• ベストアンサー

倫理のことです。

今宿題で調べものをやらされてるんですけど、教科書にも資料集にものっていないものがあって質問しました。 ヴィタ・コンテンプラティーヴァ(vita contemplativa)というやつなんですけど、、わかる人がいたら誰か教えてください。困ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.1

 Google(http://www.google.co.jp/)で調べてください。  調べかたがわからない?   まず、キーワード欄に「"vita contemplativa"」と入れてください。""で囲ったのは、この2語で一続きの言葉だと示すためです。  数千件がヒットしました。でも、どれも外国語です。そこで、「日本語のページを検索」というラジオボタンをチェックした上で、再度検索してください。  日本語サイトが数十件ヒットしました。これらを読んでみましょう。  vita contemplativaの日本語訳もわかりましたね。では、この訳語でもう一度検索してみましょう。 ……という流れになります。検索エンジンの使いかたを知っていると、いろいろ得(知らないと損)ですよ。

sho-taro
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください

    ヴィタ・セクスアリス(Vita Sexualis) これは、どう言う意味でしょうか? 本の題名にもあるし、直訳だと、性の履歴というような ことでしょうか? あと何語でしょうか?

  • 倫理政経

    高3理系です 今までセンター公民の勉強を倫理でやっていました しかし、いろいろあって難関大を目指すことになり、公民が倫理政経で受験です (今の学力では到底及ばないので、浪人を視野に 入れていますが、センターでは7、8割取り、ボーダーに届きたいです) 政経はほぼ独学になります 今まで倫理は、問題演習して教科書、資料集を熟読のサイクルでしてました しかし教科書と資料集だけで効率良く学力が身につくのか不安です 良い参考書も出ているらしいので、買ってみたいです 倫理政経の参考書のことは全然分かりません そこで良い参考書を教えてほしいのです 演習問題はあるのでだいじょうぶです 迷っているのは ・面白いほど~ ・蔭山さんのセンター倫理(政経も ・はじめからわかる倫理 などです 面白いほど~が2012、センター倫理が2010、はじめからわかるが2008出版でした 古いと不安ですが、だいじょうぶなのでしょうか? それと倫理政経でセットか単品でそれぞれ買うのは、どっちがいいですか? 詳しく教えてください お願いします

  • センター倫理政経

    倫理政経で1番分かりやすい参考書(読み物)を教えてください! 問題演習で内容を整理する時に教科書と資料集だけでは不十分ですか? 不十分だと不安があるので、よい参考書があったらほしいです あと、知っている参考書をできるだけ多く 、特徴などを紹介してくださると助かります

  • 倫理について…

    来年高校3年生になる物ですが、模試の倫理を受けようと先生と相談していたところ「あの薄いのじゃ対応できないでしょ。」と言われました。実は僕の高校では倫理をやりません。しかし、センターで使いたいと考えてので独学で…と思い(社会科の)先生に教科書をいただきました。そこで、思ったのですが、倫理にも世界史の様にAとB等と分かれていますか?教科の特徴は表紙が白色で、全196ページ(索引含め。)表の絵はクレーのセネキエという絵がついています。08年版と書かれています。それとも、そうおっしゃった先生は国語なので先生が間違っていますか? また、2つめの質問になってしまいますが、もしその教科書にAとBのような物があった場合やはりAの方ではセンターには対応出来ませんよね? 長くなりましたが、教えてくださると嬉しいです。お願いします。

  • 夏休みの宿題。/美術

    夏休みの宿題で、美術の宿題があって、 点描画の資料を集める宿題で、なかなか 良いやつがなくて、困っています。 立体的で、あんまり難しくなさそうな画像があれば、 教えてください。お願いします。

  • 長崎の原爆について調ベル宿題が出ました。自分でもいくらか調べましたが、

    長崎の原爆について調ベル宿題が出ました。自分でもいくらか調べましたが、みんな同じ様な事ばっかり・・・ 教科書に載っていない様な事が乗っているサイトを教えてください。

  • 縄文時代と弥生時代の違い

    宿題を出されたけど、資料集にも、教科書にも書いてありません!縄文時代と弥生時代の違いを、簡単に説明してください!!

  • Vita Craftの鍋をお使いの方に質問です。

    Vita Craftの鍋をお使いの方に質問です。 ヴィタクラフトの鍋を買いました。 この鍋は無水調理が出来るとのことですが、少量の水で野菜を蒸らして温野菜を作ったり出来るとのことですが、実際、本当に焦げ付きませんか? 人参、ブロッコリーやジャガイモなど使って温野菜を作ろうと思いますが、注意点がありましたら教えて下さい。 また、お肉など油を敷かなくても肉の油分だけでソテー出来ますか? 知っている方いられましたら、是非教えて下さいますか?

  • リーマン積分について

    大学の内容です。 添付した資料の解答を教えてください。 未学習の範囲なのですが、大学の宿題に出され…教科書もない状態で、インターネットを使い調べましたが、解答が1つもわからなかったため…質問しました。 大変問題量が多いですが、よろしくお願いします。

  • 尊敬できる歴史上の人物を調べています。

    小学校6年です。 冬休みの宿題で尊敬できる人物調べをするために、調べる人物を決めとかないといけません。 昔の人でも、今の人でもかまいません。 大人でも子供でも大丈夫です。 一般的な坂本龍馬など、教科書に出ているような人物は避けるように言われました。 一応芸能人でも構いません。 なぜ、その人を尊敬できるのか少しでも書いていただけると嬉しいです。 ・尊敬できる人物 ・その理由 を回答してください。 よろいくお願いします!!!!!