• 締切済み

お勧めのホームシアター機器&TVは?

我が家のTVを買い換えるにあたり、思いきってミニホームシアターにしようかと思います。電器屋さんに行ったり、雑誌を読んだりしていますが、AV機器の素人としては「???」と迷っています。 予算の問題もあるのですが、とりあえずTVは目に優しい32~36インチくらいのもの(ハイビジョン/プログレッシブ/BSチューナー内蔵)、DVDは特にこだわりはなく、ホームシアターも手持ちのCD/MD(ONKYO)コンポの音が出せたらいいなぁと思ってます。予算は、ホームシアターが10万以内、TVは20万円台くらい、DVDは再生できる程度であんまりこだわってません。(ビデオデッキはあります) というので、お薦めの商品はありませんか?

みんなの回答

• Xeon_
回答No.1

まずテレビですが画質的にビクターかソニーをオススメします。 ソニーのKV-36DX750が21万円程度ですので良いと思います。 ホームシアターはヤマハの製品が良いと思います。 私もヤマハの製品を使用しているので、自信を持ってオススメします。 私の提案ですが、AVアンプがDSP-AX530、メインスピーカーがNS-120をペア、センタースピーカーがNS-C120、リアスピーカーがNS-90、サブウーファーがYST-SW105という構成で下のサイトでは101300円でした。 http://www.rakuten.co.jp/ongaku/ オンキョーのコンポを所持しているという事ですので、コンポのスピーカーをリアスピーカーに使うという方法もあります。 そうすればもっと安上がりでシステムを組む事が出来ます。 コンポの音をホームシアターで出したいという事ですが可能です(自分もそうですし)、コンポに光デジタル出力がついていれば(最近のコンポは大体付いてます)、光デジタルケーブルでAVアンプと接続すれば高音質で聞くことが出来ます。 光デジタル出力が無い場合はアナログピンケーブルで接続すれば聞けます。 DVDプレーヤーはプログレッシブ対応TVを買うという事ですので、プログレッシブスキャン対応DVDプレーヤーを買うことを勧めます。 最近はプログレッシブスキャン対応でも結構安価な製品もありますので・・・ ソニーのDVP-NS500Pなどがかなり安いです。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/av/index.html