• 締切済み

クリスマスプレゼントしたけど返事が。。。

みなさん、こんばんは。 今まで3回同じ片想いの彼女のことで投稿して、いろんな意見もらって、考えて、やっぱりクリスマスプレゼント贈りました。 遠距離なので宅急便で送って、その荷物をネット上で追ってみたら、今日受け取ったみたいです。 その後、仕事の電話したんだけど、プレゼントのことについてはなにも言ってなくて、夜にメールあるかなって思ったんだけど、未だにないんですよねぇ。 これってどういう意味のリアクションなんでしょうか???

みんなの回答

  • nagoya3
  • ベストアンサー率25% (28/111)
回答No.6

もしかしたら、まだ届いてないのかも?! っていう考え方もあるかと。 一度配達された時、不在で 宅急便(?)や郵便局(?)で保管されてしまってる場合も ありますからね。 しかも不在時の宅配メモに、気付いてないかも っていうオチもありますし。 何日経っても、何もお礼も言って来ないようなら、 他の方がおっしゃっているように 「快く思っていないから」という所に辿り着くのかもしれませんね。

回答No.5

プレゼントが届いた後に電話する機会があったのに、なんで一言さらりと「プレゼント届いた?」って聞かなかったんですか?ぜんぜん言ってもいいとおもいますよ。 相手からプレゼントのことふれてこないなら、自分から言ったらいいと思ういます。向こうからお礼して来るのが筋、と思っているのなら、そんな「道理のおしつけ」はやめたほうがいいと思います。 届いてなんらかの反応が欲しかったら自分から「届きました?」ってメールしてみてはどうでしょう? 積極的に働きかけた方がいいですよ。 それでも無視されたら相当脈無し、というより、迷惑に思っているのですから、潔くあきらめたらよろしいかと思います。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.4

実は 私も男友達からクリスマスプレゼントを頂きました。 一応 その場とメールでお礼を伝えたのですが、 本音は どうリアクションしていいのかわかりません。 付き合っていたり、私も好意を持っていたり、 明らかに友人関係だったら 心から喜べるのですが 私に好意があるのが手に取るように分かるものの 私は それに応えられないだけに 贈り主に どう伝えたらいいものか悩んでいます。 気持ちは痛いほど伝わっていますが、 彼女の反応をもう少し待ってあげてください。

ysak66
質問者

お礼

意見聞かせてもらってありがとうございます。 ノーリアクションってのは、素直に喜べないからでしょうか??? 彼女には自分の気持ち伝えてて、今彼女は考えてるみたいなんだけどね。 待つ勇気って、結構大変ですよね~

回答No.3

普通の感覚の人から見たらほんと失礼なタイプなんですが、 女でも男でもときたま他人様からなにかもらっても「ありがとう」と言えない・言わない人もいます。 ありがたみがわかってない、もしくはうれしい贈り物ではないとかいろいろあるでしょう。 人それぞれですので、間違いなく相手に届いたことがわかっただけでよしとしましょう。 ただ忘れていただけにしてもちょっと失礼ですよね。 これ以上深く考えるのはよしませんか?

  • takato-k
  • ベストアンサー率35% (77/215)
回答No.2

以前の質問を知りませんので、細かいことが分かりません。なので、的外れなことを言うかもしれません。 私がその彼女なら、気がないってことですよね。いや、気がないどころか、つき合ってもいないのにクリスマスに自宅にプレゼントを送ってくるなんて、その中身にもよるかもしれませんが、遠距離とはいえ少し重いと思います。つまり、ありがた迷惑だったのかもしれません。ラブレターなら、まだロマンチックだったかもしれませんね。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

プレゼントはあげたいからあげるもの。お返しや見返りを期待するならプレゼントになりませんよ・・・。「プレゼントあげたからプレゼント下さい」・・・つまりギブアンドテイクになっちゃいますね・・。

ysak66
質問者

お礼

確かに彼女のことが好きなので、プレゼントあげたんですけどね。 プレゼントしたからなびくような子じゃないし、そんなつもりもないですしね。 自分の気持ちが伝わってるならそれでいいと思ってます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントを贈る時期は?

