けなくてもだいたい分かるんじゃないかな?軽いし。 たいしたアドバイスになってなくてすみません。

remomor
質問者

お礼

ありがとうございます。 サプライズってとこが重要で、中身は重要ではない、おっしゃる通りです。 確かに、包み紙あけなくてもタオルやハンカチってなんとなくわかりますね。 貴重なご意見ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

期待してなかったらガッカリもしないと思います。 「お誕生日おめでとう、これ大した物じゃないけどプレゼントです」って渡して、 何だよハンカチかよ、って思うかどうかは彼次第だから想像するのは時間の無駄です。 ちゃんとプレゼントを選んで笑顔で直接渡す事が大事なんですよ。 中身は聞かれたら答えるぐらいで良くないですか。 上手く渡せると良いですね。

remomor
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑顔で渡す事が大事ですよね。 くだらない質問に回答してくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントに何を贈れば良いでしょうか?

    誕生日プレゼントに何を贈れば良いでしょうか? 24歳のちょっとした知り合いに誕生日プレゼントを贈ろうと思っていますが、どれが良いでしょか? ちなみに相手は男性です。 「ナイキのタオル」 居酒屋の厨房で働いているので、使うかなと。 もし使わなくても家で使うかな? 「バーバリーのハンカチ」 ちょっと大人っぽく…。 「ふくらはぎのコロコロしたマッサージ器具」 立ち仕事なので… 上司の高校の後輩で、顔を潰したくないので、喜んでもらえるものが良いです。 ナイキのタオルは高校生っぽくダサいでしょうか? でもスーツを着る仕事ではないので、ハンカチはあまり使わないでしょうし… 果たして男性がコロコロふくらはぎマッサージ器具を使うかなぁ…? とにかく悩んでおります。 どちらが良いと思いますか?

  • 男友達からどんな誕生日プレゼントをもらったらうれしい?

    女性の方に質問です。 先週、30代の女友達から誕生日プレゼントにネクタイを もらいました。 今月末、その女友達が誕生日なので、何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものをもらったら うれしいですか? ハンカチやハンドタオルでもありですか? 教えてください。

  • 誕生日プレゼントに何を贈れば良いでしょうか?

    誕生日プレゼントに何を贈れば良いでしょうか? 24歳のちょっとした知り合いに誕生日プレゼントを贈ろうと思っていますが、どれが良いでしょか? ちなみに相手は男性です。 「ナイキのタオル」 居酒屋の厨房で働いているので、使うかなと。 もし使わなくても家で使うかな? 「バーバリーのハンカチ」 ちょっと大人っぽく…。 「ふくらはぎのコロコロしたマッサージ器具」 立ち仕事なので… 上司の高校の後輩で、顔を潰したくないので、喜んでもらえるものが良いです。 ナイキのタオルは高校生っぽくダサいでしょうか? でもスーツを着る仕事ではないので、ハンカチはあまり使わないでしょうし… 果たして男性がコロコロふくらはぎマッサージ器具を使うかなぁ…? とにかく悩んでおります。 どちらが良いと思いますか? 私服姿を見たことないので、ファッショングッズは厳しいです…

  • 男友達に誕生日プレゼントをもらうとき、どちらがいい?

    女性の方に質問です。 男友達に誕生日プレゼントをもらうとき ハンカチかハンドタオル、どちらをもらった方がうれしいですか? またどんなブランドがいいですか? 教えてください。

  • 誕生日プレゼントをくれた同僚に何を贈れば・・・

    誕生日プレゼントをくれた同僚に何を贈ればいいかわからず悩んでいます。 私の誕生日は春にありましたが、夏に会った時に「遅くなったけれど・・・」とプレゼントをいただきました。 「安物でごめんね」と言われもらったものはエルメスのタオルハンカチ。 (4000円くらいでしょうか?) 私と彼女が同僚になって1年数ヶ月ですが、学生時代の同級生だったこともありたまにメールをする仲です。 昨年の彼女の誕生日当日に会社の会議で会うことができたので、コンビニのお菓子をあげただけだったので、こんな高価なものをもらって嬉しい反面、戸惑っている部分もあります。 彼女の誕生日が秋にあるのでもうすぐです。 どんなものをプレゼントすればいいか、ご教授いただければと思います。 ※私も彼女も30歳で、彼女は独身です。 ブランド物好き・化粧もばっちり・おしゃれで私とは真逆な感じなんです。 何をプレゼントすれば喜ぶのか、さっぱりわかりません。

