• 締切済み

このシチュエーションは難しいでしょうか?

30歳、女。 自分に好意を持ってくれてる人(Tさん)の友人(Sさん)が気になっています。 Tさんは職場でもランチに誘ってくれたり、デートに誘ってくれたりするのですが 私的には男性としては見ることができないため、皆で遊ぼうという形で逃げてしまっています。 TさんとSさんは仲が良く、私がSさんと話すようになったのは TさんがSさんといる時に飲みに誘ってくれたから、という経緯があります。 Tさん企画で大勢で遊びに行った時にSさんもおり、その時の印象で Sさんが気になってきてしまいました。 情けない話ですが恋愛経験がないため、自分で動くのが苦手な上 シチュエーションがすごくやりにくいため、どうしていいかわかりません。 客観的に見て、Sさんを誘ってみてもいいと思いますか? 2人とも同じ会社のため、その後の人間関係がぐきしゃくするのも不安です…

みんなの回答

回答No.1

私はだいたいTさんの立場になることが多いです(笑) 紹介してあげた友人に気に入ってた女の子取られた、みたいな。 誘ってぜんぜん構わないと思いますよ。 ただしSさんが他の人にその事を話さないようきちんと言い含めることですね。 そうでないと、社内恋愛は難しいですよ。 >2人とも同じ会社のため、その後の人間関係がぐきしゃくするのも不安です というなら最初にぎくしゃくするきっかけを作ったのは デートに誘ってくるTさんです。 あなたが気に病む必要はありません。

関連するQ&A

  • 合コンの後、2回目に会うまでのメールのやりとり

    1か月半前の合コン時に、私が話す、ごく普通の内容すべてに、おもしろいねと反応してくる男性がいました。 あまりにも何度も言われるので、私も気になり出し、軽そうな見た目の割に、意外とまじめなところも見え、また会いたいと思いました。 その合コンはみんなで盛り上がり、その話の中で、アウトドアをしようという話になりました。 第一回合コン後、その男性からメールをもらい、たのしかったから、次回はアウトドア実現させましょうとのことで、私もそうですね、たのしかったので、また企画しましょうというような内容を返しました。 その後、1ヶ月半その男性他からアウトドア企画の連絡がなかったのですが、また会いたいなという気持ちは消えず、私からアウトドア企画しましょうというメールをしたら、快諾してくれて、実現できそうです。 ある記事で、好意がある男性に気に入られるためには、自分が好意を知られない方がよいとありました。 開催日までのメールのやり取り等で、前のめらず、好意が伝わりすぎて、相手に引かれないために、気をつけることがあればご教授ください。 企画の内容以外のことは織り交ぜない方がいいでしょうか?たとえば、天気がいいですね?とか個人的な質問とか。 大勢の企画とはいえ、私から言い出した時点で、好意は伝わってしまっているでしょうか? また、当日のふるまいなどで、注意することがあれば、教えてください。 久しぶりに気になる人ができたので、やり方を間違えて、うまくいく可能性がある場合、失敗したくないので、相談させていただきました。 1回目に会った時に、おもしろいねを連発したこの男性の心理はどういったものなのでしょう? その後1か月半、連絡がないことが、答えでしょうか? 再び会う機会を持てそうなので、リラックスして、自分を出して、仲良くなれたらうれしいです。 アドバイスお願いします。

  • 彼の心理が知りたい

    半年以上にわたり、定期的にふたりでランチをしている職場の男性がいます。彼は既婚者のため、誰にも知られたくないようなので、周りを気にしながら誰にも内緒で会っています。 私は前から彼に好意がありましたが、もうランチだけでは退屈になり、ここ最近は自分から誘いませんでした。彼は常に受け身なので、これで自然消滅かと思ったんですが、お昼どうする?いつがあいてる?と彼から会う打診をしてきました。受け身な彼からは意外な行為でした。 これまで会話が特に盛り上がるわけでもなく、よそよそしい雰囲気なのに、私に会いたいのでしょうか?もしや彼は、こうしたシチュエーションを楽しんでるだけなのでしょうか? 彼の心理が知りたいです。考えられること教えてください。

  • 印象は?

    今、少し気になっている男性がいます。 そこで気になるのは、その人からの私に対する印象なのですが… 楽しい、自分の世界を持ってる、変な人、面白いから観察していたい などといわれます。 …普通、好意のある子対してこんなことはいいませんよね? 全くの脈なしでしょうか? よければ客観的な判断を頂きたいと思います。

  • アドバイス・理想の告白を教えてください(女性の方)

    30代の会社員です。 会社で気になる女性(Sさん)がいるのですが、 どのように今後アプローチして、どのように告白すれば良いか アドバイス頂ければと思います。 Sさんとは部署は違いますが働くフロアが同じで 週3回程度他の社員も交えてランチへ行っています。 普段は楽しく会話している風に装っていますが 本当は緊張してあまりうまく話せていません。 先日出張帰りのSさんを空港まで迎えに行ったところ 喜んでくれましたが、それはあくまで友達として 嬉しかったのだと思います。 何度か会話の中で告白に近い発言はしていますが 冗談と思われてるのか困っているのか全てスルーされています。 まだデートもしたことはありませんし これは私が悪いのですが 会社内で可愛い人がいると 「○○さん推し」と冗談で発言したり あちこちにお気に入りの女性がいると Sさんには誤解されているようです。 自業自得だと思うのですが。 自分の中ではSさんは別格で考えていますがそれは伝わっていないようです。 とてもいい加減で節操のない人間だと思われてそうです。 ・本気で告白してると思われるよう伝えるには  どのように伝えればよいですか ・どのようなシチュエーションで告白すれば女性は嬉しいものですか? ご参考にさせて頂きたいので 女性の皆さまの理想の告白のシチュエーション等お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 告白すべきか…否か…困っています。

