• 締切済み

脂肪は揺れて落ちる??

タイトル通り、脂肪は揺れて落ちると聞いたころがあります。 本当でしょうか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.5

ジョウバとかブルブルマシン?等のように身体を動かさずにジットして振動だけでは脂肪は落ちません。 身体を動かす事により脂肪が燃焼されます。

• isoworld
回答No.4

体脂肪は揺らしたり振動させても燃焼して減ることはありません。たとえばブルブルマシンで振動を体脂肪の隅々まで行き渡らせても、体脂肪が落ちる(減る、燃焼する)ことはありません。振動が体に行き渡って気持ちがいいだけです。

dog1116
質問者

補足

この場を借りて、みなさまに補足させていただきます。 言葉足らずですみませんでした。 個人的にブルブルマシンなどではなく、 ジョギングや縄跳び、ダンスなどをすると お肉が揺れますよね?? そういう場合、体重は減らないけど 見た目スッキリしてきたって言う人が 結構いるような気がするのです。 実際、お肉が落ちて引き締まって見えるということなんでしょうか? 私が縄跳びダイエットを始めようとしているため、 質問させていただきました。

noname#29456
noname#29456
回答No.3

質問者様のいう「脂肪が落ちる」というのがどういう意味かにもよります。 詳しくはgooの辞書検索↓で「落ちる」を引いてみてください。 http://dictionary.goo.ne.jp/jn/ 「落ちる」=「物理的に、重力に従って高い所から低い所へ移動する」という意味であれば、 さすがに体脂肪がそうなることはないでしょう。 「落ちる」=「元々あったものがなくなる」という意味であれば、 体脂肪は適切なカロリー制限と運動によって「落とす」ことはできるものではあります。 ただ、その体脂肪が落ちる段階で「揺れる」ということはないはずですし、 ましてブルブルマシンみたいなので「揺らす」ことによって 脂肪が落ちるということもありません。 結局私も「落ちないに1票」になるかな(笑)

• huitube
回答No.2

落ちないに1票

noname#102220
noname#102220
回答No.1

落ちないに1票