  • 彼女がいる男性へのプレゼント

    略奪愛に否定的な方やプレゼントをあげない方がいいと否定される方、この状況に批判的な方はスルーして下さい。 私は日本人の年下男性上司に片想いをしており、彼は今、中国人女性とお付き合いをしておりますが、彼の誕生日が今月なので、私は食べ物や飲み物は完全除外するほどこだわりが強く、下着はちょっと危険なところなので、そこだけは絶対に譲歩できません。 ワイシャツ、ハンドタオル、ベルト、ハンカチ、水筒…このあたりで考えています。 私は他の男性を探したいという気持ちはなく、彼だけしか考えていないので、プレゼントでキッチリ差をつけてグイッと彼を引き寄せたいのです。 もちろん、手紙はなしです。 ワイシャツ、ハンドタオル、ベルト、ハンカチ、水筒の中でしたらどれがいいのでしょうか!?

  • 58歳の男性の誕生日プレゼントについて。

    58歳の男性の誕生日プレゼントについて。 私は居酒屋でバイトしていて、そこによく来る57歳の男性がいます。 離れて暮らしている娘さんと私が同じくらいの歳(24歳)で、娘さんのようによくしてもらっています。 いつも洋服を買ってきてくれたり、差し入れを持ってきてくれたりします。 今度誕生日みたいなので、いつものお返しの気持ちも込めて、何かプレゼントしたいのですが、何をあげていいのかわからず困っています。 高いものは買えないし… 一度、旅行のお土産でハンカチをプレゼントしたことがあり、「気持ちだけでとても嬉しい」と喜んでくれました。 なにをプレゼントしたらいいのでしょうか? マグカップとか思いついたのですが、微妙かな…と思いました。 知恵を貸してください。

  • 誕生日プレゼント

    この四月からお互い高校生となります。 もうすぐ私の恋人の誕生日です。 彼は運動部に入ります。 恋人に誕生日プレゼントでもらって嬉しいものとはなんですか? 私は ・タオル ・手紙 を渡したいと思っています。 タオルは実用できるし、手紙は思いが伝わるし。 だけど、これだけでは何かが足りないと思っています。 付き合って一ヶ月記念&ホワイトデーのお返しとして、 (バレンタインから付き合った) 手作りの可愛いバッグと、ハンカチと可愛いストラップをもらいました。 タオルと手紙だけじゃ釣り合わないと思います・・・ 皆さんに質問です。 恋人にプレゼントを渡すとしたら、何が良いですか?何を渡しますか? また、タオルと手紙プラス何を渡したらいいと思いますか? 弁当という策も思いついたのですが・・・(-"-) よろしくお願いしますm(__)m

  • 誕生日プレゼント

    友人の誕生日プレゼントをみんなの代表で買うことになったのですが、 何を選んだらいいかまったくわからないので アドバイスください。 相手は27歳の誕生日を迎える男性で、 独身、一人暮らし(でも近く実家に戻るかも) 彼女なし、 普通のサラリーマンです。 別に何でもいいのですが、 何でもが浮かばないので・・ でもあまりまじめでなく、(ハンカチやネクタイ) うけ狙い過ぎないのがいいのですが。。   よろしくお願いします。

  • 誕生日メールとプレゼント

    高2の男子です!! 昨日が自分の誕生日でした。 彼女からは0時ちょうど誕生日メールが来て、誕生日プレゼントにはサッカーのストラップとハンドタオルをもらいました。 そこで質問なんですが、今からちょうど一週間後が彼女の誕生日なんです。 自分も彼女に誕生日メールを送りたいのですが、どんなメールだともらったら嬉しいでしょうか?普通に送ったらつまらないので何かサプライズのある方法ないでしょうか?  プレゼントも何をあげたらよいのかわからなくて困ってます。 男性の方でどんなものをあげたことがあるか知りたいです。女性の方は何をもらったら嬉しいのでしょうか。 良かったらアドバイスお願いします!!