    いつもよりサイトを閲覧しています、16歳(新高2)の男です。 私は小学生の頃より友達であったSさんという女性について悩んでいます。Sさんとは別の学校ですが、塾が同じだったのもあり、メル友として仲良くしています。私自身Sさんが好きなので、なるべくメール等で機会を設けて大勢で遊んだり、所属するクラブがグリー(コーラスの男性版、みたいなものです)なので、コンサートに来てもらったりしてます。その時の向こうの態度も割と好意的で、「(彼女は)好きなのでは?」と思ったりしているわけなのですが、何せ私自身今までに二度も振られていて(それぞれ別の女性です)なかなか告白をためらっていて、踏み出せません。今告白すべきなのでしょうか?そう思われる方はもしよろしければデートプラン→告白の仕方までお教えいただけると幸いです。 ただ、最後に一つだけ気になる点を。私からSさんに対して行動を起こすと好意的に返してくれるのですが、あまりSさんからの行動は見られません。ただメールの文面は友達に言わせると「向こう(Sさん)はお前に気がある」とのことでした。

  • 女性に質問です

    先日、片思いの女性との初デートでカフェにランチに行ったのですが、相手は少食らしくご飯もケーキも美味しいけど全部食べれないと残したので食べてあげました。 そこで女性に質問ですが、もし自分が同じことをしてもらったらちょっと相手に好意を持ったり気になりだしたりしますか?

  • 恥ずかしがり屋の俺・・・

    大学1年です。モテます。モテる理由はルックスがいいからです。女性との初対面ではいつも第1印象がいいんですが、好意→無関心、好意→嫌いのパターンです。。 原因は私が恥ずかしがり屋だからだと思います。私は自分から声をかけるのがどうも難しく、デートにも誘ったこともしたこともありません。 つい最近気になってた(むしろ好き?)な子にも嫌われてしまいました。会話する時もどうも素直に話せません。 恥ずかしがり屋な性格を治したいです。女性の友達も欲しいです。 どう心がければいいんでしょうか?

  • 彼氏がいるのにランチデートに来る女性の心理

    ランチデートにやってくる女性の心理についてお尋ねします。 先日、彼氏のいる女性(彼氏、彼女ともに外国人。彼氏がいることはリサーチ不足でしらなかった)とランチデートをしたのです。彼氏のいることは当日知ったのですが、彼女は彼氏にランチに行くのはやめてほしいと言われながらも、約束をしたからと言ってきてくれたのです。 車で迎えに行ったのですが、その場に彼氏がいたので「大丈夫?」と訊いたのですが、「大丈夫」というのでデートに行きました。手土産まで(インスタントラーメン)持ってきてくれていました。 ランチそのものは約一時間半ほどで、雰囲気的には嫌々来ている感じは特にしませんでした。話の内容は、もし自分の国にくることがあったら案内するからとか、会社での出来事や仕事の話、当然彼氏の話も少しですがしました。まぁ、簡単に言えば普通の会話でした。 個人的には彼氏がいることを知ったので、仲を裂こうとは思っていません。が、彼女に対しては当然、好意を持っていたのでランチに誘ったので、もし彼氏との関係がうまくいっていない、もしくは冷めているのであるならば自分のところに来てくれないかなと思ってしまいます。 そこで、彼氏が行かないでと言っているのに約束をしたからと言って手土産まで持って来てくれた彼女の気持ちなのですが、いったいどのような心境でランチに来たのだと思われますか? 自分に置き換えて考えてみると、私なら彼女が行かないでと言ったら、仮にドタキャンになったとしても行かないと思います。ましてや手土産など持ってはいかないと思います。 私に多少の好意があるから来るのだと思うのですが、どうでしょうか? それとも 単に彼氏に対しての当てつけのようなものでしょうか? 皆さんの考えをお聞かせください。

  • 女性に質問です。

    皆さんは、普段、自分とはあまり関わりのない (学校や仕事場、知人・友人の紹介など) シチュエーションで知り合った男性に好意を 持ち、お付き合いまで発展したことがありますか? もし、そのような経験がある方がいらしたら、 その経緯を教えてください。 今現在、気になる男性がいるのですが、 自分の置かれている環境とは全く違う環境にいる 男性なので仲良くなっていいものか否か困っています。 アドバイスお願いします。

  • 告白のタイミングについて

    婚活サイトで知り合った女性が居ます。 サイト上で1ヶ月弱、やり取りをして実際にお会いしました。 2時間ほどのランチでしたが、とても盛り上がりました。 直接の連絡先を交換し、1日2~3通もやり取りしています。 「好き」という言葉は使わないものの お互いに好意があることは伝えられていると思います。 そろそろ告白をして、ちゃんとお付き合いしたいと思っています。 ただ、次に会うのはシチュエーションも何も無い街中でのデート。 出来れば、告白はさらに次の回に素敵な場所でしたいなと思っています。 ここでご相談ですが、シチュエーションも何も無い状況ですが告白した方が良いのでしょうか? 次回持ち越しも止むを得ない場合、彼女を不安な気持ちにさせたくないので 『次にちゃんと告白するよ』って意味を含めた言葉を掛けようと思うのですが 良い台詞は無いものでしょうか。。。 相談に乗っていただけると幸いです。