• 締切済み

コンポをホームシアターに兼用

液晶テレビWoooを購入したので ホームシアターの設置を考えております 又DVDの再生機がないので再生も出来ればと考えております       ステレオかコンポで 件用できそうなものはありますか? ケンウッドのAX-D7は出来そうなのですが 他に出来そうな物があればお願いします (予算4万から5万くらいで) 又その場合の画質はどうなりますか ハイビジョンで再生できますか? ホームシアター兼用で DVD CD MD FM等が使えるのが希望です 初心者です よろしくお願いします

みんなの回答

• black2005
回答No.2

No.1ですが補足です。 ホームシアターは、あくまで映像と音響を楽しむためのもの。 純粋に音楽を楽しむのが目的ではありません。 よって、MD再生やFMラジオの機能はありません(CDは再生可能) これらはステレオやコンポの分野になります。 どちらを優先させるかという話になり、全てを・・・というのは難しい話です。 映画館とシステムとコンサートホールのシステムは、似て非なりなのです。

tarougou00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり都合よすぎますよね 参考になりました

• black2005
回答No.1

ハイビジョンTVのシステムアップなら、コンポやステレオより5.1chサラウンドシステムをお勧めします。 そのための商品なんですから・・・ 更にDVDプレイヤー一体型となると、ズバリこれですね。 http://pioneer.jp/hometheater/lineup/htz_373dv.html オールインワン(全てがセットされている)なので、これ1台で5.1chサラウンドが実現出来ます。 DVDプレーヤーは、DVDの解像度(720×480)をソフトウェアで補間してフルハイビジョン(1920×1080)にアップコンバートする機能を有しています。 BD(ブルーレイ)には到底敵いませんが、そこそこ綺麗な映像が楽しめます。 実売価格は3万円でお釣りがくるはずです。 予算が許せば↓をお勧めしますが、実売価格7万円弱です。 http://pioneer.jp/hometheater/lineup/htz_lx61dv.html