• ベストアンサー

倫理のことです。

今宿題で調べものをやらされてるんですけど、教科書にも資料集にものっていないものがあって質問しました。 ヴィタ・コンテンプラティーヴァ(vita contemplativa)というやつなんですけど、、わかる人がいたら誰か教えてください。困ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.1

Google(http://www.google.co.jp/)で調べてください。  調べかたがわからない?   まず、キーワード欄に「"vita contemplativa"」と入れてください。""で囲ったのは、この2語で一続きの言葉だと示すためです。  数千件がヒットしました。でも、どれも外国語です。そこで、「日本語のページを検索」というラジオボタンをチェックした上で、再度検索してください。  日本語サイトが数十件ヒットしました。これらを読んでみましょう。  vita contemplativaの日本語訳もわかりましたね。では、この訳語でもう一度検索してみましょう。 ……という流れになります。検索エンジンの使いかたを知っていると、いろいろ得(知らないと損)ですよ。

sho-taro
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました