• ベストアンサー

So imperfectly what you should be ??

Broken pieces, break into me So imperfectly what you should be この文の2行目のSo imperfectly what you should beの意味と構造が分からないので教えていただけると助かります。よろしくお願いします。 この歌詞の一部です http://artists.letssingit.com/adam-lambert-lyrics-broken-open-z9sx86g

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKMinoh
回答No.1

'So imperfectly what you should be'っていうの意味を説明するのは複雑ですが、直訳すればこういうになると思います: X'そんな不完全なのにいきている’ じゃ、このような文章はたぶん日本語でも誤解ですが、英語でも文法を従いません。歌は壊れた状態を表せてて、この行目で'you'は不完全な人としても、生きているという気持ちを抱いていると思います。 つまり自分と他の人の予想に合えませんから、不完全にその予想に合ってみたいんです。 If English helps: The person being described in the song is trying to live as they should according to expectations of others and the person's own desire. They're trying to be who they want to be, but failing to do it perfectly. The lyric is open to interpretation as to what it really means as the English is vague.

tokyofrog
質問者

お礼

ありがとうございます!英語の説明がとても役立ちました!!