    片思いの女性(1才年下で24歳)にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 (指輪とかの高価なものではありませんが) 直接会って渡せればよいのですが、住んでいる地域が遠いので、24,25日には会え そうもありません。そのため宅急便でプレゼントを送ろうと思っています。 クリスマスプレゼントは、12月24日か25日に渡すべきなのでしょうか、それとも、 少しくらい早くてもいいものなのでしょうか。

  • クリスマスプレゼント贈りたいんだけど…

    同じ彼女について2回目の投稿です。 遠距離の好きな子にクリスマスプレゼント贈りたくて、お昼にメールで住所を聞いたんです(ちなみに、彼女は一人暮らしなんです)。 「無理にとは言わないけど・・・」って、控えめな聞き方したんですけどね。 彼女からは、「住所聞いてなにかあるんですかぁ?」って返ってきて、僕は「もうすぐクリスマスですね!」って、ハッキリとプレゼント贈るとは言わなかったんだけど、その返信がこないんですよねぇ。 前の回答で反省してるので、こっちからはあまりしつこく聞かないようにしてるんだけど、クリスマス近いしどうしようかなぁって思って。 僕は、ただ好きな子にプレゼントしたいって思ってるだけなんだけどなぁ。。。

  • 早めのクリスマスプレゼントってどうですか?

    遠距離の彼氏がいます。 またわたしの仕事の都合(ケーキ屋)でXmasには会えない為、14日~16日に会いに行くことになってます。 彼はクリスマスに関してあまり関心がないのでプレゼント交換はなしでちょっと豪華なランチと、イルミネーションを見にいって、夜はわたしが料理をふるまうねって話になっています。 でもやっぱり喜んでもらいたくて内緒でプレゼントを用意しました。 それをいつ渡そうか迷ってます。 私的にはサプライズをかねて会いに行く14日よりの前に発送してしまうおうかな?と考えています。 12日着とか・・。 というのも、当日渡すのが照れくさい+相手は用意してないと思うので焦らせたくないという気持ち+会った時に身に着けてるのをみたいという思いがあるからです。 発送だと素直に喜んでくれるかな??とか思うのですがどうでしょう? 早めすぎるプレゼント+サプライズ宅急便は喜んでくれないでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントにネックレスとクリスマスカードをプレゼントしようと思ってます。クリスマスカードの内容で今迷ってます。 どういう感じで書いたらいいでしょうか?ちなみに遠距離でクリスマスには会うことが出来ないのでプレゼントとクリスマスカードは24日の夜に送ります。皆さんアドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    私はバイトの先輩に片思いをしています。 私は高3、先輩は大学2回生です。 先輩には受験勉強を見てもらっていて、そのおかげで見事大学に合格することが出来ました。 そのお礼としてお菓子は渡すつもりです。 で先輩の退院祝いと、私の合格祝いを兼ねて(たぶんそういう主旨だと…) この日曜日に二人で遊びに行く予定です。   そこで、もうすぐクリスマス! まだわからないですが、クリスマスイブorクリスマスも遊ぶことになるかもしれないのです! まだ私の中の予定ですが… で、もし遊べることになったらクリスマスプレゼントを渡したいなと思っています!! でも片思いの人にクリスマスプレゼントって渡してもいいのでしょうか? 私の気持ち気づかれますかね;;?? 男の人にクリスマスプレゼントなんて渡したことがないので 何を買ったらいいかさっぱりわかりません;; いろいろ考えたのですが、マグカップとかどうでしょうか?? 何にしたらいいと思いますか?? よければアドバイスお願いします!!! 先輩の好きなものとかよくわからないですが、いつも黒い服装をしています。 アニメが好きみたいです。 高校生なのであまり高価なものは買えないのです;; みなさんの意見聞かせてください!! お願いしますっ!!

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね。 幸いにも遠距離恋愛中の彼女とクリスマス当日に会うことが出来そうです。 そこでクリスマスプレゼントを贈りたいと思っているのですがどんなものがいいでしょうか? 僕は20歳、彼女は21歳でお互い学生です。 以前ブレスレットやネックレスはプレゼントしたことがあるので出来れば別のものがいいのですが。 予算は1万円くらいでなにか良さそうなものがあれば教えてください。 男性の、彼女にこんなプレゼント贈ったよ、とか。 女性の、こんなプレゼント貰ったら嬉しいな。というような意見大歓迎です。

  • クリスマスプレゼント

    プレゼントについて質問です。 付き合ってはいない女性(25歳)に27日か28日に会いに行く予定です。 会いに行くのは2回目です。 クリスマスは過ぎましたが、何かサプライズで渡そうと思って、探してたんですが・・ ネットで調べていて、フランフランのGIFTってところによさそうなのがあったのですが、 値段は2000円くらいです。(彼女ではないので高すぎてもと思い) 付き合っていないのにプレゼントとかって言うのは、あまりあげるものではないのでしょうか? 喜ばせたいと思い、自分はこう思ったのですが・・ 品物は、雑貨?というのかちょっとした小さな置物みたいなやつです。 意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 別れたカミサンにクリスマスプレゼント

