• 締切済み

このシチュエーションは難しいでしょうか?

30歳、女。 自分に好意を持ってくれてる人(Tさん)の友人(Sさん)が気になっています。 Tさんは職場でもランチに誘ってくれたり、デートに誘ってくれたりするのですが 私的には男性としては見ることができないため、皆で遊ぼうという形で逃げてしまっています。 TさんとSさんは仲が良く、私がSさんと話すようになったのは TさんがSさんといる時に飲みに誘ってくれたから、という経緯があります。 Tさん企画で大勢で遊びに行った時にSさんもおり、その時の印象で Sさんが気になってきてしまいました。 情けない話ですが恋愛経験がないため、自分で動くのが苦手な上 シチュエーションがすごくやりにくいため、どうしていいかわかりません。 客観的に見て、Sさんを誘ってみてもいいと思いますか? 2人とも同じ会社のため、その後の人間関係がぐきしゃくするのも不安です…

みんなの回答

回答No.1

私はだいたいTさんの立場になることが多いです(笑) 紹介してあげた友人に気に入ってた女の子取られた、みたいな。 誘ってぜんぜん構わないと思いますよ。 ただしSさんが他の人にその事を話さないようきちんと言い含めることですね。 そうでないと、社内恋愛は難しいですよ。 >2人とも同じ会社のため、その後の人間関係がぐきしゃくするのも不安です というなら最初にぎくしゃくするきっかけを作ったのは デートに誘ってくるTさんです。 あなたが気に病む必要はありません。