    こんばんわ 宜しくお願いいたします。 私、離婚しまして元カミサンと小1の一人息子は離れた所に住んでます。 先日、電話で話したところ息子へのクリスマスプレゼントは「大きくなっても使える地球儀」となりました。 息子は「ポケモン…」とか「マリオ…」とか言ってましたがカミサンの意見を尊重して… で、相談したいのはついでに元カミサンにも何かプレゼント贈ろうかなって思ってるんですが、いかがなものでしょう? 別にこれと言って意味があるわけではないのですが、また元カミサンにもそう思ってもらっても困りますが  ただなんとなく息子を育ててくれててありがとうって気持ちをちょっとだけ伝えたい…訳でもないけど 贈ってもいいものでしょうか? またいいのなら何がいいんでしょう? 息子と出かける時に寒くないように暖かいそんなに高くない靴(ブーツ)でも贈ろうかなと思ってます。 もし アドバイス頂けたとして 申し訳ございませんが今日は仕事で疲れきってしまいましたのでもう寝ますので 返信は明日の夜になります。 すみません。

  • イタリアへクリスマスプレゼントを送りたいのですが・・・

    こんにちは。お世話になります。 イタリアへクリスマスプレゼントを送りたいのですが、「イタリアは郵便事情が良くないので、特に今時期は今から送っても間に合わないかも。間に合わせたいなら国際宅急便の方がいいよ。」と5年ほど前までイタリアに住んでいたことがある友人に言われました。 相手の誕生日プレゼントも兼ねての贈り物なので、クリスマスまでには是非とも届いて欲しいと思うのですが、国際宅急便は料金が高く躊躇しています。 荷物はEMSで11月20日までには発送するつもりです。イタリアへの配達はだいたいどの位の日数を要するのでしょうか? 友人が住んでいたのは5年前なので。現在のイタリアの郵便事情をご存知の方がいらっしゃいましたら、現状を教えて頂きたく質問いたしました。 よろしくお願い致します。

  • 彼への初のクリスマスプレゼント 4万は重い?

    付き合って3ヶ月の彼氏へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。 私は24歳、彼は28歳で、遠距離ですが、月に2回~3回ほど、 週末を使って会いに来てくれてます。 クリスマスも会いに来てくれるのですが、プランはすべて彼におまかせ状態です。 なので、せめてプレゼントは私も頑張って喜ばせたい!と思う反面、 クリスマスだし、あまり高価になっては重いかな?とも思って、 ネットの情報と相談して1~2万で考えていました。 クリスマスに男性にプレゼントを渡すのは初めてです。 また、誕生日にお財布をもらっていたので、お財布返しも考えていたのですが、 あげるなら恥ずかしくないものを!とすると、そこそこの値段が張るため、 目星はつけたものの、誕生日にあげようと思ってそれは別で温めていました。 ところが、先日、たまたま彼とデートでウィンドウショッピングをしていたら、 私があげようと思っていたお財布にピンポイントで彼が食いたうえ、 予想以上に気に入り、今にも自分で買おうとしてまして…。 帰ってからも電話で、ネットから買おうとしてたことを知り、 どうせなら次来た時に現物見て買いなよ!と、ひとまず止めましたが…、 誕生日はまだ先、彼は暫く財布を買い換えてないのもあり、 早々にでも買い換えようとしているようで、そこまで持ちそうにありません。 有名ブランドってわけでもないのに、思わぬ合致に焦ってしまってます…。 いっそクリスマスに先にあげてしまえ!と思ったものの、予算的にも、 ここで頑張ると、一番頑張ってあげたかった誕生日が少しランクダウンしてしまうので、申し訳なくて… (お財布は4万を超えるので、誕生日はそれ以上の予算!となると厳しいです) でもあげたかったお財布を自分で買われてしまうのは寒いし… 因みに、デートの度にかかる食事代や宿泊費(私のトコまで来てくれてますが、私が家に泊めるのを嫌がるのでいつも2人で外泊。)は全ていつも出してくれていたりなので、この金額が辛いとかは全くないし、予算に差があっても全く気になりません。(むしろここで少し差をつけないと、出すタイミングがないので…) ただ、クリスマスプレゼントを男性にあげたことがないので、もらう側は、重いのかな?返って、頑張らなきゃってプレッシャーになったりしないかな??と思って考えてしまいます。 要点もあやふやで、長くなってしまい、すみません。 初めて一緒に過ごすクリスマスのプレゼントにこの金額のものをもらったら、重いですか? 事情が事情ならアリですか??嬉しいですか…? また、ランクが クリスマス>誕生日 だったら期待はずれですか?? あげるからには喜んでほしいのですが、すごく悩んでます。 アドバイスやご意見、お待ちしています(><)